海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターンシップを見つける/ミャンマーの映像制作会社で、若手社長と事業拡大を目指すインターンシップ

ミャンマーの映像制作会社で、若手社長と事業拡大を目指すインターンシップ

/

東南アジアの中でもこれからの発展が期待されるミャンマーで映像制作事業に挑戦する若手社長のもとでのインターンシップ。レシピや商品紹介動画、インフォグラフィック動画、画像の加工作業などを受託しています。日本人は代表1人、現地の従業員の方々とのコミュニケーションが密に求められます。

  • 期間:1、2ヶ月以上
  • ミャンマー
  • 新規事業 / 拠点立ち上げに挑戦する,企画・マーケティングに携わる,過酷な環境に飛び込む

インターンシップ内容

◆ミャンマーの映像制作会社で、若手社長と事業拡大を目指すインターンシップ

 映像を伝達手段として、より多くの人々の心を動かし選択肢を広げていくことをミッションとして、2019年10月に設立しました。

ミャンマーにて現地リソースを利用した主に日本向けの映像制作事業を行っております。

主に、レシピや商品紹介動画、インフォグラフィック動画、画像の加工作業などを受託しております。

社員も比較的若く、活気に溢れながら毎日仕事をしています。

 

 ◆インターンシップ内容

①営業:ミャンマー国内で英語を使った現地企業への営業活動

②映像制作のマネジメント:ミャンマー人をマネジメントしながら、日本の映像を一緒に作り上げていく作業

③企画

・クライアント向けプレゼンテーション作成

・その他新規事業の企画

身に付く力・得られる経験

・海外で0から1に事業を作り上げていく経験

・英語を使った資料制作、営業経験

・5G時代でますます需要が増えてくる動画についての基礎知識、映像編集知識

・スタッフのマネジメントスキル

・発展途上国で生きていく力

こんな人を求めています

・率直に自分の意見が言える人

・一緒に事業を作り上げていく志のある人

・日常英会話

・学習意欲の高い方

募集要項

インターンシップ先国
ミャンマー
インターンシップ先都市
ヤンゴン
インターンシップ期間

1、2か月~

インターンシップ日数、時間

平日 8:30〜17:30

土曜 8:30〜12:30

報酬・手当

住居補助

※その他手当は、インターン期間によって応相談

必要なスキル・資格

・日常英会話

・PCでの作業ができること

・ポジティブ思考

担当者からのメッセージ

インターン生とは年が近く、一緒に事業を作っていきたいと思います。

弊社でインターンを経験することは、決して楽な道ではないかもしれません。

しかし、インターンが終わった時、来て良かったと思える環境は揃っています。

お待ちしております!

企業紹介

映像を伝達手段として、より多くの人々の心を動かし選択肢を広げていくことをミッションとして、2019年10月に設立しました。

ミャンマーにて現地リソースを利用した主に日本向けの映像制作事業を行っております。

社員も比較的若く、活気に溢れながら毎日仕事をしています。

 

事業内容
①映像制作事業
・ミャンマー国内の映像制作、及び主に日本からの映像オフショア制作
②コンサルティング事業
・ミャンマー進出コンサルティング
③メディア事業
・準備中です。
従業員数
現地 日本人1名、ミャンマー人9名
日本 日本人4名
使用言語
英語8割、日本語2割
経営者プロフィール

1998年生まれ21歳。神奈川県横浜市出身。

2019年に渡緬し、同年10月に弊社を設立。

今まで海外に行った経験はなかったが、色々なことにチャレンジしてみたいと思い、パスポートを取得した月にミャンマーに来た。

「かっこいい人になる」ことを人生のVISIONとしている。

座右の銘は「この世の不利益は全て当人の能力不足」

タイモブからのメッセージ

若くしてミャンマーに飛び、現地で挑戦されている代表と二人三脚で事業を拡大していくインターンシップ。ミャンマー人チームをまとめ、かつ事業拡大のために新規開拓にも挑みます。過酷な環境に飛びこみたい方におすすめです!

このインターンに応募する タイモブに相談する
pagetop

PAGE UP

応募する 相談する