海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターンシップを見つける/インドのサッカーアカデミーで経営者直下のインターンシップ

インドのサッカーアカデミーで経営者直下のインターンシップ

/

舞台は、インドに拠点を置く日本人経営のサッカーアカデミー。サッカー人気が高まるインドで、スポーツビジネスに関わるインターンシップ。経営者直下で、サッカースクールの運営や新規事業の発案に携わっていただきます。一緒にインドでサッカーを広めてくれる方を募集しています!

  • 期間:3ヶ月以上,半年以上,約1年
  • インド
  • 新規事業 / 拠点立ち上げに挑戦する,企画・マーケティングに携わる,過酷な環境に飛び込む,日本の価値を伝える,複数職種に携わる

インターンシップ内容

◆インドのサッカーアカデミーで経営者直下のインターンシップ

弊社は、グルガオンにあるインド初日本人経営のサッカースクールです。インドで暮らす日本人の子供達は、日本で生活するよりも遊びや学びの場の選択肢が限られています。当サッカースクールでは、体育会系のコーチが厳しく楽しくサッカーを教えながら、子供達がサッカーを通して成功体験を得られる場を作っています。

 

当サッカースクールは4-13歳のインド人と日本人で構成されています。インド人と日本人は、様々な面で違いがありますが、言語や国籍の違いを越えて誰とでも切磋琢磨できるスポーツの素晴らしさを感じてほしいと思います。ぜひ、グランドでボール一つで子供達の世界が広げられるサッカーの素晴らしさを感じてください。

 

◆インターンシップ内容

※経営者の右腕として、二人三脚でサッカーアカデミーの運営に関わるあらゆる領域に関わっていただきます!

1, 集客・マーケティング

・SNSを通じたマーケティング、SEO対策

 

2, セールスマネジメント

・インド人スタッフのto C営業管理

 

3, サッカーアカデミー運営

・サッカーコーチングスタッフ

・選手のケアやフィードバック

・保護者とのコミュニケーション

 

4, その他

・KPI/KGIマネージメント

・新規事業(新拠点)発案/実行

 

  

身に付く力・得られる経験

・スポーツビジネス運営経験

・日本の良さを海外に伝える力

・インド人向けマーケティング力

・タフな労働環境での就業経験

・英語でのコミュニケーションスキル

・ビジネスコミュニケーション

・現地で働く方々との接点

こんな人を求めています

・成長意欲が高い方

・サッカーが大好きな方

・教育分野に興味/関心のある方

・ハングリー精神のある方

・コミュニケーションを取るのが好きな方

募集要項

インターンシップ先国
インド
インターンシップ先都市
デリー/グルガオン
インターンシップ期間

3ヶ月以上

インターンシップ日数、時間

月〜木、土 1日8時間

※試合や大会の活動によってフレキシブル

報酬・手当

・住居提供

・インターネット環境

・水道、光熱費

必要なスキル・資格

英語 (日常会話レベル)

担当者からのメッセージ

インドは世界屈指の経済成長で注目されていますが、サッカーにおいてはまだまだ発展途上です。そんなインドでサッカーを広めるお仕事をしませんか?サッカーだけでなく教育やビジネスの面でも一緒に考えながら仕事ができればと思います!2030年W杯での日本とインドの対戦を夢見て一緒にインドサッカーを発展させましょう!

企業紹介


弊社は、2019年4月に設立した会社です。

弊社のミッションは「スポーツを中心にインドの発展に寄与し続け、日本とアジアのプレゼンスを高める」です。

 

まずは、10年でインドにおいて下記2つの企業になることを目指しております。

1. 拠点数、会員数でインド最大のサッカースクール運営企業になる。

2. スポーツビジネス経営人材と世界で活躍する10代,20代を輩出し続ける企業になる。

 

そのために、毎年インドでサッカーアカデミー新拠点の立ち上げ、新規事業の立ち上げを行い、各拠点, 各事業の黒字化を目指します。

 

人口13億人を抱え、経済成長著しいインドは今後世界でも有数の大国になります。そのインドで日本人の我々がインド現地の人々に価値を出すことが日本のプレゼンスを高めることになります。また、日本の強みとインドの強みを活かしながら世界にインパクトを与えることでアジアのプレゼンスを高めていきます。

事業内容
1. サッカーアカデミー事業
インドにてジュニア向けサッカーアカデミーを運営しています。4-15歳のインド人、日本人、韓国人が在籍しており、日々練習に試合に活動しております。本事業を立ち上げて9ヶ月ですが、会員数は70名を超えてさらに増加しております。将来的にインド全土での展開を目指しており、2019年中に新支店展開も視野に入れております。

2. プログラミングスクール事業
主に在インド日本人の小学生,中学生を対象にプログラミングスクールを運営しております。

3. Webマーケティング事業
インド、日本のクライアント様に対してWebを活用したマーケティング戦略を提案、実行しております。

4. 営業代行事業
ITシステム販売の営業代理店を行なっております。新規開拓営業からシステムを活用した業務効率化のソリューションを提案、販売しております。
従業員数
5名 (日本人1名, インド人4名)
使用言語
社内: 英語9割 日本語1割
社外: 英語7割 日本語3割
経営者プロフィール

1989年生まれ。獨協大学卒業後、上場企業で3年間法人営業に従事。2016年にインド留学のMISAOに参画し、学校経営や新規事業立ち上げに携わる。2018年5月に独立し、同年10月にインド人向けサッカーアカデミーを開始。2019年にグルガオン(インド)で法人を設立しCEOへ就任。

タイモブからのメッセージ

インドで初の日本人経営のサッカーアカデミー。インドでは今、テレビやスマホが普及したことでサッカー人気が徐々に増えてきていて、欧州の有力クラブなどが進出してきています。広がるビジネスチャンスに、経営者と二人三脚で飛び込んでくれる方を募集しています!スポーツビジネスに興味のある方、経営者直下でのインターンシップに興味のある方のご応募お待ちしております!

このインターンに応募する タイモブに相談する
pagetop

PAGE UP

応募する 相談する