海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターンシップを見つける/シンガポールで人材育成と組織開発のサポートに携わるインターンシップ

シンガポールで人材育成と組織開発のサポートに携わるインターンシップ

/

舞台は、シンガポールで人材育成と組織開発を行なっている企業。東南アジア圏の各拠点での豊富なノウハウを活かして、クライアント企業の目指す「優秀な人材の集う強い組織づくり」のサポートをしています。インターンシップ生には、情報のリサーチや、営業、コンサルティング先のトレーニングの運営を担当していただきます。

  • 期間:1、2ヶ月以上,3ヶ月以上,半年以上
  • シンガポール
  • 新規事業 / 拠点立ち上げに挑戦する,企画・マーケティングに携わる,専門性を極める

インターンシップ内容

◆シンガポールで人材育成と組織開発のサポートに携わるインターンシップ

日本に本社を持ち、海外4拠点でアジアで人材育成NO.1を目指す企業。企業理念は「夢溢れる世界のために、人のあらゆる可能性を切り拓く」。企業向けに、人材開発コンサルティングをご提供することで企業・社会人の可能性を切り拓くお手伝いをしています。

 

同時に、インターンシップ生の可能性を切り開くようなインターンシップが実施できるよう、インターン生にも社員と同じ形で活動いただきます。自らの可能性を切り拓き、我々と一緒に新しい機会を創っていく方をお待ちしております!!

 

◆インターンシップ内容

1,情報リサーチ、現地調査

事業企画にあたって必要となる前提調査、お客様の課題を解決する為に必要な各種調査を実施し、報告していただきます。必要とされる情報を収集、分析、レポート作成していただき実際の事業推進に活用します。

 

2,営業マーケティング支援

クライアント・お客様の拡大に向けて有効な手段を洗い出し、状況に応じた選択を行った上で実行していただきます。WEBを使用したマーケティングの実施からシンガポールの企業、一般のお客様へ直接アプローチして頂く機会もあります。

 

3,トレーニングの運営支援

コンサルティング先の企業への、ソリューションの1つであるトレーニングの運営支援を行っていただきます。プロフェッショナルな講師が、シンガポールで働くビジネスパーソンを対象に提供するプログラムの運営支援を通して、体験することができます。

 

4,新規企画提案

インターンシップとしてであっても、新しい事業・サービスを提案するチャンスが与えられます。自身の業務にプラスして、インターンシップ中に何か新たな価値を創造してもらうことを期待しています。

身に付く力・得られる経験

・営業スキル

・英語コミュニケーション

・仕事のマインドセット

・最後までやり抜く経験

こんな人を求めています

・自分で考えて、積極的に行動できる人物

・目的意識を持ち、最後まで貫く意思の方

募集要項

インターンシップ先国
シンガポール
インターンシップ先都市
シンガポール
インターンシップ期間

1か月以上、滞在中は週2以上で活動できる方

インターンシップ日数、時間

月曜から金曜 9時から18時

報酬・手当

報酬:成果報酬型

※給与額は能力によって変動し、2週間に1回評価見直しを行います

必要なスキル・資格

・必要最低限度のPCスキル

・コミュニケーション能力

担当者からのメッセージ

弊社は、「夢溢れる世界のために、人のあらゆる可能性を切り拓く」という企業理念を掲げております。弊社事業は企業向けに人材開発コンサルティングをご提供することで企業・社会人の可能性を切り拓くお手伝いをしていますが、トビタテジャパンを通じて大学生の可能性を、そしてシンガポールでは小学生~中学生向けのキャリア教育を通じて、年齢問わずあらゆる人の可能性を切り拓くお手伝いをしております

 

本インターンシップでも、グローバルビジネスを通じてインターン生の可能性とキャリアを切り拓く機会となれることを祈っております。自らの可能性を切り拓き、我々と一緒に新しい機会を創っていく方をお待ちしております。

企業紹介


法人向けに人材育成・組織開発コンサルティングを提供している会社です。

 

シンガポールに存在するあらゆる業界の企業が事業を拡大し成長していく為に、人材育成、組織開発の専門家として、各企業の置かれている状況をヒヤリングし、ソリューションを提供しています。

 

東南アジア圏の各拠点での豊富なノウハウを活かして、お客様(クライアント企業)の目指す「優秀な人材の集う強い組織づくり」のサポートを行っています。インターンシップでは学生としてでなく一人の社員として業務をアサインいたします。よりリアルな現場においてインターン生自身が成長の場と出来るか否かはインターン生自身の姿勢にかかっています。私達も本気でインターン生に向き合いますので、是非実りあるインターンシップにして頂きたいと思います。

事業内容
法人企業のお客様向けに、人材に関わる3つのサービスをご提供しています
1,グローバル人材育成コンサルティング
2,組織開発コンサルティング
3,教育研修コンサルティング
従業員数
従業員数150名(海外支社;上海、インド、フィリピン、シンガポール)
使用言語
英語、日本語(現在、外国人インターン生も受け入れているため英語も使います)
経営者プロフィール

大学卒業後、企業向けに組織開発・人材開発のコンサルティングを行う弊社で日本の大手企業への組織・人材開発、グローバル人材育成の営業・コンサルティングおよび講師に従事。弊社シンガポール拠点のManaging Directorとして2013年に来星し、東南アジア地域の現地ローカルスタッフ向けの組織・人材開発コンサルティング事業のマネジメントや新規事業立上などシンガポール事業全般を統括。

タイモブからのメッセージ

海外4拠点に展開し、アジアで人材育成NO.1を目指す企業。現地企業を相手としたコンサルティングや、シンガポール政府もかかわる事業を行うなど、幅広く活動されています。人とのコミュニケーションに興味がある、人材育成や組織開発の分野を経験してみたい方にオススメのインターンシップです!

このインターンに応募する タイモブに相談する
pagetop

PAGE UP

応募する 相談する