海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターンシップを見つける/ベトナムにてITソリューションを提供するベンチャー企業でのインターンシップ

ベトナムにてITソリューションを提供するベンチャー企業でのインターンシップ

/

舞台は、世界中にBtoBでITソリューションを提供しているITベンチャー。ITコンサルティング/サービスの業界トップになることをビジョンに掲げ、世の中に革新的な影響を与えられるITカンパニーを目指しています。営業、マーケ、人事まで幅広くこなす、裁量権の大きいインターンシップです。

  • 期間:1、2ヶ月以上,3ヶ月以上,半年以上,約1年
  • ベトナム
  • 企画・マーケティングに携わる,専門性を極める,複数職種に携わる

インターンシップ内容

◆ベトナムにてITソリューションを提供するベンチャー企業でのインターンシップ

iOS, Androidのアプリケーション、業務システム、 webサイト構築などあらゆる分野のソリューションを提案から保守運用まで一貫して提供する、ITベンチャー企業です。

 

もちろん特定の職種でのインターンも可能ですが、基本的にはいろいろな経験ができるよう、営業×マーケティング、営業×HR、エンジニア×マーケティングなど、複数の職種を兼任しているインターン生が多いです。一つの領域にとどまらず、様々なスキルを得たい人には自分のゴールに沿って、挑戦の機会は豊富に与えられます。

 

◆インターンシップ内容

1, 営業

弊社の営業部は、日本チームと英語圏チーム、韓国チームの3つに分かれており、各部門でそれぞれの市場の動向に合わせたアプローチ戦略を立てています。英語を使って仕事をしたいという場合は、まずは日本企業への営業でスキルをつけ、それから英語圏のチームに入るというような働き方も可能です。

 

また、弊社はITソリューションを提供している会社になるので、特定の形のあるモノを売るというよりは、相手の会社のニーズをヒアリングして必要な技術を提案するようなコンサルタントとしての役割も営業が負っており、ITに関する知識も得ることができます。

 

2. エンジニア

弊社では社員の8割がエンジニアです。JavaScript, Ruby, Python, PHPなど、各種開発言語の専門チームをそれぞれ設置しています。開発案件もゲームアプリ、業務システム、webサイトと幅広くあるので、自分の極めたい分野において、分からないことは周りのエンジニアに聞きながら実務的な開発経験を積むことができます。

 

3. マーケティング

マーケティングの中でも、ブログやメルマガを活用してリード獲得を目指す、コンテンツマーケティングに携わっていただきます。0から戦略を作って実行し、得たデータを分析して、改善するところまでを行ってもらいます。マーケティングに限らず、デザインやプロジェクト管理など幅広い知識がつきます。簡単な仕事ではないので、自分でどんどんアクションを起こしていける、やる気と実行力のある人を求めています。

 

 

  

身に付く力・得られる経験

・ITの基礎知識

 ※日本人の経営者やIT企業の社員を相手にTソリューションを提供するため、奮闘している間に自然と身につきます。

・毎年社員数が倍増、平均年齢25歳という、勢いのある環境の体感

・まわりの社員の97%がベトナム人という環境の中で、マイノリティーとして渡り合う力

・日本語に加え、英語やベトナム語を使って仕事をする経験

・0から1を生み出すイノベーション力

・日本の取引先との人脈

こんな人を求めています

・価値観が違ったとしても、相手を尊重して理解しようとする寛容さ

・全てを人に聞くのではなく、自分から動いて解決しようとする姿勢

・現状に満足せず、常により良いものを求める姿勢

・トラブルが起こっても、笑い話にしようと考えられるポジティブさ

募集要項

インターンシップ先国
ベトナム
インターンシップ先都市
ハノイ
インターンシップ期間

基本的に一年が望ましい。形によっては1.2ヶ月からの短期も可能。(相談に応じて)

インターンシップ日数、時間

月曜〜金曜 8:30-18:00(昼休憩1.5h)

報酬・手当

・一年のインターンの場合、給与500$/月(現地の大卒新卒給料は400$ほど)
現地の生活に不自由しないほどの額です。

・VISA、保険費も会社から補助

・短期の場合の給与は職種、経験によって事前に相談の上決めさせて頂きます。

必要なスキル・資格

・英語力(日常会話レベル)

※PCスキルは、仕事をしていくうちにつけられると思うので必須ではありません。

担当者からのメッセージ

私も実はインターン生です。普段は、主に営業コンサルティング部で仕事をしていますが、インターン開始2ヶ月で、元々はなかった日本人インターン生向けのHR戦略部門の立ち上げも経験させてもらい、今では採用担当もやっています。取引先が9割日本企業の一方日本人の社員が不足しているため、日本語をネイティブで話せるだけでも価値が高いので、裁量権は他の会社よりも大きいと日々感じています。一緒に圧倒的な成長をしていきましょう!

企業紹介


ITアウトソーシングも含め、ITコンサルティング/サービスの業界トップになることをビジョンに掲げ、ソフトウェアの開発にとどまらない、世の中に革新的な影響を与えられるITカンパニーを目指しています。設立は5年目と比較的新しいですが、毎年社員数が倍増し今では150人になっており、成長し続けている会社です。平均年齢も25歳と若いので、日本企業ではなかなか感じられない勢いを感じてもらえるかと思います。

事業内容
日本企業を中心に、世界中にBtoBでITソリューションを提供している設立5年目のITベンチャーです。
各種開発言語に精通したエンジニアの専門チームを配置し、 iOS, Androidのアプリケーション、業務システム、 webサイト構築などあらゆる分野のソリューションを提案から保守運用まで一貫して提供しています。ベトナムで事業をするメリットであるコストの低さも強みにしつつも、”オフショアは質が悪い”というイメージをぶち壊す日本水準の品質の良さを保つことで多数の企業様と取引をさせて頂いています。
また、企業様へのアウトソーシングだけではなく、自社でも、AI、IoT、VR・ARなど最新技術の研究を行なっており、自社製品を社内の勤怠管理などにも実際に活用しています。
従業員数
約150人(ベトナム人 147人、日本人 3人、イギリス人 1人)
使用言語
社内 日本語80% 英語20%
社外 基本的に日本法人営業の場合は日本語100%、英語圏の営業をしたければ英語50%
経営者プロフィール

1987年生まれ。Thanh Hoa出身。ハノイ工科大学卒業後エンジニアとしてベトナムで2年間勤務したのち日本企業に転職し、ウェブエンジニアと営業として3年間日本で働く。そののち2014年4月に、当社を設立し社員数を5年で20人から150人に拡大。

タイモブからのメッセージ

比較的若い企業のため、インターンシップ生の裁量権も大きいです。営業から人事まで幅広く任され、インターン生が自ら考えて行動することが求められます。過去のインターン生には、新規事業を企画し実行まで行っている方もいます。裁量権あるベンチャーで働きたい、海外ビジネスの経験が積みたい方に、オススメのインターンシップです。

このインターンに応募する タイモブに相談する
pagetop

PAGE UP

応募する 相談する