海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターンシップを見つける/海外×IT人材を目指す!フィリピンで英語とITを鍛えるインターンシップ

海外×IT人材を目指す!フィリピンで英語とITを鍛えるインターンシップ

/

舞台は、フィリピン/セブを拠点とする開発会社。1部上場からスタートアップまでさまざまな企業のシステム開発を行っています。インターン生には、エンジニアとの橋渡し役となりつつ、自信もエンジニアとしてプログラミングの経験を積んでいただきます。実践的な語学力とプログラミングスキルを鍛えることができます。

  • 期間:半年以上,約1年
  • フィリピン
  • 専門性を極める,複数職種に携わる

インターンシップ内容

◆海外×IT人材を目指す!フィリピンで英語とITを鍛えるインターンシップ

インターンを終えた方には、いきなりフリーランスとして開発案件をこなす方も。インターンシップの中で実践的な英語力を磨きつつ、研修や開発案件を通してエンジニアとしての経験値を積んでいただくことができます。

スキルはなくとも、英語とプログラミングを鍛えて海外で活躍していきたいという、熱意ある方の応募をお待ちしております。

 

◆インターンシップ内容

【ブリッジSEアシスタント(70%ほど)】

本社とセブ支社とのコミュニケーションを円滑に行い、プロジェクトをスムーズに進める役割です。詳細には、実際のプロジェクトに入っていただき、本社のクリエイター、ディレクター達とフィリピン人エンジニアとの間に入り通訳・翻訳を主にしております。また、フィリピン人エンジニアが実装した成果物のテストやマネジメントツールを用いてスケジュールの管理の補助を行ってもらいます。

 

【コーディング(HTML, CSS, JS, WordPress)(20%ほど)】

ビジネスは多岐に渡りますが、主要な事業の1つに「Web開発事業」があります。ジョインしていただいた際に弊社が用意している研修プログラムを3週間程度受けてもらいます。トレーニングが終了すると、実際の案件を手伝ってもらいます。

 

研修プログラム内容について

1.Basic(全メンバー共通)

約3週間の間に、ゼロイチでWordPressブログを構築する研修。

2.Advanced(希望者のみ)

HTML5, CSS3, JavaScriptを現場エンジニアがコードレビューしながら行う研修。

 

【その他(10%ほど)】

・ブログの執筆

月間500万PVを誇る弊社ブログで記事を執筆してもらいます。セブ支社で学んだことをぜひアウトプットしてください!

 

 

身に付く力・得られる経験

・英語力のスキルアップ、及びビジネス英語の実務経験

・開発業務の実務経験

・基本的なプログラミングスキル(HTML,CSS,JavaScript,WordPress,PHP)

*希望者には現場レベルのエンジニア研修を受講することも可能です。

こんな人を求めています

・海外で働きたい、挑戦してみたい方

・売上意識を持って取り組める方

・リーダーシップのある方

・自ら考えて進んで行動ができる方

・積極的に情報発信ができる方

・常に新しいことにチャレンジする意欲がある方

・素直な方

・一緒にワクワクしてくれる方

募集要項

インターンシップ先国
フィリピン
インターンシップ先都市
セブ
インターンシップ期間

6ヶ月以上(5か月程度は要相談)

インターンシップ日数、時間

・平日の月曜~金曜、9:30~18:30(ランチ休憩1時間を含む)

・祝日はフィリピンの法律に則ります。

報酬・手当

・給与:10,000~25,000php(円換算で約21,000円~54,000円)

・社員寮の支給(2人部屋になる可能性があります)

・光熱費無料

・ウォーターサーバー

・滞在、就労に必要なビザの支給

・正社員登用制度

・有給休暇(年間12日間)

必要なスキル・資格

・6ヶ月以上の滞在が可能な方(5ヶ月など多少短くなる場合、検討の余地はあります

・何かしらのプログラミング言語を勉強したことがある人(実務経験は問いません)

・大学生の平均(TOEIC 500程度)以上の英語スキル

担当者からのメッセージ

色々と希望条件は書かせていただいていますが、今回の募集で最も重視させていただくのはその方の「熱意」です。スキルに自信がなくとも挑戦してみたいという方は、ぜひご連絡ください。

企業紹介


【どうせやるなら、でっかいことをしよう。世界に飛び出して、面白いことをやろう。】

そんな合言葉を掲げながら、フィリピン・セブ支社はスタートしました。

現在、「フィリピンでNo.1の開発チームとなる」をビジョンに掲げ、日本本社と協力しつつ、オフショアを主軸としたWebサイト制作や、アプリケーションの開発を行なっています。

 

■主に制作しているプロダクト

・Webサイト(ブランディング、メディア、コーポレートサイト)

・Webアプリケーション

・iOS, Androidアプリケーション

事業内容
アプリケーション開発、Webサイトの制作
従業員数
約90名(日本人:1割、フィリピン人:9割)
使用言語
社内:日本語5割、英語5割
社外:日本語9割、英語1割
経営者プロフィール

1. CEO

中学校を卒業後、農家、カヤックインストラクター、雀荘、アダルトショップ店員を経て、ウェブデザイナーに。その後独立し、2007年に株式会社アストロデオを設立。2012年合併し、代表取締役副社長を経て現職。ウェブマーケティング戦略を担当し、ブログメディアの運営、企画立案などに携わる。

---------------------------------------------------------------------------------------

2. VPoE

2012年に入社し、デザイナー、エンジニア、PMを経て2015年にフィリピン拠点を立ち上げました。事業部マネージャー、代表を経て、現在はVPoEとして経営に参画しています。10歳のころプログラミングを始めたことを機に、なんやかんやあってこんな感じになりました。「情熱的な人・いい人」と働きたいです!ぜひお気軽に応募してください。

タイモブからのメッセージ

大企業から誰もが知るベンチャーまで、さまざまな企業の開発案件を担当されています。案件によっては何十人ものエンジニアをマネジメントすることが求められます。また3週間の研修、開発案件を通した経験によって、プログラミングスキルも鍛えられます。海外で、ITを使って仕事をすることに興味がある方にぜひ挑戦いただきたいインターンシップ。熱意ある方のご応募をお待ちしております!

このインターンに応募する タイモブに相談する
pagetop

PAGE UP

応募する 相談する