海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターンシップを見つける/ホーチミンにて複数事業のマーケティングに携わるインターンシップ

ホーチミンにて複数事業のマーケティングに携わるインターンシップ

/

舞台は、ベトナムのホーチミンでホテル、サービスアパートメント、レストランなど複数の事業の展開をしている会社。平均年齢は24歳と若く、創業間もない企業の社長直下で、経営者視点のビジネスに挑戦できます。インターンシップ生には、現地での接客やマーケティングを担っていただきます。

  • 期間:1、2ヶ月以上,3ヶ月以上,半年以上,約1年
  • ベトナム
  • 新規事業 / 拠点立ち上げに挑戦する,企画・マーケティングに携わる,日本の価値を伝える,複数職種に携わる

インターンシップ内容

◆ホーチミンにて複数事業のマーケティングに携わるインターンシップ

ホテル、サービスアパートメント、レストラン、旅行と事業を拡げている創業間もない会社でのインターンシップ。社員の平均年齢は24歳と若く、大半がベトナムの社員です。インターンシップ生には、日本人が少ない環境下で日本人ならではの視点で細やかなサービスを提案、実行していただきたいです。将来、サービス業についてみたい方、ホテルやレストランを経営してみたい方におすすめのインターンシップです。

 

◆インターンシップ内容

インターンシップ生には、各事業のマーケティングを主に担当していただきます。

 

1.ホテル、サービスアパートメント事業

ホーチミン中心部3か所のホテルとサービスアパートメントを舞台に、カスタマーサポートとマーケティングに携わっていただきます。ホテルへの宿泊、付属するレストランの集客マーケティングを行います。日本人駐在員が70%、外国人旅行者30%のカスタマーケアを経験しながら、SNSや企業訪問でマーケティング活動を行っていただきます。

 

2.上記以外の事業

旅行事業では、大手日系旅行会社と協力して、ベトナム旅行ツアーのマーケティングを担当していただきます。

貿易事業では、日本から輸入した肥料を現地の農家へ販売するマーケティングを担当していただきます。

 

 

身に付く力・得られる経験

・起業経験
・経営者の視点

こんな人を求めています

・挨拶がしっかりできる方
・こまめな方

募集要項

インターンシップ先国
ベトナム
インターンシップ先都市
ホーチミン
インターンシップ期間

1か月から1年

インターンシップ日数、時間

週休1日
1日8時間

報酬・手当
必要なスキル・資格

・基礎英語
・SNSが得意であれば、望ましい

担当者からのメッセージ

同時進行で2〜3か月に1つのプロジェクトを進めているので、起業から事業を軌道に乗せるまでを体験することが出来ます。

若いスタッフに通常業務は任せています。

企業紹介

3社合弁のベトナム合弁会社。社員平均年齢24歳と若いですが、それぞれの会社が日系大手企業と取引しています。
ホテル、サービスアパートメント、レストラン、旅行、物流、倉庫、不動産、会計事務所、弁護士事務所、飲食と複数事業を行うリソースを利用し、事業を広げていきます。

設立1年と短いですが、あらゆる事業機会にトライし、複数事業の相乗効果を目指していきます。

事業内容
ホテル
サービスアパート
レストラン
旅行
貿易
従業員数
従業員数50名(日本人1名、ベトナム人49人)
使用言語
経営者プロフィール
成熟した日本より、いずれは海外で仕事がしたいという希望があり、これからの発展を期待して2008年来越。
10年在住でベトナム語は出来ませんが、それでもビジネスチャンスに多く触れられる場所です。
現在はベトナム人妻の会社である貿易商社で、日本向け輸出では飼料、肥料を扱い、輸入では肥料、食品を取り扱っております。
これから発展の望まれるベトナムに賭けて、貿易、不動産事業を基盤に事業を広げていきます。
タイモブからのメッセージ

ホテル、サービスアパート、レストラン、旅行、貿易と、多岐にわたる事業展開を行う企業です。携われる業種は幅広く、また裁量権大きく任せていただけます。事業立ち上げなどに興味のある方、幅広い業種を体験したい方にオススメのインターンシップです。

このインターンに応募する タイモブに相談する
pagetop

PAGE UP

応募する 相談する