海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターンシップを見つける/【2月開催】6日間で全部やる!セブ島を堪能する欲張り海外研修

【2月開催】6日間で全部やる!セブ島を堪能する欲張り海外研修

/

6日間で、企業訪問、英会話レッスン、英語を用いた実践活動、経営者との人生語り合い、大自然との触れ合い等もりだくさん!同時期に経営者合宿も実施しているため、経営者との繋がりもできます。短期間で少しでも多くのことを経験したい方のための海外研修。「楽しかった!」だけで終わらない、次に繋がる6日間の海外研修です。

  • 期間:2~3週間
  • フィリピン
  • 複数職種に携わる

研修内容

「短期間で濃い海外経験がしてみたい!」

「経営者の話を聞いてみたい!」

「 "海外で働く"をちょっと経験してみたい!」

「大自然に囲まれた"何もなくて豊かな暮らし"を体験してみたい!」

「フィリピンに行ってみたい!」等、

 

上記に当てはまる方にぜひお越し頂きたいのが、2019年春に実施予定のフィリピン合宿!

企業訪問、英会話レッスン、英語を用いた実践活動、経営者との人生語り合い、大自然との触れ合い等もりだくさんの内容での実施です。同時期にフィリピンセブで経営者合宿を実施するので、その合宿と合流して島で人生について語り合ったり、海外を拠点に活躍する日本人起業家のネットワーク WAOJE主催のイベントへ参加(セブ島の起業家×日本の起業家×学生)も予定しています。

 

また、当プログラムだけでなく、大学生・若手社会人を中心とした1,000人を超える海外インターン経験者のコミュニティの一員となることで、グローバルに活躍する先輩から進路や生き方について学ぶ機会も得られます。

 

またとない貴重な機会にぜひご参加ください:)!

 

 

 

●WHY PHILIPPINES? WHY CEBU?

日本から飛行機で4時間ほどで行けるフィリピンには、日本とは全く異なった世界が広がっています。今回の舞台となるのは、エメラルドグリーンに輝く海に囲まれた「セブ島」。そして、82歳の日本人男性が所有している東京ドーム1個分のほどの大きさの島「カオハガン島」です。

 

フィリピンは、アメリカの植民地であった時代だったこともあり、英語を話す人口がアメリカ、イギリスについで世界で3番目に多い国でもあります。そのため、日常生活で英語を使う機会も多く、英語教育の実績も十分であるため、フィリピンはアジアの国でありながら、英語留学に適している国と言われています。そうして背景もあり、セブ島には約90校ほどの語学学校が点在しており、数多くの留学生や旅行者が訪れている島でもあります。

 

また、フィリピンでしか会えない現地起業家や国際経験豊富なメンターとのディスカッションやワークショップを通して、幅広い視野を身につけましょう。そして、7~8人家族の平均世帯月収が9,500円程度と世界最貧困レベルでありながら「何もなくて豊かな島」と呼ばれている異国の地「カオハガン島」にて、自分自身が現地で何を感じ、何を思うのかをアウトプットすることでこれまでの自分を振り返る経験は、これからの自分の未来を考える機会となるはずです。

 

  

 

 

 

●6日間で全部やる!セブ島を堪能する6日間の海外研修

①第一線で活躍するビジネスパーソンとの出会い。

セブ情熱社長AHGS NEXT Inc. 代表取締役 早川諒氏や『何もなくて豊かな島―南海の小島カオハガンに暮らす』の著者、崎山克彦氏など、フィリピンの第一線で活躍する経営者や現地起業家の方々と交流頂き、仲間と意見交換をしながら自身のキャリアを徹底的に見つめ直します。また、海外を拠点に活躍する日本人起業家のネットワーク WAOJE主催のイベントへ参加(セブ島の起業家×日本の起業家×学生)も予定しております。その他、有識者・ビジネスマンから話を聞く機会や、現場をご自身で体験して頂く機会としてご活用頂ければ幸いです。

 

海外インターン_フィリピン  

 

 

英会話無料体験レッスンと英語を用いた街中でのミッション。

日本人がセブ島ではじめてつくった英会話学校QQEnglishにて、短期集中型の英会話無料体験レッスンを受講していてただきます。そこで得た英語力やコミュニケーションスキルを活用し、フィリピンの街中にてミッションに挑戦していただきます。全国から集まった参加者と共に、グループワークをすることにより、自分自身を見つめ自分自身を知るきっかけを作っていただきます。異国の地であるフィリピンを駆け回り、実績や小さな成功体験を積んでいただきます。

 

  

 

 

③フィリピンのリアルを肌で感じる。

セブの旧市街地を歩き、アジア発展の光と闇を感じることのできるフィールドワークを実施していただきます。また、セブ島の海外国際ボランティア団体である誰でもヒーローや、NPO法人セブンスピリットなどにも訪問します。それに加えて、現地日系企業の工場視察なども行い、フィリピンのリアルをご自身の目と肌で感じていただきます。現地視察以外にも、オスロブではジンベイザメと一緒に泳ぐなど、五感すべてを使ってフィリピンのリアルを体感していただきます。

 

  

 ※プログラムは都合により変更になる場合がありますので予めご了承ください。

 

 

● フィリピンでの成長を加速させる仕組み

目標設定

最終日は、プログラム全体を振り返りつつ、今後どのような目標に向かうのか、それを達成するためのアクションプランを策定します。チームメンバーやメンターのフィードバックを活用しつつ、徹底的に自分に向き合います。

身に付く力・得られる経験

・活躍する社長達から直接話が聞ける貴重な経験ができる

・英語での実践活動に挑戦し、自分の力を試すことができる

・大自然に囲まれた「何もなくて豊かな暮らし」の体験

・国内外で精力的に活躍する日本人起業家のネットワーク

・全国から集う一生涯付き合える仲間たち

こんな人を求めています

・フィリピン留学前後の方(留学+αをお考えの方)

・フィリピンに興味がある方

・英語で何かチャレンジをしてみたい方

・将来についてじっくり考えたい方

・経営者とがっつり話をしてみたい方

・社会人・学生不問

募集要項

研修先国
フィリピン
研修先都市
フィリピンセブ島・カオハガン島・オスロブ
研修期間

2019年2/23(土)-2/28(木)

 

※現地集合・現地解散の為、前後は各自自由です。

※行き:2/23(土)15時までに到着する便でお越しください。

  帰り:2/28(木)22時以降に出発する便でご帰国ください。

 

 

●6日間のフィリピン合宿内容について

・オリエンテーション、歓迎会

・セブ情熱社長AHGS NEXT Inc. 代表取締役 早川諒氏のご講演

・『何もなくて豊かな島―南海の小島カオハガンに暮らす』、『ゆっくり生きる』等の著者崎山克彦氏のご講演

・大自然に囲まれた「何もなくて豊かな暮らし」ができるカオハガン島、浜辺での人生語り合い

・セブ島海外国際ボランティア団体のヒーロー、NPO法人セブンスピリット訪問

・QQ Englishでの英会話無料体験レッスン

・英語を用いた街中でのミッション(実践活動)

・海外を拠点に活躍する日本人起業家のネットワーク WAOJE主催のイベントへ参加(セブ島の起業家×日本の起業家×学生)

・オスロブにてジンベイザメと一緒に泳ぐ

・振り返り

研修日数、時間

6日間

報酬・手当

海外研修の為、なし

必要なスキル・資格

英語・スキル不問。学生・社会人問わず参加いただけます!

お気軽にご参加ください!

主催者紹介

---------------------------------------------

主催:タイガーモブ株式会社
---------------------------------------------

・現地メンター:河村 理加

北海道旭川市出身。札幌国際大学人文学部卒。人生の分岐点で度々力になってくれた恩師に憧れ、大学在学中に中・高の教員免許を取得。教育に従事したい想いと民間企業で活躍したいという想い、2つの夢を叶えるために、卒業後「学力だけでなく心を育てる」という理念を掲げる集団指導学習塾 練成会グループに入社。教室長として3年の勤務を経て、「まだまだ知らないことや出来ないことがたくさんある」と考えるようになり、まだ見ぬ世界にチャレンジするため、上京を決意。オーストラリア留学や中国での日本語教師インターンを経験したこともあり、「次世代リーダーの創出」というミッションに共感し2018年5月タイガーモブにジョイン。主に海外インターンの面談等のカスタマーサポートを担う。

参加者の声

第一回開催の為なし。

今すぐ申し込む LINEやSkypeで話を聞く
pagetop

PAGE UP

申し込む 話を聞く