海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターンシップを見つける/マレーシアの航空コンサルティング企業でのマネジメントインターンシップ

マレーシアの航空コンサルティング企業でのマネジメントインターンシップ

/

舞台はクアラルンプールの航空業界への幅広いコンサルティング事業を展開している企業です。複数あるグループ会社のマネジメントに関わることができ、市場調査から企画や営業、人事業務等の幅広い業務に挑戦できます。社内使用言語が英語100%の環境で、現地マレーシア人と共に東南アジア圏の航空業界を更に盛り上げませんか?

  • 期間:3ヶ月以上,半年以上,約1年
  • マレーシア
  • 英語100%の環境,新規事業 / 拠点立ち上げに挑戦する,企画・マーケティングに携わる,過酷な環境に飛び込む,複数職種に携わる

インターンシップ内容

※こちらのインターンシップは全ての選考を英語で行います※

エントリーフォームは英語で記入をお願いいたします。英語で記入する際、文字数の上限である400文字を超える場合がございますので、その場合はメール(internship@tigermov.com)にてお送りいただきますようお願いいたします。

 

◆航空業界のコンサルティング企業でマネジメントに関わるインターンシップ

1993年に客室乗務員育成トレーニングセンターを設立しました。航空業界に対して適切な解決策を提示しコンサルティングをしていく信頼できるブランドである事をミッションとしています。

現在は世界中で繋がっている航空業界の顧客に対して、空港の運用に関するコンサルティング、キャビンアテンダント育成学校運営、人材紹介、言語学校の運営等を展開しています。

インターンシップ生は、幅広い業務をしているグループ会社のヘッドクオーターで、マネジメント・運営に関わることができます。専門領域や関心に応じて、下記インターンシップ内容から、幅広い職種に挑戦していただけます。

社内には常に、現地マレーシア人や他の東南アジアや南アジア、東アジアからのインターン生がおり、多国籍な仲間と共に切磋琢磨できる環境です。

社内使用英語100%の中で、自分を最大限に成長させてみませんか?

※選考は全て英語になります。

 

◆インターンシップ内容

➀市場調査

日本の市場調査等

➁マーケティングと企画

日本企業向けの企画書作成等

➂営業

日系企業を中心としたお客様に弊社のサービスの提案

新規顧客獲得業務

➃日本企業とのやり取り

連絡を取り合っている日系企業とメールや電話でのやり取り

➄翻訳作業

会社の書類などを英語から日本語に翻訳

➅人事業務

マレーシア現地で勉強しているマレーシア人や外国人大学生のインターン面接等の人事補佐

 

  

身に付く力・得られる経験

・プロフェッショナルコミュニケーションスキル

・実践的な英語が身につく

・異文化交流

・マーケティングスキル

・マーケティングプランニングスキル

・ビジネスマナー

こんな人を求めています

・前向きでモチベーションを持っている

・マレーシア人の上司やほかのインターンと問題なく話せる英語力

・ビジネス関連の学部を勉強している学生が望ましい。(必須ではない)

募集要項

インターンシップ先国
マレーシア
インターンシップ先都市
クアラルンプール
インターンシップ期間

3か月以上

インターンシップ日数、時間

月曜~金曜 9:30~18:30

 

土曜又は日曜 勤務時間は半日(4時間)

報酬・手当

基本給支給(能力に応じて要相談)

住宅補助あり

visaサポートあり

必要なスキル・資格

PCスキル (word、excel、power point)

 

英語が堪能なこと

担当者からのメッセージ

マレーシアは現在東南アジアの中で最も発展している国の一つです

多くの日系企業がマレーシアに進出しています。

インターン生はマレーシアならではの多国籍文化を体験できます。

また、このインターンシップではマレーシアに滞在しながら、働く上でのビジネスマナー、コミュニケーションスキルを学ぶことができます。

 

社内の使用言語は100%英語なので、英語力の向上や、大きな仕事を任せてもらえる機会がたくさんあります。とてもやりがいのあるインターシップなのでご応募お待ちしております!

企業紹介


1993年に客室乗務員育成トレーニングセンターを設立し、2001年にマレーシアの首都クアラルンプールに本社を設立しました。

ペナンとジョホールバルにも支社があります。

弊社は客室乗務員育成の専門学校も運営しています。

当校は中東及びシンガポール航空が客室乗務員を採用することを認可した東南アジアで初の航空トレーニング学校です。

設立以来、当校は東南アジアを率いるトレーニング学校に成長し、数千の学生を世界トップクラスの航空会社の客室乗務員、グランドスタッフに輩出しました。

その後、世界中にいる顧客の国際ネットワークを通じて、弊社は航空コンサルティング事業を開始し、航空業務、客室乗務員のトレーニング、航空機リースとソリューション、航空業界の人材紹介のコンサルティング、空港の施設管理、航空会社設立のコンサルティングなど多岐にわたり、航空業界の発展に尽力しています。

事業内容
・航空コンサルティング
航空業界の企業に幅広いコンサルティングサービスを提供しています。新規市場や既存市場に参入予定の企業にコンサルティングサービスを提供しています。

・空港コンサルティング
空港アドバイザリーとの連携により、空港の運用パフォーマンスや空港利用者の満足度を向上するために幅広い空港関連のコンサルティング事業を提供しています。

・空港研修プログラムサービス
空港アドバイザリーとの連携して、空港運営やサービス等のトレーニングプログラムを提供しています。

・人材紹介のコンサルティング
東南アジアで初、航空会社へ人材紹介サービスを提供しました。航空業界だけではなく、カスタマーサービス業界の人材紹介も行っています。
弊社はインドネシア、日本、香港、カンボジア、ルーマニア、インド、タイ、ベトナム、フィリピン等、様々な国から人材を募集し紹介しています。

・航空機チャーターサービス
世界中のお客様にとって最適なチャーター機サービスを提供しています。

・キャビンアテンダント育成学校と語学学校の運営
弊社はキャビンアテンダント育成学校と語学学校を運営しています。当校は生徒を世界トップクラスの外資系航空会社に輩出しています。
従業員数
30名 (マレーシア人30名)
※うちクアラルンプールオフィスは、約15名
※他に、現地マレーシア人や他の東南アジア、南アジア、東アジアからのインターン生が在籍しています。
使用言語
社内言語は100%英語

日本企業などとやり取りする場合は日本語
経営者プロフィール

マレーシア出身のマレーシア人。

25年以上のキャリアの中で、外資系航空会社及び業界のキーパーソンと共にマレーシアの航空産業の発展を促進してきました。

航空業界における起業家コンサルティング、買収、リース、空港再建のためのコンサルティングサービスとソリューションを専門としています。

現在、5つのグループ会社を経営しています。

タイモブからのメッセージ

東南アジア市場をけん引するマレーシアの首都・クアラルンプールで、マレーシア人上司の下、多国籍な仲間と共に英語を使って業務をするチャレンジングな環境です。

営業やマーケティングだけでなく、経営やマネジメントも広く学べるインターンシップ。ワンランク上のレベルに挑戦したい人はぜひエントリーしてみてください!

このインターンに応募する タイモブに相談する
pagetop

PAGE UP

応募する 相談する