海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターンシップを見つける/シンガポールにて日本企業の海外進出支援メディアの営業&マーケティングサポートインターンシップ

シンガポールにて日本企業の海外進出支援メディアの営業&マーケティングサポートインターンシップ

/

舞台はアジア経済の中心地シンガポール。“海外進出に興味関心のある日本企業”と“海外進出の専門家”を繋ぐ海外進出支援メディアを運営しております。メディア運営における、営業&マーケティングサポートのインターンシップを通し、日本企業の海外展開を一緒にサポートしましょう!

  • 期間:1、2ヶ月以上,3ヶ月以上,半年以上,約1年
  • シンガポール
  • 企画・マーケティングに携わる,専門性を極める,複数職種に携わる

インターンシップ内容

◆日本・シンガポール・アメリカ・イスラエルに拠点を置くメディアグループでのインターンシップ

当社は東京をヘッドクォーターにシンガポール・シリコンバレー・イスラエルに展開している、メディアグループです。

シンガポールでは日本企業の海外進出支援メディアを運営しております。

「海外進出に興味関心のある日本企業」へメディアを通じた情報発信を行い、オンラインで「海外進出の専門家」とのビジネスマッチングを行います。

 

◆インターンシップ内容

営業・マーケティング・商品企画サポートと幅広い業務を担当頂きます。

 

⑴営業

営業先のリストアップを行い、メール&電話にてアポイント獲得してもらいます。

訪問&スカイプにて、専門家へ海外進出支援メディアの営業活動を行います。シンガポール内でのアポイントであれば、営業同行していただきます。

 

⑵マーケティング

・WordPress/Photoshopを使用した、海外進出支援メディアにて発信する記事の作成や画像編集。

・グーグル広告の配信設定、ユーザーへの資料作成。

(ソフト使用方法は担当よりレクチャーいたします!)

 

⑶イベント運営(9月にインターン参加する場合のみ)

年に一度、毎年9月にアジアで活躍する日本企業と海外進出へ興味関心のある日本企業を当イベントの運営サポート、参加者対応、イベントの広報 などを担当していただきます。

 

 

   

身に付く力・得られる経験

・ビジネス基礎スキル(メールやマナー、資料作成など)

・段取り力

・企画提案能力

・対人交渉力

・ビジネス知識

・ビジネス英語

・メディア運営の知識

・世界情勢の知識

こんな人を求めています

・素直な方

・ビジネスへ関心がある方

・自分で考え、行動することが好きな方

募集要項

インターンシップ先国
シンガポール
インターンシップ先都市
シンガポール
インターンシップ期間

1ヶ月〜1年間(応相談)

 

※重要※

シンガポールのワーキングホリデービザについて

インターンシップ日数、時間

月曜~金曜(9:00~18:00)

報酬・手当

能力に合わせてSGD20〜/日を支給します(応相談)

・ビザの取得手続きはご自身でお願いします。
・ビザ取得費、渡航費、滞在費はご自身でご負担ください。

必要なスキル・資格

・マイクロソフトオフィス(Word, Excel, Power point)

・英語力(応相談)

担当者からのメッセージ

日本企業の海外進出支援メディアを運営しています。少子高齢化の影響で日本のマーケットの縮小が不安視されているため、多くの日本企業が海外進出を視野に入れています。インターンの皆様には弊社でのこの機会を活用して、ビジネスの基礎を学び、日本や世界のビジネストレンドなどを体感してもらいたいと思っています。ビジネスや経営、メディア運営に興味のある方からのご応募お待ちしています!

企業紹介

 

 

弊社は日本でメディアとイベントを運営しており、これまで多くの日本企業経営者の方々とお付き合いして参りました。
シンガポール法人では日本企業の海外進出支援メディアの運営をしております。

事業内容
・海外進出支援事業
従業員数
8名(日本人6名、シンガポール人2名 ※パートスタッフ含む)
使用言語
社内:日本語90%、英語10%
社外:日本語80%、英語20%
経営者プロフィール

「メディアという立場を活かし、日本企業が東南アジアひいては世界中で活躍できるように支援したい。」
私はこれまで日本で多くの経営者と仕事をご一緒させていただき、多くを学ばせていただきました。多くの日本企業にとって、東南アジアをはじめとした海外企業との協調は一つの経営課題となっています。そんな中、我々のユニークな立場を活用し少しでもお役に立ちたいと思い、2013年からシンガポールで事業を行っています。

タイモブからのメッセージ

シンガポールをはじめ、東南アジアは成長市場であり、また世界で戦えるようなスタートアップが続々と登場しています。そんな中、東南アジア市場は世界的に注目されています。勢いのある東南アジア市場に広く触れてみたい方にオススメのインターンシップです!

このインターンに応募する タイモブに相談する
pagetop

PAGE UP

応募する 相談する