海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターンシップを見つける/【住居支給】フィリピンでフリーマガジンのローカル向け営業に挑戦するインターンシップ

【住居支給】フィリピンでフリーマガジンのローカル向け営業に挑戦するインターンシップ

/

舞台は、フィリピン・メトロマニラで日本人向けのフリーマガジンを提供する会社。日本人の認知度が高く、これからもっと成長していきたいと思っています。インターン生にはセールスとして雑誌内に掲載する広告の営業を企業さんに持ちかけたり、企画・マーケティングとして雑誌内のコンテンツ作成に挑戦していただきます。

  • フィリピン
  • 新規事業 / 拠点立ち上げに挑戦する,企画・マーケティングに携わる,過酷な環境に飛び込む,日本の価値を伝える,複数職種に携わる

インターンシップ内容

◆フィリピンでフリーマガジンのローカル向け営業に挑戦するインターンシップ

フィリピン・メトロマニラにおいて日本人向けのフリーマガジンの制作発行。フィリピン首都圏であるメトロマニラと工業地帯のカラバルゾンに配布されている日本人向け、フリー情報誌を、毎週発行しております。フィリピンのレストランや娯楽施設、イベントなど、生活に役立つ情報が満載です。

 

設立3年目になりフリーマガジンもメトロマニラ在住日本人にはほぼ認知されました。さらに雑誌の内容をブラッシュアップするとともに、広告件数拡大も行っていきます。そのために現在の営業人数だけでは不十分なクライアント企業・店舗へのアプローチをインターンシップの方の力を借りて推進していきたいと考えております。

 

 

◆インターンシップ内容

仕事の内容はセールス要素とマーケティング要素の2つがあります。

1,セールス

弊社雑誌内に有料広告、無料記事のご掲載を企業・店舗にご提案いただきます。

ローカル向けの営業となるため、英語を使って現地の方とコミュニケーションを取っていただきます。

2,企画・マーケティング

記事の企画立案、取材、制作。広告の売り方立案。

 

 

身に付く力・得られる経験

スキル

・計画性:限られた時間、労力のなかで効率良くパフォーマンスを発揮できるよう考える力
・完遂力:自身が決めた目標に対してやりぬく力
・発想力:新しい会社だからこそ業務の進め方に決まった形がありません。自身で考えた方法、雑誌コンテンツの企画をおこなうことができます。

 

経験

・国際色豊かなフィリピン首都圏でビジネスを経験できる。
実践的なビジネスシーンにおいて英語でコミュニケーションができる。
・メディア制作、運営に携わることができる。

こんな人を求めています

・自身が決めたことを諦めず挑戦できる方
・自分で考えて行動しようとする方
・チームワークを大事にできる方

募集要項

インターンシップ先国
フィリピン
インターンシップ先都市
メトロマニラ
インターンシップ期間

3ヶ月以上〜

インターンシップ日数、時間

日数:月〜金曜日9:00〜18:00(実働8H)
※土日・フィリピンの祝日は休暇です

報酬・手当

住居支給(マカティ内にあるコンドミニアム、築浅ワンルーム、家具つき)

滞在7ヶ月目以降から成果報酬制度あり

必要なスキル・資格

・基本的なPC操作(メール、エクセル等)
・英語力(日常会話レベル)

担当者からのメッセージ

フィリピンは昔は治安の面などで良い印象をもたれませんでしたが現在は東南アジアでも屈指のGDP成長率となりビルが乱立する首都圏では建設ラッシュ真っ只中です。日本では感じることができない活気ある街の勢いを感じることができるでしょう。私たちは新しいメディアの会社ですが、皆さんが扱う広告や記事が世の中に発信され、多くの方に喜ばれるお仕事を経験いただけます。皆さんのスキルアップに繋がるよう私たちも精一杯バックアップさせていただきます。

企業紹介

代表が前職で雑誌、ネットでのメディア事業に携わり、新商品開発事業などを経験したことから、いずれは自身で経験を活かした独立をしたいと考え設立しました。自身の経験が活かし、競合が少ないところという観点で国、地域を探した結果フィリピンでの創業を決意しました。設立3年という新しい会社ですが、事業特性上多くの日本人に認知いただくまでに成長致しました。

事業内容
フィリピン・メトロマニラにおいて日本人向けのフリーマガジンの制作発行。フィリピン首都圏であるメトロマニラと工業地帯のカラバルゾンに配布されている日本人向け、フリー情報誌を、毎週発行しております。フィリピンは発展著しい東南アジアにおいてもGDP6%後半で成長し続けていることから、日系進出企業も多くメトロマニラにはおよそ1万2000人の日本人がいると言われております。発行部数は毎月で32,000〜40,000部。メトロマニラ・カラバルゾン在住の方に広く当地の最新情報をお届けしています。
従業員数
従業員数(日本人2名、フィリピン人7名)
使用言語
社内:日本語7割、英語3割
社外:日本語3割、英語7割
経営者プロフィール

2001年 新卒でリクルートグループに入社。新卒、中途、アルバイトの採用に関する総合提案営業として従事してきました。経験を積み大手担当グループのマネージャーや新商品開発組織の企画マネージャーなどを経験しました。リクルートでの仕事はやりがいに満ちていましたが、「人生一度は自身の会社を持つ」という思いを実現すべく2015年に退職。退職までの15年間をリクルートグループの求人領域で経験を積んできました。2016年3月にフィリピン・マニラに法人設立、同6月に週刊誌を創刊。

タイモブからのメッセージ

経営者の方は、海外経験がほとんどない中、いきなりフィリピンに飛び込んで起業されています。その方のそばでのインターンシップは、たくさんの学びを得られるハズです。また、フィリピンには若い日本人の方も増えてきているため、コンテンツや、SNSでのマーケティングなど、若い感性を生かして貢献できることがたくさんあります。

海外での起業に興味のある方、英語力を身につけたい方、メディアに興味のある方にオススメのインターンシップです。

このインターンに応募する タイモブに相談する
pagetop

PAGE UP

応募する 相談する