海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターンシップを見つける/タイで一番美味しいトマトを営業販売するインターンシップ

タイで一番美味しいトマトを営業販売するインターンシップ

/

舞台は、タイ・バンコクにてタイ人日本人問わず「タイで一番美味しいトマト」と言われているトマト栽培の会社。平均年齢が27歳の勢いのある会社で、タイ国内での生産地の拡大と、販売チャネルの増加、タイ周辺国での農地及び市場開拓を行うための営業・販売インターンシップ。

  • 期間:3ヶ月以上,半年以上,約1年
  • タイ
  • 新規事業 / 拠点立ち上げに挑戦する,企画・マーケティングに携わる,過酷な環境に飛び込む,日本の価値を伝える,複数職種に携わる

インターンシップ内容

◆タイで一番美味しいトマトを営業販売するインターンシップ

タイでは調理して食べるトマトはたくさんありますが、生で美味しく食べられるトマトはなかなかありません。そこで、日本の農業の方法を使い、完全自社生産でフルーツトマトを作っています。インターン生の皆さまには、その思いを込めたトマトの営業・販売促進に関わって頂きます。美味しいトマトをもっと多くの人へ届けましょう。

 

◆インターンシップ内容

1,コンドミニアムでの営業・販売

弊社トマト、トマトジュース、トマト関連商品の販売を伸ばすため、主にコンドミニアムでの販売を行なってもらいます。主に、①すでに開拓済みの約30件の日本人在住率の高いコンドミニアムへのトマト以外の新商品の訪問販売、②ターゲットを絞り込みバンコク中のコンドミニアムを新規に開拓し、販売を促進する営業を行っていただきます。

インターン生には以下のサポートをお願いします。

・コンドミニアムの選定

・アポ・許可取り

・販売のスケジューリング

・告知、チーム構成

・販売の実施

顧客は在バンコクの主婦のみなさま、人種問わずです。また、コンドミニアムの販売に限らず、学校や習い事教室、イベント等への出店等、ダイレクトセールスを伸ばすためのサポートのすべてに従事していただきます。

 

2,オフィス、飲食店などへの営業・販売 

コンドミニアムだけでなく、新規開拓として、オフィスや飲食店などの法人や個人事業主向けの新規開拓・販売促進活動を行っていただきます。

 

3,その他

やる気と興味があれば、上記以外への参加も可能です。
農産物の生産現場や、企業戦略の立案等、希望に応じて受け入れ可能です。

 

 

身に付く力・得られる経験

・海外での顧客開拓力

・顧客とのコミュニケーション能力

・海外で農産物を販売するためのノウハウ

こんな人を求めています

・行動力のある方

・主体的にコミュニケーションのとれる方

・前向きな方

・能動的に動ける方

募集要項

インターンシップ先国
タイ
インターンシップ先都市
バンコク
インターンシップ期間

3ヶ月以上(営業ではなく生産をメインに関与される場合は、3ヶ月以上)

インターンシップ日数、時間

月〜金、9:00-19:00

報酬・手当

給与:2万thb

※住居候補はこちらで手配し、家賃はご負担いただきます。

必要なスキル・資格

・基礎的なPCスキル(Microsoft Office等)
・英語ないしタイ語ができれば望ましい

・国際免許証があれば望ましい
 ※免許をお持ちの方に限り、営業時にバイクを使用していただくことも可能です。この時、バイクの安全運転能力は必須です。

担当者からのメッセージ

創業四年目、若手日本人農業経営者と平均年齢27歳の日本人・タイ人スタッフが、田舎の生産チーム、都会の販売チーム一体となって「美味しいトマトをたくさんのお客様にお届けする」ため、日々切磋琢磨しています。バンコクオフィスでは、毎日出前のタイ料理を頼み昼食を共にし、オフでは仲良く、オンでは厳しくも互いに高め合いながら仕事をこなしています。会社はまだまだ成長期、不足な部分も多々ありますが、一緒に会社を作っていけるような気概のある学生さんの応募、お待ちしております!

企業紹介

日本の高品質農産物生産技術をもって、日本国内外の顧客、従業員、地域社会の物心両面の幸福に寄与すべく、2015年にタイにて、大学時代の先輩と後輩の二名で起業しました。起業当初、まだタイにはフルーツトマトの市場がなく、全く美味しいトマトが見つからない状態であったため、高原地帯での日本品種フルーツトマトに特化して栽培に従事し、タイにてフルーツトマトの市場を創生してから、今年で3年目となります。すでに「タイで一番美味しいトマト」と、タイ在住の日本人はじめ人種問わず評価をいただいており、ほぼ全ての大手スーパーマーケットにて、現在お取り扱いいただいております。タイにもいくつか日系の農業生産法人はございますが、タイでいきなり起業し、完全自社生産にて高品質フルーツトマトを栽培、商流にのせている企業は弊社を除き他にありません。従業員の平均年齢も27歳と非常に若く勢いがあり、今後もタイ国内での生産地の拡大と、販売チャネルの爆増、タイ周辺国での農地及び市場開拓を、積極的に仕掛けていきます。

事業内容
タイ国内の2農場にて、日本品種フルーツトマトを生産し、タイ国内で販売する事業を行なっています。完全自社生産で、タイ国内最高品質のフルーツトマトを生産し、全量をタイ国内にて販売しております。販売チャネルは、大手スーパーチェーン、デパート、飲食店、ホテル、オンラインでの戸別宅配です。
従業員数
正社員:日本人3名/タイ人18名
アルバイト:タイ人30名
インターンシップ:タイ人14名
使用言語
社内:英語7割、タイ語2割、日本語1割
社外:英語7割、タイ語2割、日本語1割
経営者プロフィール

生産法人マネージングダイレクター
2006年4月、慶応義塾大学湘南藤沢キャンパス総合政策学部に入学。
学生団体の活動にて共同代表と出会う。
2011年、ドイツにて独立系風力発電所デヴェロッパーに師事。
2012年、マレーシアにて船舶用重油燃料のホモゲナイザーの営業・販売に従事。
同年、タイにて中小規模太陽光発電所の開発に従事。
同年、ラオス最南端・ドンソム島にて、約80世帯の非電化住民に電気を提供すべく小水力発電所及び配電網の建設に従事。
同年11月、東京にてメガソーラーの開発コンサルベンチャーに転職。
2014年4月、共同代表が代表を務める株式会社に加入。米と野菜の栽培を開始。
2015年1月、前団体設立。
2015年5月、弊社を設立、代表に就任。

タイモブからのメッセージ

タイにもトマトはありますが、酸味が強く甘みが少ないものばかり。こちらの企業様で生産される日本品種のフルーツトマトは、タイで最もおいしいトマトと呼ばれております。現状は生産が追いついていない段階で、トマト以外の野菜の生産も始める予定でいらっしゃいます。

お客さんのニーズはあるため、やる気と工夫次第でより大きな結果を残すことができるはず。海外での農業に興味のある方、タイを舞台に営業を経験されたい方にオススメのインターンシップです。

このインターンに応募する タイモブに相談する
pagetop

PAGE UP

応募する 相談する