海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターンシップを見つける/スキル不問/住居補助有り!カンボジアクリエイティブ制作会社でのインターンシップ

スキル不問/住居補助有り!カンボジアクリエイティブ制作会社でのインターンシップ

/

舞台は、カンボジアで、映像制作/グラフィックデザイン制作/WEB制作を行なっている企業。会社でありながらスキルを学べる環境で、ノウハウの共有、成長の為の時間や機会を惜しみません。初心者でも学びながら携わることができます。映像制作のスキルが欲しい方、成長意欲のある方にオススメのインターンシップです!

  • 期間:3ヶ月以上,半年以上,約1年
  • カンボジア
  • 新規事業 / 拠点立ち上げに挑戦する,企画・マーケティングに携わる,専門性を極める,過酷な環境に飛び込む,日本の価値を伝える,複数職種に携わる

インターンシップ内容

◆【スキル不問】カンボジアのクリエイティブ制作会社でのインターンシップ

カンボジアにて、クライアントのビジネスや目的に沿ったグラフィックデザイナー/映像制作などのクリエイティブ制作を行なっている会社。「仕事でパフォーマンスを出す」ということはもちろん、ノウハウを習得できる研修体制が整っており、未経験者でも早いスピードで成長できる環境が整っています。インターンシップ生には映像の撮影や編集をはじめとするクリエイティブ制作全般に携わっていただきます。

 

◆インターンシップ内容

1,映像制作

2,グラフィックデザイン制作

3,WEB制作

日本人及びカンボジア人と一緒に、Vtuberを起用した映像の撮影から編集などクリエイティブ制作を手がけています。最初はアシスタントからはじめ、成長次第、どんどんとより責任感のある仕事を任せていきます。

 

     

身に付く力・得られる経験

本人の希望と合わせて、下記の能力のすべて/いずれかを伸ばせるよう、最初に面談します。最初は、社内のプロから教えてもらったりアシスタント経験しながら、鍛えていきます。
・クリエイティブを作る上での実戦的な理論
・企画力
・グラフィックデザイン力
・WEBデザイン力
・映像制作技術
・撮影機材を扱う力(映像/写真/ドローン/GoPro/モーションキャプチャー/スタジオ/など)
・3Dアニメーション制作技術
・英語力(当社のカンボジア人は全員英語で話します。日本語は話せません。)
最終的には自ら仕上げたクリエイティブ作品がいくつかできるので、就活などに活かすことも可能です。

また、カンボジアに滞在することのメリットとして以下の経験が身につきます。
・途上国の開発スピード
・投資家や経営者の考え(カンボジアには投資家や経営者が多く社外も含め経験できます)
・日本を外から見る視点
・資本主義の日本から見れない別の側面

こんな人を求めています

・クリエイティブなことが好きな人(大学などでは未経験者だけど、その世界に入ってみたい人もOK)
・自己成長させたい欲求がある人
・これから動画の世の中になると感じていて、VRや実写含め身につけたい人
・デザインができるようになり、ゆくゆくフリーランスになりたい人

募集要項

インターンシップ先国
カンボジア
インターンシップ先都市
プノンペン(タイ/日本で撮影することもあります)
インターンシップ期間

5ヶ月〜1年

インターンシップ日数、時間

月曜~金曜、9:00~18:00
※カンボジア法に定められた休日に従う
※カンボジアは通常土曜は午前出社だが、原則として土曜は当社の休日
※ただし、ロケなどの場合に旧祝日の出勤あり(月1-2日程度)

報酬・手当

・月200$
*仮想通貨(ビットコイン)払い可能
・住居代(光熱費・水道代込み)
・オフィス1階にあるパン屋でのパン購入50%割引
・VISA代

必要なスキル・資格

・最低限の英語力

担当者からのメッセージ

デザインやクリエイティブを身につけることは、一般的に非常に時間がかかります。 しかし弊社でインターンをした学生は全員、猛スピードで成長し、 グラフィックデザイナー/映像の撮影や編集/営業力やマーケティングなどで、 セミプロや社会人1〜2年目程度のスキルを身に着けて、日本に帰っていきます。

その理由として、弊社はカンボジアの株式会社ではあるのですが、 スクールカンパニーという形式を取り入れていることが大きいです。 簡単に言うと学校のような会社です。 会社なので、「仕事でパフォーマンスを出す」というのは大事ですが、 同時に「成長機会の提供・成長・ノウハウの共有」については出し惜しみません。 また、成長しやすくするための思考法も随時提供します。そのため、 自分を変えたい人にとっては非常に良い経験となりますが、 成長意欲のない人にとっては、大学生活を無駄にしてしまうでしょう。

インターン生の募集は随時、3名までを予定しています。 大学生活で自信を持てるような経験ができていない人や、 就活の準備のため、思考もスキルも大人になりたい人、 クリエイター系の学校に行っていないけどその方面のスキルを磨きたい人、 ぜひスカイプ面接でお会いしましょう!

企業紹介

 

カンボジアを拠点としたクリエイティブ制作を行う会社です。

普通のクリエイティブ制作との違いは、クライアントのビジネスや目的を理解し、そこに最適なものを提供するコンサルティング的要素をプロジェクトに加えるところです。

具体的には日本人/カンボジア人の能力を合わせて、映像(実写映像や3Dアニメーションから、Vtuber制作まで)グラフィックデザイン、WEBデザインを行っています。

事業内容
クリエイティブ事業
・映像制作(VR/実写/アニメーション)
・グラフィックデザイン
・WEB制作
従業員数
日本人3-4名
カンボジア人3-4名
使用言語
日本語5割、英語5割
経営者プロフィール

早稲田大学理工学部建築学科卒業 大学院建築学専攻修了
2005年リンク アンドモチベーション入社 
経営学や社会心理学をデザインに応用しながらグラフィック/WEB/映像/内装と多岐にわたるプロジェクトに関わる。 その後、1年間にわたる世界放浪の後、カンボジアを拠点にする。5年間で、カンボジア/タイ/日本の中小〜大企業のクライアントへ本質的な課題解決となるクリエイティブ制作の実績多数。

タイモブからのメッセージ

カンボジアのクリエイティブ制作会社でのインターンシップ。未経験でも一からスキルを習得できます!実写映像や3Dアニメーションから、Vtuber制作まで幅広く制作し、インターンシップ生であっても責任感のある経験を積むことができます。クリエイティブ業や広告業に興味はあるが経験やスキルに自信がないという方、インターンシップでデザインスキルを身に付けたいという方、必見です!

このインターンに応募する タイモブに相談する
pagetop

PAGE UP

応募する 相談する