海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターンシップを見つける/セブ島の観光資源を掘り起こし、新しい旅行体験を創り出すインターンシップ

セブ島の観光資源を掘り起こし、新しい旅行体験を創り出すインターンシップ

/

舞台は、フィリピン観光省認定の旅行会社。現地観光資源を活かしたオプショナルツアーによってセブ島に訪れる方へ旅行体験をお届けしている企業です。新規ツアーの企画やWebマーケティンなど、旅行会社のコア業務を実践できるインターンシップです。現地の児童支援や台風被害からの復興支援などCSR活動にも携われます。

  • 期間:1、2ヶ月以上,3ヶ月以上,半年以上,約1年
  • フィリピン
  • 新規事業 / 拠点立ち上げに挑戦する,企画・マーケティングに携わる,専門性を極める,過酷な環境に飛び込む,複数職種に携わる

インターンシップ内容

◆セブ島の観光資源を掘り起こし、新しい旅行体験を創り出すインターンシップ

全ての人たちに任せてよかったと思っていただける企業を目指して、日本のお客様へ低価格で充実したセブ島オプショナルツアーを販売しております。また、空港送迎やホテルの手配、フィリピン国内のお客様へ向けた船、航空券のチケット販売やレンタカーサービスの提供。日本だけに留まらず世界中の方へセブ島の魅力を知ってもらうためにグローバル展開のツアーパッケージを提供しています。

私たちは苦しいコロナ禍でも営業再開へ向けて日々準備を重ねてまいりました。 Instagramの更新も毎日欠かさずに行い、フォロワー1万人達成しています。 他にも社外秘の取り組みをたくさんして参りました。 活躍できるステージを用意してありますので、あとはあなたが挑戦するだけです。

アフターコロナにおける新しいセブ島旅行体験を一緒に作り上げましょう。

 

◆インターンシップ内容 

「セブ島の魅力を日本の方へ伝える」お仕事です。最初のお仕事は日本語ガイドと共に弊社のオプショナルツアーに参加できます。世界的に有名な観光地であるセブ島の魅力をまず知って、肌で感じてもらってからお客様対応・その他業務に取り組んでいただきます。

私たちは、【価格以上の満足】を目指してオプショナルツアーをご案内しています。お客様の楽しかった!という声がモチベーションになりますよ。共に働くスタッフの95%以上がフィリピン人だから、業務の中で英語を身に付きます。また、毎日が一瞬で終わってしまうと感じるほど充実した日々を送る事ができます。

▼新規ツアー立案 ~ 販売

現地取材→セールスポイント確認→コンテンツ作成→情報発信→内容の見直し 観光地へ足を運び、実際に体験したものをツアーとして販売していきます。
過去のインターンシップ参加者が「バンタヤン島ツアー」 「選べるシティツアー」などを作成しました。
 
▼Webマーケティング・SNS運用
プロモーション活動として、オウンドメディアやSNSを使って様々な情報発信を行なっていきます。
投稿数2000件超え! コロナ禍でも旅行体験ができるハッシュタグキャンペーンをInstagramで行い、各種インスタグラマーやツアー参加者と共にセブ島の思い出を共有しています。

▼CSR活動
「観光資源を活用しているからこそ、現地で暮らす人々へ還元したい」 「子供達へ様々な選択肢が広がる世の中にしたい」という想いのもと、児童支援や台風被害からの復興支援活など様々な取り組みをおこなっています。

身に付く力・得られる経験

・運営においての活動は全て内製しているため、幅広いスキルを身につけることができます(Web開発、マーケティング、コピーライティングなど)
・英語での実際のビジネスのやりとりが見えます
・制作したコンテンツはご自身の取り組みとして就職活動で発信できます
・9割のスタッフがフィリピン人のため英語が身につけられます

★このインターンシップに参加することで得られるメリット
インターンシップの成果が目に見える形で残ります。
当社のインターン生は、インターンシップを通して得た実績で、Webマーケティング会社への内定を勝ち取っています。

こんな人を求めています

・旅行やおでかけが大好きな方

・流行ものが好きなミーハーさがある方

・旅行の知識が豊富な方

・文章力がある方

・語学力がある方

・マーケティング業務に関わってみたいという方

政府認定旅行会社でフィリピンの観光業界の最前線で誰よりも成長したいという方

・観光、広告、メディア、PR、マーケティング業界などに興味がある方

募集要項

インターンシップ先国
フィリピン
インターンシップ先都市
セブ
インターンシップ期間
2ヶ月 〜 1年
インターンシップ日数、時間

1日8時間程度(週2日休み)
10:00~19:00

報酬・手当

・Wi-Fiインターネット環境完備
・渡航時の空港送迎無料
・オフィスから徒歩5分圏内の住居支給(1人部屋・シャワー・トイレ付き)
・家賃・水道・高熱費無料 ・ツアー参加で観光地へ足を運べる
・ダンプサイト(ゴミ山)、児童養護施設の子供達への支援プロジェクトへの参加
・有給(開始日から2ヶ月目以降15,000PHP/月支給)
・目標達成者には別途インセンティブあり
・有給インターンシップ後の社員雇用制度有り

必要なスキル・資格
・フィリピン・セブ島に滞在、勤務できる方
・英語力、性別、経験不問
・現在在学中の方でもOK
・基礎パソコンスキルがある方(ワード・エクセルの簡単な操作)
・海外留学経験のある方優遇
担当者からのメッセージ
私たちは新しいことに全力で挑戦できる仲間を募集しています。
私自身セブ島に移住して3年目になりますが、これまでを振り返ると「一瞬で過ぎた」という言葉がぴったりです。
毎日が刺激にあふれていて、今までに出会ったことがない人々、日本とは全く異なる生活環境に最初こそ不安が多くありました。
しかし共に働くスタッフの支えによって、今では日本よりも居心地よく感じています。 内容の濃い1日が多く、充実しているからこそ日々が短く感じられるものだと思います。
会社の成長、自身の成長を肌で感じられる環境の中で「人とは違った体験をしたい」という方にこそおすすめです。 あなたもきっと好きになれるフィリピン・セブ島の素敵なところをお客様に共有するとっても素敵なお仕事です。ぜひとも一緒にフィリピンで一番のツアー会社を目指して前進していきましょう。

企業紹介


フィリピン政府観光省認定の現地旅行会社で、日本人のお客様へオプショナルツアーを販売しています。
現地旅行会社だからこそのリーズナブルな価格で日本人、外国人、日本国内の旅行会社様へオプショナルツアーからホテルの予約、航空券の手配をご案内しております。
ツアーについてはこれまでに30,000人の参加実績があります。 地球の歩き方様、フジテレビ様などの各種メディアにて 弊社のオプショナルツアーをご紹介いただいています。
2022年には既存の12倍の床面積があるオフィスへ移転しています。またスタッフの9割は外国人で自由な職場。休憩時間も自身で決めて、オフィスには無料スナック・コーヒーがあります。
事業内容
・オプショナルツアーの企画及び販売
・グループパッケージツアー販売
・各種チケット手配及び販売
従業員数
50名(フィリピン人47名、日本人3名)
使用言語
日本語2割・英語8割

社内でのコミュニケーションは英語がメインとなりますが、担当者、お客様とのやり取りは日本語になりますので英語に自信がなくても大丈夫。社内での会話、取引先との交渉・連絡など英語がメインになります。
経営者プロフィール

1991年生まれ、東京都出身。学生時代に輸出事業の会社を起業。アフリカの国際商業祭の「サバサバ」に出展。現在は日本国内に2社、フィリピン国内に2社、代表取締役として会社を経営。

タイモブからのメッセージ

ジンベイザメウォッチングやキャニオニングなど、セブ島でのアクティビティ体験をメイン商品としている旅行会社。セブ島の魅力を発掘しながら、発信して企画を作ることが求められます。旅行好きな方、英語を使って仕事をしたい方、企画をしてみたい方におすすめのインターンシップです。

このインターンに応募する タイモブに相談する
pagetop

PAGE UP

応募する 相談する