海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターンシップを見つける/フィリピン政府が公式認定する語学学校の運営インターンシップ

フィリピン政府が公式認定する語学学校の運営インターンシップ

/

舞台は、フィリピン政府が公式認定している現地法人の語学学校。「最高の留学を通して夢の創造と実現」を理念として掲げ、それぞれに合わせた最高の留学を提供している語学学校です。インターン生自身にも、英会話授業を受講していただきながら、語学学校の運営に携わっていただきます。

  • 期間:3ヶ月以上,半年以上,約1年
  • フィリピン
  • 企画・マーケティングに携わる

インターンシップ内容

◆フィリピン政府が公式認定する語学学校の運営インターンシップ

私たちは、日本で学習塾を経営している実績に基づき、効率的で効果的な最適なカリキュラムで授業を行っています。

また、従来の個別教室での弊害をなくし、内容の濃い授業を提供します。バディシステムは講師に責任感が生まれ、結果がでる留学を約束します。海外留学経験のある日本人スタッフが常駐、また日本在住経験のあるフィリピン人スタッフなど様々な角度から留学生のサポートをしています。

 

空港のあるリゾート地区のマクタン島に学校があり、開放的な作りの校舎と学校は一つの敷地内にあります。とてもよい環境で勉強に集中できます。ここには、最高の留学を実現いただくための、最高な環境が整っています。海外留学経験のある日本人スタッフが常駐、また日本在住経験のあるフィリピン人スタッフなど様々な角度から留学生のサポートをしています。

 

◆インターンシップ内容

※下記の1から3のうち、従事するインターンシップを1つ選んでいただきます。兼務できる方には兼務いただきます。

 

1, フィリピン人講師管理及び、学校運営関連

・生徒サポート&空港ピックアップ

・留学生へのインタビューとその執筆等

※留学生へのインタビューも仕事のうちにございますが、メインは生徒様対応や学校運営に関わるインターンシップとなります。

 

2, キッチン内で1日3食の仕込み

・食品仕入れ

・メニュー作成

調理

・現地キッチンスタッフのマネジメント

・学校運営関連タスク

生徒サポート&空港ピックアップ

 

3, 弊社WEBサイトの制作

・運営管理のWebデザイン

アクセス解析(Google analytics)

・学校運営関連タスク

・生徒サポート&空港ピックアップ

 

  

身に付く力・得られる経験

・英語力

・コミュニケ―ション能力

・接客能力

・パソコン

・人生を見通す力など

こんな人を求めています

◆インターンシップ内容 項目1,2,3共通の条件

・誠実で明るい方。

・24週間以上の就業ができる方。試用期間あり(就業してから1週間)

・海外留学経験、日常英会話力、顧客対応経験がある方歓迎。

・笑顔力のある方

・当校の理念に共感できる方。

 

インターンシップ内容 項目2を希望される方

・飲食店でのキッチン経験者 

・海外で飲食店を出す夢をお持ちの方/飲食店のマネージャー経験ある方優遇

 

インターンシップ内容 項目3を希望される方

・Webに関する制作経験のある方/WEBデザインもしくは、コーディング経験のある方

※独学で勉強された方も歓迎します!

募集要項

インターンシップ先国
フィリピン
インターンシップ先都市
セブ
インターンシップ期間

7月/8月/9月の期間のみ、最低12週間から参加いただくことができます。

7月/8月/9月の期間のすべてに滞在ができない場合、最低24週間から参加可能です。

インターンシップ日数、時間

(午前スタッフ)7:20~12:00 昼休憩挟み12:40~13:00(合計5時間)

(午後スタッフ)7:50~8:00 12:40~17:30(合計5時間)

※基本的に、午前または午後、どちらかのシフトに入っていただきます。

報酬・手当

・給与

P5,000/月

 

・待遇

英会話授業4クラス無料(マンツーマン3コマ、グループ1コマ)、寮費無料(2人部屋~)、3食付き、掃除洗濯サービス

 

・休日/休暇

週休2日制・その他フィリピンの祝日の内特別に大事な8日間

必要なスキル・資格

オフィスのワード・エクセル・パワポの基本的動作

担当者からのメッセージ

セブでのインターンシップ経験に何を求めていますか?

① 海外での仕事の経験!

⇒オフィスにはフィリピン人・台湾人・日本人と多国籍にいますので、海外で働いている実感と経験をしっかり積むことが出来ます。

② 自分の得意分野を見つけたい!

⇒語学学校業務=(イコール)「多岐に渡る経験」ができます。あなたの得意を伸ばす分野の仕事が必ず見つかるのが語学学校の業務の特徴です。

③英語力を伸ばす!

⇒インターンシップ生の日々の業務のほとんどは、生徒様と当校の先生やスタッフの対応です。生徒とスタッフの橋渡し役をすることも非常に多いです。その時に必要なのが語学力。言いたいことを英語で伝えるには?といつも必要に迫られます。そのため、語学力の伸びが早いです。

④海!

⇒マリンアクティビティのメッカです。特にマクタン島にはいろいろなマリンアクティビティの経験ができますし、海までの距離が短いのが魅力。

 

「あなたの求めるインターンシップ」があるのが当校です。

企業紹介


経営理念

夢を常に追いかけ 世界中の人に夢を与え

ありがとうを集める集団である

 

理念

~最高の留学を通して夢の創造と実現~

私たちが本気でやり、元気に明るく、そして誠実にすることで弊社の事業理念に向かいます

事業内容
教育(Education)
従業員数
従業員数約50名(日本人3名/台湾人1名/フィリピン人約50名)
生徒の国籍比率(日本人60%/台湾人30%/中国人8%/ロシア人1%/スペイン人1%)
使用言語
日本語5割
英語5割
経営者プロフィール

日本の広島に学習塾を9教室、経営しています。

 

フィリピンに来るまで、世界一周の旅に出ていました。カナダに訪れたとき、 ジャパニーズレストランで学生らしき日本人のタッフに出会ったんですね。

世間話をしているうちに、英語に関する話題になりました。

 

「どれぐらい滞在してるの?英語力は上がった?」

それに対する回答が「 8ヶ月ぐらいかな。始めは学校に行ってたけど、最近アルバイトばっかりしてる。英語力も全然あがってない・・・。」 せっかくお金と時間を使い、異国に来ているのにもったいなさすぎる。何のために来たんだ?という衝撃の事実を目の当りにしたんです。

 

それからフィリピンに訪れる機会があり、 フィリピン人の英語力の高さ、マンツーマン制度は日本人に非常に合っていると感じました。カナダで出会ったような日本人をこれ以上出したくないという思いから、完全日本人向けの語学校を設立しようと考えました。

タイモブからのメッセージ

日本で学習塾も経営している、フィリピンの語学学校。学習塾での実績に基づき、効率的で効果的な最適なカリキュラムで授業を行っていらっしゃいます。

インターン生に求められるのは、生徒様とフィリピン人との橋渡し。生徒様の抱えるニーズを、フィリピン人講師や従業員の方々に伝える、重要な役割です。英語が流暢である必要はありません。飛び込む勇気のある方の挑戦をお待ちしております!

このインターンに応募する タイモブに相談する
pagetop

PAGE UP

応募する 相談する