海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターンシップを見つける/フィリピン国内最大手の人材会社で営業インターンシップ

フィリピン国内最大手の人材会社で営業インターンシップ

/

舞台は、フィリピンにある企業向け人材紹介サービスを展開している企業。人材派遣、人材紹介、アウトソーシング、コンサルティングなど幅広く展開している、フィリピン国内最大手の人材会社です。インターンシップでは、英語を使って新規/既存のお客様に対しての営業を担当していただきます。

  • 期間:1、2ヶ月以上,3ヶ月以上,半年以上,約1年
  • フィリピン
  • 企画・マーケティングに携わる,専門性を極める,海外と日本をつなぐ,複数職種に携わる

インターンシップ内容

◆フィリピン国内最大手の人材会社で営業インターンシップ

フィリピン・マカティにあるフィリピン国内最大手の総合人材紹介サービス企業でのインターンシップです。

キャリアアップを目指してお問い合わせいただくお客さまに対してのマッチングサービスや、企業向け人材紹介サービス事業を展開しています。

 

◆インターンシップ内容

営業アシスタント

・既存取引先のリスト整理

 ➝ホームページをみて、企業情報を調べる

・新規取引先の新規アポイントメントを獲得

 ➝テレアポをしていただき自社サービスのご提案を営業の方としていただきます。

・会議の議事録作成

 ➝毎週月曜日会議があるため議事録を作成していただきます(日本語)

・求人広告の作成

・媒体に求人を掲載

・求人の翻訳 (日➝英)

 

営業

・新規既存のお客様に対して、採用労務に関わる相談のヒアリング

・求職者と面談をし仕事の紹介、マッチング業務

 

 

身に付く力・得られる経験

・多岐に渡る業界知識(毎週で個別指導講座もあります)

これから就活する方はエントリーシートの添削や面接対策の指導もあります。

・フィリピンにある日系企業を訪問する機会が多くありますので、フィリピンの経済成長を肌に感じます。

・英語力

基本的には社内でのコミュニケーションは英語です。 フィリピンの方は英語がネイティブレベルなので、自身の英語力向上にもつながります。

・営業能力

営業に同行していただきながら、実際の営業の戦略や落とし込みを学ぶことができます。

 

フィリピンの経済

日系企業の事業・業務内容

人事業務、労働法など

こんな人を求めています

・新しいことを学ぶ意欲がある方

・現地の方と協業し、一緒にお仕事をしてくださる方

・英語でのコミュニケーション能力

募集要項

インターンシップ先国
フィリピン
インターンシップ先都市
マカティ
インターンシップ期間

2ヶ月以上

インターンシップ日数、時間

月曜ー金曜、8:00~17:00

報酬・手当

・住宅手当

・食事手当

・VISA支給

・通勤補助

必要なスキル・資格

・英語でのコミュニケーション能力

・基本的なOffice仕様スキル

担当者からのメッセージ

私たちのお仕事は、会社運営で非常に重要な採用・労務のサービスをご提供しております。

その為折衝する相手は経営者もしくは人事マネージャーとなるため、 プロフェッショナルとしての対応を求められます。

責任が重く、大変なお仕事ではありますが、お客様に非常に感謝されるお仕事でもあり、 またご自身のご成長を感じることが出来るお仕事です。

企業紹介


私たちは、1973 年創業後多くの企業様にご支援を頂き、今日に至ることが出来ました。

日本での主なサービスは、人材派遣、人材紹介、アウトソーシング、コンサルティングなど幅広く、多くの企業様にご利用を頂いております。

フィリピンにおいては、フィリピン最大手の総合人材サービス会社と事業提携をしております同社は 1974 年創業後、最大規模のベータベース、経験を有しており、私たちは主に日系企業様向けにサービスのご提供をしております。

事業内容
・人材紹介
・採用代行
・労務コンサルティング
従業員数
220名(日本人6名、フィリピン人214名)
使用言語
社内:日本語3割、英語7割 社外:英語
経営者プロフィール

大学在学中、国際支援活動を目的として、米国並びにバルカン半島にて支援活動を行う。

卒業後は、第一希望であった同社に入社し、人材派遣の営業を経験。

元々海外での就業を希望していた為、社内の人事制度でインドネシア拠点への出向を希望し、赴任。

営業Manager、支店長を経験。東南アジアにおける日系企業の採用並びに日本人の就職問題解決に取り組む。

約4年半後、フィリピン拠点の立ち上げの為、フィリピンに渡航。

提携先であるフィリピン最大手の総合人材サービス会社に出向し、ジャパンデスクを設立。

フィリピンにある日系企業の採用支援活動、日本人求職者の就職支援を行う。

現在フィリピン3年目。

タイモブからのメッセージ

フィリピン人の方を国内から他アジア、アメリカ、中東など各国にも紹介するなど、国内屈指の規模と幅広さで事業を展開する企業です。フィリピン拠点を1から立ち上げた代表の下でのインターンシップは、学び取れるものが数多くあるはず。将来海外でビジネスをしたい方にとっていいチャレンジの機会になること間違いなしです!

このインターンに応募する タイモブに相談する
pagetop

PAGE UP

応募する 相談する