海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターンシップを見つける/世界品質のモノ作りでスポーツを支える!野球グローブメーカーでのインターンシップ

世界品質のモノ作りでスポーツを支える!野球グローブメーカーでのインターンシップ

/

舞台は、ベトナムにて世界で愛される野球グラブを生産するグローブメーカー。独創的なアイディア、高度な生産技術を持つ、世界トップクラスの企業で、「世界標準の商品を企画する」「モノづくりで世界一を目指す」とはどういうことなのか、間近で体験することができます。

  • 期間:3ヶ月以上,半年以上,約1年
  • ベトナム
  • 新規事業 / 拠点立ち上げに挑戦する,企画・マーケティングに携わる,複数職種に携わる

インターンシップ内容

 ◆世界品質のモノ作りでスポーツを支える!野球グローブメーカーでのインターンシップ

生産量世界トップクラスの、野球グローブメーカーです。一般用としては広く日本国内外に、競技用としては数多くの米国メジャーリーガーに野球グローブを供給しております。独創的なアイディアと高度な生産技術により他のグローブメーカーとは違う「ONLY ONE GLOVE MAKER」(唯一無二の存在)として業界では認知されており、野球に関わる世界中の人々の手に行き渡り愛用されております。企画提案からデザイン設計さらには生産までを担い、他社にはない体制を構築しています。

現在、フィリピンとベトナムの自社工場に約900名ずつの合計1,800人の従業員を抱え、全ての日本人社員はリーダーとなり、それぞれの特性を活かしながら現地に根付いたマネージメントで工場運営を行っております。この自社工場から創造されるモノづくり精神が弊社ビジネスの根幹となっております。

 

世界基準の商品を企画する、世界一を目指す。その姿勢を肌で感じることができます。
世界一を目指すということはどういうことか、その水準で仕事をするということがどういうことなのか、間近で体験し、その一翼となることができるインターンシップです。

 

◆インターンシップ内容

①野球グローブの別注ライン管理と改善提案

日本向けのオーダーメイドのグローブ製造ラインに関わっていただきます。既製品ではなくお客様の要望に応じたグローブをおつくりする限定企画のための専用ラインです。そこで品質チェックを行いながら、製造ラインの改善が必要な個所を見つけ、改善案を提案していただきます。手作業の行程が多く、改善すべき個所がたくさんあるため、積極的な改善提案を求めます。

 ‐仕様確認、指示
 ‐品質管理
 ‐デリバリー管理

②新規グローブ開発

新しい企画書のフォローアップやデータ集めなどに関わっていただきます。

 ‐マーケティング
 ‐企画、開発
 ‐デザイン考案

③新規事業のマーケテイング(現地向けバッグやバイクグローブの開発など含む)
 ‐新規事業のサポート

 

  

身に付く力・得られる経験

・トップブランドの品質基準を確保するための工場オペーレーション
・世界基準のモノ作りを通して、国際的な舞台で活躍する能力
・ベトナム人スタッフと一緒に仕事をすることで英語能力の向上
・他文化の中で働くことによって得られる貴重な自己開発、新しい価値観

こんな人を求めています

人間力重視
・我慢強く、“人”と“ものづくり”に向き合える方。
・情熱とガッツがある方。
・深く物事を考えれる方。
・積極性があること。
・スポーツ、野球好きならなおよし。(*野球経験は問いません。)

募集要項

インターンシップ先国
ベトナム
インターンシップ先都市
カントー
インターンシップ期間

3か月以上

インターンシップ日数、時間

月曜~金曜、8:00~17:00

報酬・手当

・渡航費、VISA、海外保険 全て支給
・住居、朝昼晩の食事 全て支給
 ※休日の食事の支給はございません。
・その他手当として月額$300を支給(応相談)

必要なスキル・資格

・特になし。真面目に取り組むこと。やる気重視
一応、最低限のPCスキル(Word, Excel, Power Point)

担当者からのメッセージ

同社は設立50年、国内およびアメリカの大手スポーツメーカーの野球グローブをOEMで製造しており、野球グローブの生産量は世界トップクラスです。その根幹を見て頂けること、さらには自社工場でのオリジナリティ溢れるマネージメントを肌で感じることが出来、今後の社会人生活においても必ず役に立つと断言できます。是非、世界に誇れる日本企業で経験を積んで頂ければと思います。

企業紹介


一般用としては広く日本国内外に、競技用としては数多くの米国メジャーリーガーに野球グローブを供給しております。独創的なアイディアと高度な生産技術により他のグローブメーカーとは違う「ONLY ONE GLOVE MAKER」(唯一無二の存在)として業界では認知されており、野球に関わる世界中の人々の手に行き渡り愛用されております。企画提案からデザイン設計さらには生産までを担い、他社にはない体制を構築。それが大手メーカーからの評価として、グローブ生産量世界トップクラスという実績にも表れております。

現在、フィリピンとベトナムの自社工場に約900名づつの合計1,800人の従業員を抱え、全ての日本人社員はリーダーとなりそれぞれの特性を活かしながら現地に根付いたマネージメントで工場運営を行っております。この自社工場から創造されるモノづくり精神が弊社ビジネスの根幹となっております。

事業内容
■野球グローブ・ミット・その他の野球用品のODM製造
■ラクロスグラブ/アイスホッケーグローブのODM製造
■バッグ・カゴ(革/天然素材)のODM製造および自社ブランドの販売
■バッグ/雑貨小売店舗運営
従業員数
ベトナム拠点:ベトナム人900名、日本人2名
使用言語
英語
経営者プロフィール

ワシントン州立大学 スポーツマネージメント学部卒
入社後は日本で野球グローブの企画営業を経験後、ベトナム工場のGM職に。

“人”と“スポーツ”が大好きでベトナムでも野球を教えております。

モットーは常に新しいものへのチャレンジ精神を忘れないこと。

タイモブからのメッセージ

世界トップクラスのグローブメーカーでのインターンシップ。多くの工程を経て、丁寧な手作業で作られる製品は、質も量も世界水準です。そのモノづくり、世界水準を目指して働く人たちの姿勢から学べることは、たくさんあるはずです。

野球が未経験でも構いません。モノづくりにおいて世界品質の商品を作ること、それを世界へ発信していくことに興味のある方のご応募をお待ちしております!

このインターンに応募する タイモブに相談する
pagetop

PAGE UP

応募する 相談する