海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターンシップを見つける/メキシコ初の日本食専門グルメサイトの事業拡大を担うインターンシップ

メキシコ初の日本食専門グルメサイトの事業拡大を担うインターンシップ

/

メキシコを拠点に急成長を続けるジョイントベンチャーでのインターンシップ。メキシコに日本文化を広げるための新規プロジェクトの立ち上げやマーケティング、サイト運営など多くの業務に関われるベンチャー企業ならではの環境下で、海外で働くために必要なスキルの向上を見込めます。

  • 期間:半年以上
  • メキシコ
  • 新規事業 / 拠点立ち上げに挑戦する,企画・マーケティングに携わる,過酷な環境に飛び込む,日本の価値を伝える

インターンシップ内容

◆インターンシップ情報

1)営業

弊社、日本食専門グルメサイトの掲載店舗拡大に向けた営業補助を担っていただきます。

 

2)デザイナー

弊社の事業コンテンツに関するポスターやフリーペーパーのデザイン補助を担っていただきます。

また、動画編集スキルがある方も大歓迎です。

 

3)システムエンジニア

ホームページの維持や開設を担当していただきます。

 

4)新規事業

弊社では新しい考え方をとても大切にしています。アイデアが生まれた時は遠慮なく伝えてください。

イカしたアイデアは、あくまで具体化を目指します。

 

  

身に付く力・得られる経験

営業職を担って頂ければ、ビジネススペイン語の運用力向上が見込めます。

また、将来的に活用できるマーケティングスキル・営業スキルを、実地で学べます。

デザイナーは、実際に作った作品が多くのメキシコの目に触れ、フィードバックを受けることで、自己研磨に繋がります。

こんな人を求めています

・「明るく 楽しく 元気よく」過ごせる人

・どんな経験も、前向きに成長に繋げられる人

募集要項

インターンシップ先国
メキシコ
インターンシップ先都市
メキシコシティ
インターンシップ期間

原則6ヶ月(※前後する場合は要相談)

インターンシップ日数、時間

週5日勤務(5時間/日)

報酬・手当

生活費5000ペソを毎月支給。

また、成果に応じた報酬も支給します。

必要なスキル・資格

・スペイン語(営業職希望の方)

※ただ、語学力に自信がなくても、学ぶ意思があるなら問題ありません。

是非その気概を見せてください。

イラストレーター等デザインソフトの使用経験があるor学びたい

・ホームページ制作に精通している方or学びたい方

担当者からのメッセージ

メキシコは今かなり注目されています。日系企業の進出は毎年増え、日本人駐在員や現地採用の需要も高まる中、メキシコ人もとても日本に興味を抱いています。弊社では、日本とメキシコをさまざまなサービスをもとにつなげることで、より一層の相互理解につながると信じております。一緒に「メキシコにある日本をデザイン」しましょう!ご応募お待ちしております。

企業紹介

 

各々が別会社を経営するCEOとCFOが、日本とメキシコの「距離」を縮めたいと考え始めたのが当社です。メキシコにはたくさんの美味しい日本食レストランがあるけれど、まだまだ認知度が低い。美味しい日本酒がたくさん入ってきているけれど、飲んだことのない人が多い。「メキシコにある日本をデザイン」するというビジョンの基に、これらの課題を弊社を通して解決します。

事業内容
「メキシコにある日本をデザインする」ことを目指し、メキシコ初の日本食専門グルメサイトの運営、そして日本酒の小売販売を手掛けています。
また、日本酒、日本食専門グルメサイトの認知度拡大を目指したイベントの運営を行なっております。2017年には、日本酒をテーマにしたイベントを2回開催、約3000人を動員しました。日本食専門グルメサイトは今後、日本語版、英語版へ拡大する予定です。
従業員数
日本人:5人
使用言語
社内:日本語
社外:スペイン語 英語 日本語
経営者プロフィール

2013年に立命館大学を卒業。

メキシコのプエブラという街に渡り、大阪の郷土料理であるたこ焼きを「世界で有名な料理に」することを目指してStop By Groupを創業。公園での手売りから初め、2018年現在までに3店舗まで拡大させた。日本とメキシコの距離をもっと縮められるのではないかと考え、弊社CFOと当社を2017年に創業した。

このインターンに応募する タイモブに相談する

関連タイモブログ

pagetop

PAGE UP

応募する 相談する