海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターンシップを見つける/フィリピン初!デザイン留学の学校運営に関わるインターンシップ

フィリピン初!デザイン留学の学校運営に関わるインターンシップ

/

舞台は、フィリピンのセブ島初となるデザインと英語が学べるデザインスクール。思い描いたものを形にするデザインスキルと、問題を解決するためのデザイン的な思考を軸に、多角的にデザインを学ぶ事ができる、ものをつくるすべての人に向けたデザイン留学を提供しています。デザイン×教育でインターンをしたい方におすすめです!

  • 期間:3ヶ月以上,半年以上,約1年
  • フィリピン
  • 新規事業 / 拠点立ち上げに挑戦する,企画・マーケティングに携わる,専門性を極める,複数職種に携わる

インターンシップ内容

◆フィリピン初!デザイン留学の学校運営に関わるインターンシップ

弊社は、WEB制作やシステム開発、新規プロダクトのUIUXデザイン設計をオフショア拠点として行なっています。また、新規事業としてデザイン学校の運営を2019年2月からフィリピンでスタートいたしました。現在、セブ島に第1校目として設立し運営しています。今後、国を超えて多拠点展開し、世界中でデザインとITの力で未来への可能性をつかみ取れる人材を育むことを目標として、事業を行なっています。

 

インターンの方に関しては、自主的に行動でき、新しい事を学ぶ事が好きな人や色んな事に果敢に挑戦出来る人にきていただきたいと思っています!ぜひ、デザイン×教育で共に世界を変えていきましょう!

 

◆インターンシップ内容

フィリピン初のデザイン留学の学校運営に関わるオペレーションサポート、「デザイン×海外就職」をテーマとしたメディア運営サポートを担当していただきます!

 

1, デザイン留学生徒さま対応

・生徒対応・サポート

・宿泊施設管理

・留学前後の連絡対応

・その他

 

2, デザイン留学の運営サポート

・学校運営におけるオペレーション対応

・生徒の出席、健康管理

・デザイン授業で必要な備品購入その他調達準備

・その他

 

3, 自社のオウンドメディアのライティングおよび企画

・デザインやセブ島、海外就職に関するコンテンツのライティングおよび企画構成

・記事執筆およびインタビュー

・メディア内で必要なデザイン作業およびデザイナーのアシスタント

・その他

 

  

身に付く力・得られる経験

・海外で新規事業の立ち上げおよび組織拡大の運営サポート

・デザインに関する知識やスキル、デザイン的思考

・英語での業務経験

・SEOやマーケティングの知識

・ワードプレスなどの使い方

 

【デザインに興味がある方は】

・業務の時間内でアシスタントデザイナーとして働いていただき、スキルアップもできます。

・Photoshop/Illustratorの使い方も習得可能。

 

海外のベンチャー企業である程度の裁量を持ち、働いていただけるため、やる気次第では様々な業務をお任せいたします。社長との距離が近いため、海外での経営や企業、組織拡大を学びたい方にもオススメです!また、 デザイナーとしてのキャリアに興味がある方は、デザイナーに必要なスキルもあわせて習得していただけます。

こんな人を求めています

【こんな方求めてます!】 

・素直で誠実で物事に一生懸命な方

・人と関わることやコミュニケーションが好きな方

・新しい事へ挑戦したい方

・ホスピタリティ精神がある方

・デザインと教育という視点で、世界を舞台に働きたい方

・デザイン業界、IT業界に興味のある方

・海外での学校運営や組織拡大に携わりたい方

・海外で事業拡大と教育という視点で社会問題を解決したい方

 

【こんな経験歓迎します!】 

・デザインが好きな方!

・海外で英語とデザインという切り口で仕事をしてみたい方!

・教育の可能性を信じ、デザインで世界を変えたい方!

・東南アジアで新しいことに挑戦したい方! 

・柔軟に物事を捉え、自ら考え行動ができる方! 

・当事者意識や責任感があり、明るく組織を作ることができる方!

 

 

ぜひ、デザイン×教育で共に世界を変えていきましょう!まずはお気軽にお話しましょう!

募集要項

インターンシップ先国
フィリピン
インターンシップ先都市
セブ
インターンシップ期間

4ヶ月以上

インターンシップ日数、時間

月曜から金曜日

(9:00~11:00フレックス制) コアタイム11:00~18:00

学校の運営時間により、変更あり

祝日は、日本の祝日に合わせています。

報酬・手当

■給料

1万ペソ

■宿泊先 

社宅がありますので、そちらをご利用ください。社宅に滞在する場合は、宿泊費はかかりません。

■福利厚生

・英語を勉強したい方は、業務時間内に1時間英語のマンツーマン授業受講可能

・ローミングSIM(通話、インターネットが使えます。携帯はご自身でご用意ください)

・昼食無料

・VISA延長、SWP費用

・参考書籍代負担

必要なスキル・資格

特になし

担当者からのメッセージ

弊社は、WEB制作やシステム開発、新規プロダクトのUIUXデザイン設計をオフショア拠点として行なっています。また、新規事業としてデザイン学校の運営を今年2月からフィリピンでスタートいたしました。

 

今回のインターン募集は学校事業の業務拡大により、新たにチームの一員としてジョインいただける方を探しています!インターン参加の上で必要な事は、未経験の方にも丁寧に教えますのでご安心ください。

 

インターンの方に関しては、自主的に行動でき、新しい事を学ぶ事が好きな人や色んな事に果敢に挑戦出来る人にきていただきたいと思っています!ぜひ、デザイン×教育で共に世界を変えていきましょう!まずはお気軽にお話しましょう!

企業紹介


「多様性を活かす仕組みを創る」「テクノロジーで世界を変える」をミッションに、多様なカルチャー、国籍、バックグラウンドを持った志の高い人材がチーム一丸となって、イノベーティブな新しいサービスや事業を生み出してくグローバルプラットフォームとなることを目指しています。

 

2019年10月現在、欧州・アジア・北米の3大経済圏、13ヵ国25拠点に自社拠点を構えており、ITプロダクト設計開発プロジェクトの実績数は1000件以上の実績があります。

 

当デザイン留学事業は、セブ拠点が2019年2月に始動したばかりの新規事業です。現在、セブ島に第1校目として設立し運営しています。今後、国を超えて多拠点展開し、世界中でデザインとITの力で未来への可能性をつかみ取れる人材を育むことを目標として、事業を行なっています。

事業内容
2019年2月に、フィリピンのセブ島初のデザインと英語が学べるデザイン留学事業をスタートしました。思い描いたものを形にするデザインスキルと、問題を解決するためのデザイン的な思考を軸に、多角的にデザインを学ぶ事ができる、ものをつくるすべての人に向けたデザインスクールです。英語とデザインの双方からコミュニケーションを学ぶことで、個人のスキルで、場所を問わずに社会を切り開くことができる人材を増やすことを目的とし、育成から人材派遣までを一貫して行なっています。
従業員数
29名(フィリピン人20名 日本人9名)
使用言語
・英語4割
・日本語6割
経営者プロフィール

大学卒業後、東京のデザイン制作会社にて、グラフィックデザイナーとして4年勤務。 ブランディングの観点を踏まえた戦略立案を軸に、CI・広告・カタログ・パッケージ・ウェブサイトのデザインの他、映像・プロダクト・建築まで、 多様なチャネルを横断しながらデザイナーとしての経験を積む。

 

2016年10月から3ヶ月セブ島にて語学留学を経験。 セブ滞在中にセブ島でデザイナーとして、フィリピン人にデザインスキルの教育を通し、将来への選択肢の可能性を広げることに貢献したいと考えるようになる。

 

2017年5月にMonstar Labセブ拠点に入社。現在フィリピン人デザイナーの育成とアートディレクターとして、 サイト・アプリなどのコミュニケーション設計からデザインまでを行う。

 

2019年2月よりセブ島初のデザイン留学を開校。

タイモブからのメッセージ

フィリピン発のデザイン留学の運営事業。テクノロジーが進展し、社会が多様化することで、デザイン思考が注目を集めています。現役のデザイナーからスキルと思考法を学べる新しい教育の場です。デザインに興味のある方、少しでも関わってみたい方にはおすすめです!

このインターンに応募する タイモブに相談する
pagetop

PAGE UP

応募する 相談する