海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターンシップを見つける/カンボジアにて日本のインバウンドを支えるサービスのインターンシップ

カンボジアにて日本のインバウンドを支えるサービスのインターンシップ

/

舞台は、カンボジアのプノンペンにて民泊市場No,1を目指す企業。外国人旅行客が多く宿泊する民泊の運営から、プロモーションや営業など民泊サービス全般に関わることができます。現地スタッフと協働しながら、世界に通用するサービスを創り上げていくインターンシップです!

  • 期間:半年以上,約1年
  • カンボジア
  • 専門性を極める,海外と日本をつなぐ

インターンシップ内容

◆カンボジアにて日本のインバウンドを支えるサービスのインターンシップ

「海外でインターンシップをしたいけれど自分が何をしたいのか分からない。」
「現地の人に日本の良さを発信したい。」
「現地の人と関わって正社員と同じ仕事がしたい。」

そんな学生にぴったりのインターンシップになっています。

 

カンボジアの有能な若者達と日本を結びつける架け橋となることをモットーに、カンボジアから日本に向けてサービスを発信しております。本インターンシップでは、今注目されている民泊サービスをカンボジアで一緒に創り上げていくことにチャレンジしていただきます。

カンボジアから世界に通用するサービスを提供し続けることで、民泊市場のNo.1を共に目指してくれる方をお待ちしております!

 

事業拡大に伴い、インターン生も積極採用中です!

 

【実際のインターン生の事例】

・オペレーション部門で社内業務貢献率全社第二位を獲得しサービスの改善・維持に大きく貢献

→ 現在も日本からリモートで従事

 

・社内アクティビティを創設メンバーとしてリードしカンボジア人をまとめて日本の文化等を発信。

→ 現在も継続的な取り組みとして社内で高い評価を得る。

 

・インターン生初、新規事業でのマーケティングに専門的に従事。新しいプロダクトアイデアの創出とリピーター創出の枠組みを作る。

→ 現在も事業継続中。

etc.

 

上記のように、インターン生は様々なことにチャレンジしており、サービス拡大に向け活躍してもらっています!

 

◆インターンシップ内容

1.カスタマーサポート

日本の宿泊施設に宿泊するゲストに対するメール・電話でのサポート

業務効率改善のための施策立案・実行を行なって頂きたいです。

 →施策を実行するために、様々な関係者に自分の考えを伝えるコミュニケーション能力が身につきます!

 

2.スタッフ教育

社内カンボジア人スタッフ向けの日本語教育や日本文化等の発信

半年に一人、カンボジア人社員を日本に研修旅行に行かせていますので、彼らに取って有益な情報を発信して頂きたいです。また、社内でのアクティビティもリードして頂き、カンボジア人をまとめて頂きたいと思っています。

→リーダーシップスキルが身につきます!

 

3.弊社Facebook運用

弊社のFacebookの運用を行い、情報を発信して頂きたいです。

→SNSマーケティングのスキルも身につきます!

 

4.弊社のプロモーション活動を主とするマーケティング戦略の立案・実行

弊社が今後より発展していくための戦略・アイデアを一緒になって考えてもらいたいと思っております。

→ロジカルシンキングスキルや問題解決能力、そしてマーケティングスキルが身につきます。

 

5.弊社の別サービス事業でのインターンシップも可能

こんなことがしたい!と思ったら面接の際におっしゃってください!

ご希望に添えるように調整させて頂きます。

 

このように、自分が何をしたいのか分からない、何が向いているのか分からないという方は、広範な経験を積んでそれを探すこともでき、やりたいことが決まっている方にはそれを極めることができる、そんな自分でやることをカスタマイズできるインターンシップになっております!

 

  

身に付く力・得られる経験

ほとんどのカンボジア人スタッフが20代前半の学生です。カンボジア人の若者は本当に優秀です。彼らと一緒に働く事で、日本では絶対に味わえない刺激をたくさんもらえます。弊社で共に働く事で、英語のコミュニケーション能力、問題解決能力が格段に上がります。語学勉強をしながら海外の会社で経験を積みたい日本の若者にぴったりな職場になっています。

また、カンボジアから見た日本はどうなのか、リアルを知ることで日本について客観的に考えるきっかけを持てるのもこのインターンの魅力の一つです。

 

具体的に身につくスキル・力

・自分の考えを相手に伝えるコミュニケーション能力

・問題解決のためのロジカルシンキング

・マーケティングスキル

・一般的なビジネスマナー

こんな人を求めています

・最後までやり抜く意欲のある方!

・シェアリングエコノミーに興味がある方

・外国人とのコミュニケーションが好きな方。

 ※現地での英語学校に通う費用も負担しますので英語力は不問です!

・日本のことをカンボジア人に伝えたい方

募集要項

インターンシップ先国
カンボジア
インターンシップ先都市
プノンペン
インターンシップ期間

6ヶ月以上

インターンシップ日数、時間

月曜~日曜のうち、週5日 7:00~17:00

報酬・手当

・活動支援金($500/月)

・英語学校へ通うための学費負担(通学先は要相談)

・渡航費(※一年の場合)

・住居費(要相談)

 

必要なスキル・資格

不問

担当者からのメッセージ
カンボジアのプノンペンは日本にはない活気とチャンスに溢れた刺激的な国です。日本の高度経済成長期のように街中が建設ラッシュです。
イオンなどの日本を代表する企業もどんどん進出してきており、カンボジアは世界からも大注目を浴びています。
弊社には、将来のカンボジアを背負っていくであろう優秀な若者達がたくさん働いています。そんな彼らと一緒に働けば価値観は必ず変わり、今後の人生の選択にも大きな影響を与える事は間違いないです。ぜひチャレンジしてください!大きな達成感を日本に持ち帰れるように会社もサポートします!

企業紹介


カンボジアにはカンボジアから世界に通用するサービスを提供できている会社は一つもありません。弊社は、シェアリングエコノミーという世界的に急成長している市場の中でも、日本でも大注目の市場である民泊サービスにチャレンジしている会社です。カンボジアから日本に向けてサービスを発信し、民泊市場のNo,1を目指しています。

事業内容
・外国人旅行客が多く宿泊する民泊のメール・電話代行サービス
・民泊に関するコンサルティング業務
・ゲストハウスの運営サポート等
・コワーキングスペース、イベントスペースの運営
従業員数
社員数 74名程(日本人10名)
インターン生(日本人1名)
使用言語
社内:日本語3割 英語7割
社外:英語9割 日本語1割
経営者プロフィール

1982年生まれ。大阪府出身。神戸薬科大学卒業。製薬会社でMRとして勤務後、薬剤師として臨床経験を積む。海外で起業をするという夢を叶えるため、2013年カンボジアへ。カンボジアでいろいろなビジネスにチャレンジする中で、2015年に民泊ビジネスと出会い、カンボジアの有能な若者達と日本を結びつける架け橋になるべく、カンボジア人パートナーと共に弊社を創業。

タイモブからのメッセージ

日本でも盛り上がりを見せる民泊業界でのインターンシップ。多数のビジネスの立ち上げ経験のある代表のもとで、スピード感ある事業を経験できます。また、顧客の応対、現地スタッフのマネジメントを通して語学力向上を図ることができます。英語を鍛えながら海外ビジネスの経験が積みたい、民泊ビジネスに興味のある方にオススメのインターンシップ!インターン生の活躍で事業拡大中です!

このインターンに応募する タイモブに相談する
pagetop

PAGE UP

応募する 相談する