海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターンシップを見つける/ミャンマーに拠点を置くリゾートホテルの運営に携わるインターンシップ

ミャンマーに拠点を置くリゾートホテルの運営に携わるインターンシップ

/

舞台は、ミャンマーに拠点を置くリゾートホテル。ダイバーシティな環境の中で、海外文化を体感しながら外国語を使うことのできるインターンシップです。世界各国からくるゲストはもちろんのこと、経営者や海外駐在員とのコネクションも形成することができます。国際的な感覚と共にホテル運営を学びたい方におすすめです!

  • 期間:1、2ヶ月以上,3ヶ月以上,半年以上,約1年
  • ミャンマー
  • 企画・マーケティングに携わる,過酷な環境に飛び込む,日本の価値を伝える,複数職種に携わる

インターンシップ内容

◆ミャンマー・バガンに拠点を置くリゾートホテルの運営に携わるインターンシップ

バガンは、ミャンマーの中央部から少し南に下ったところにあり、エーヤワディー川のほとりに開かれたこの古都は、大河の流域に果てしなく広がる大平原にあります。照りつく太陽の下、乾いた大地に大小さまざまな寺院・仏塔が点々と、はるか遠くまで続きます。これらバガン遺跡は、2019年5月に世界遺産登録されることが決まりました。

 

当ホテルは、オールドバガンに位置する唯一の日系ホテルです。30年前にVIPを迎えるための政府の迎賓館として建てられた由緒正しいホテルです。1996年に日本のサクラグループが引き継ぎ、大規模な拡張と改装を重ね、現在に至っております。これまでに国際的な政府の要人や経済界のリーダーなど数多くのセレブリティーを迎えてきたバガンで最も歴史のあるホテルです。

 

そんな、世界遺産の中に位置する当ホテルの運営に興味のある方をお待ちしております!

 

◆インターンシップ内容

ホテル業務全般をお願いします。

1, ハウスキーピング

室内清掃、ベッドメイキング、タオル・アメニティ・ミニバーのチェックをします。

 

2, レストラン(キッチン)

シェフのアシスタントをします。例えば生地を混ぜたり、パンを焼いたりします。

 

3, レストラン(ホール)

備品・グラスの確認、テーブル・バーのセッティング、メニューの確認、カクテル・ジュースの作り方、シェイカーの使い方、オーダー受け、テーブル片付けなど。

 

4, レセプション

ウェルカムドリンクの用意、電話応対、ルームキーの用意、おしぼりの用意、また英語トレーニングをします。

 

5, ギフトショップ

商品販売、在庫管理、レジ対応、シフト管理、新商品開発など

 

6, イベント企画・運営

時期ごとのイベントの企画や運営など売上増加への提案をして頂きます。

 

  

身に付く力・得られる経験

〇社会人として

外交性・行動力を養える、積極性・チャレンジ精神が養える、好奇心が旺盛になる、コミュニケーション能力が鍛えられる、思考力・創造力が広がる、先見性が養える

 

〇就職として

海外駐在員との交流ができる、就職活動のネタになる、就職先としても検討できる、語学力を生かした仕事を探せる、各日本企業の好不調を感じ取れる、OB・OG訪問のきっかけ作りができる

 

〇ビジネスとして

アジアの新興国を体感できる、実践的な経営学を学べる、ビジネスマナーを習得できる、ダイバーシティを経験できる、海外文化を体感できる、アジアの次世代を想像できる、語学力が習得できる、海外駐在を体験できる、経営者とのコネクションができる

こんな人を求めています

・愛嬌と度胸がある方。

・アジアに興味がある、アジアが大好きな方。

・ホテル運営に興味があるなど好奇心を持ち、また向上心をもった元気のある方。

・リゾートホテルにおけるサービス、国際的な感覚、英語力等を身につけたい方。

・自分の英語力、その他の言語力を試したい方。

・旅行ではなく、人とは違った海外経験をしたい方。

募集要項

インターンシップ先国
ミャンマー
インターンシップ先都市
バガン
インターンシップ期間

1ヶ月~最長1年

インターンシップ日数、時間

ホテル・レジデンス5:30~23:00(シフト制)

報酬・手当

住居支給(リゾートホテル内)、3食付き

ホテルでの宿泊となるため、住居環境や食事、安全面は何不自由なく業務に集中することができます。

必要なスキル・資格

・度胸と愛嬌がある方。

・英語を勉強している、勉強する意欲がある方。

担当者からのメッセージ

1代でミャンマーのランドマークタワーだけでなく、モンゴル・イスラエルなど日本初を生み出し続けている創業者と濃密な頻度でミーティング機会があるため、学生の意欲次第では、今後の人生における大きな指針を獲得することができます。人生の新たな一歩を踏み出したい方は是非まずは応募してください

企業紹介


日本初の投資事業を世界に展開する当社は、「自ら変化を求める人材」「人と同じではなく自分なりの価値観を持っている人材」を支援し「最高の投資」と位置付けており、ミャンマーのランドマークとなったタワーやモンゴルでのIT学校の設立、イスラエルでの不動産投資など、日本初を生み出せるユニークな投資事業会社として常に前進を続けています。

事業内容
日本・アジアにおける投資事業(日本、ミャンマー、モンゴル、ベトナム、イスラエルなど)、オフィスビル・ホテル、その他不動産経営、IT学校運営など
従業員数
従業員500名(日本人14名、ミャンマー・モンゴル人9割以上)
使用言語
〈従業員〉
日本語1割、英語・ミャンマー語9割

〈宿泊客〉
日本・中国などアジア系3割、ヨーロッパ系5割、ミャンマー人2割
経営者プロフィール

当社が常に掲げてきた信念は、「変化こそチャンスである」ということです。
時代の変化にたじろぐことなく、不安定化をむしろビジネスチャンスと捉えていくのが当社のスピリットです。

 

投資に関する信念は、「人」に対する信念にもつながります。当社は、人材への投資こそ最高の投資であると考えて、「自ら変化を求める人材」、「人と同じではなく自分なりの価値観を持っている人材」を常に求めております。

 

~沿革~

1979年 東京大学卒業後、三菱商事入社

1991年 三菱商事㈱退社後、投資事業会社を設立

1998年 ベトナムにて日本初のホテル事業を展開

1999年 ミャンマーにて日本初のオフィスビル・ホテル事業を展開

2010年 モンゴルにて日本初の投資事業会社を設立

2014年 イスラエルにて日本初の投資・不動産事業会社を設立

2016年 モンゴルにて教育事業会社を設立/金融事業へと展開を広げる

タイモブからのメッセージ

世界三大仏教遺跡の一つ、ミャンマー・バガンの、格式高いリゾートホテルでのインターンシップ!世界の最前線で事業をしてきた創業家の方とミーティングの機会もあり、インターンに限らず自分の将来を考えるうえでの指針も学べるはずです。自分の実力を海外で試したい方、観光や宿泊業に興味のある方にはぜひ挑戦していただきたいインターンシップです。

このインターンに応募する タイモブに相談する

関連タイモブログ

pagetop

PAGE UP

応募する 相談する