海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターンシップを見つける/一年で売上7倍!急成長中の台湾の和風居酒屋で事業拡大インターンシップ

一年で売上7倍!急成長中の台湾の和風居酒屋で事業拡大インターンシップ

/

舞台は、台湾の日本文化をベースにした日本語が使える日本人経営の居酒屋。多店舗展開をする段階に関わる段階のため、現場はもちろんのことマネジメントにも携わることができます。日本食の海外展開の実践を積みたい方におすすめのインターンシップです。

  • 期間:2~3週間,1、2ヶ月以上,3ヶ月以上,半年以上,約1年
  • 台湾
  • 新規事業 / 拠点立ち上げに挑戦する,企画・マーケティングに携わる,専門性を極める,過酷な環境に飛び込む,日本の価値を伝える,複数職種に携わる

インターンシップ内容

◆インターンシップ内容

日本文化の居酒屋を現地で多店舗チェーン化するにあたり付随するインターンシップです。

 

・調理、皿洗い、接客など、居酒屋の現場作業

・新メニュー開発、材料調達ルートの開拓

・シフト管理、人材採用

・売上集計、原価計算、生産性管理などの事務作業

・その他、多店舗展開するための付随業務

 

    

身に付く力・得られる経験

・語学力

・海外で生き抜くサバイバル力

・異なる文化と接して適合していく適応能力

・台湾における飲食事業にまつわる総合的な能力

・飲食事業における経営者視点

こんな人を求めています

笑顔と礼儀のある方

お客様へのおもてなしの心構え、ホスピタリティのある方

(可能であれば)中国語または英語のできる方

募集要項

インターンシップ先国
台湾
インターンシップ先都市
台中市
インターンシップ期間

1週間以上〜

インターンシップ日数、時間

早番、遅番、全日、いずれかのシフト

語学留学を兼ねる方は通学と両立できるシフトに配慮します。
報酬・手当

・滞在中の食事支給

・社宅支給(家賃、水道光熱費等も会社負担)

・語学スクール留学費の半額支給(政府認可の学校敷設のスクールに限定)

必要なスキル・資格

笑顔と礼儀

お客様へのおもてなしの心構え、ホスピタリティ

(可能であれば)中国語または英語

担当者からのメッセージ

台中を拠点として、ランチェスターの弱者の戦略に基づいて、PDCAを日々回しています。通常の企業より、そのPDCAサイクルはかなり早いと思ってください。

 

逆にインターンシップの短期間で、他のインターンシップよりも多くの経験を積めると思います。台中はとても住みやすい街でありますが、当店はそんな台中の川沿いの散歩コースに面した立地で空気も良くきっと毎日が充実した日々を過ごしていただけると思います。

企業紹介


現在、台湾における日本食外食事業は「出店すれば誰でも儲かる=バブル時代」が終焉して、「店舗ごとの生き残り競争」の時代に突入しております。その中で差別化を図るべく、私たちは以下を強みとしています。

 

①年中無休、深夜3時までの営業(台湾ではあまりありません)
②クリーンな店舗というイメージ戦略(子連れでも来れるような居酒屋というイメージを広めるマーケティング活動)
③優秀な人材の採用活動(採用条件の引き上げ、売上に応じたボーナスへの還元)
④分業ではなく、全員がすべての業務を行う(携帯ではなくスマホ型人材を育成、柔軟なシフトを実現)

 

お客様の比率は、日本と台湾人が5割程度ずつで、香港、韓国、ヨーロッパ、様々な国の人が訪れます。ですが、中国語できなくても覚える気があれば問題ありません。また、現場のメンバーには役割を決めずに、できる人ができることを臨機応変にする形で働いていただております。分業ではなく、全員がすべての業務を行えます。そのため、日々ステップアップが必要ですが、やる気があれば並行して先のレベルのこともどんどん任せていきます。

事業内容
日本人のお客様、台湾人のお客様が、ほぼ半々。その他、毎日のように外国人のお客様が来られる国際的な居酒屋です。
従業員数
7名(日本人3名、台湾人4名)
使用言語
日本語5割
中国語5割
経営者プロフィール

台湾在住歴15年、台湾人と結婚した日本人。

タイモブからのメッセージ

台湾の日本文化をベースにした和風居酒屋でのインターンシップ。1年で売上7倍と、急成長を可能にするのは高速のPDCAサイクル。他店との差別化を意識しながら、積極的な展開をされていらっしゃいます。住居、食事、語学留学費用の補助付きです。中国語圏での経験を積みたい方、飲食のオペレーションに興味のある方にオススメのインターンシップです。

このインターンに応募する タイモブに相談する
pagetop

PAGE UP

応募する 相談する