海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターンシップを見つける/ベトナム11拠点で日本人向けビジネスホテルを経営する企業でのインターンシップ

ベトナム11拠点で日本人向けビジネスホテルを経営する企業でのインターンシップ

/

ベトナムのハノイ・ダナン・ホーチミン、カンボジア、ミャンンマー全11拠点でビジネスパーソン向けホテルを経営する企業でのインターンシップ。現場オペレーションから管理、マネジメントまで、ホテル運営に当たっての様々な経験、知識を身に着けながらインターンシップに取り組んで頂きます。

  • 期間:3ヶ月以上,半年以上,約1年
  • ベトナム
  • 新規事業 / 拠点立ち上げに挑戦する,企画・マーケティングに携わる

インターンシップ内容

 ベトナムのハノイ、ダナン、ホーチミンに11店舗をオープン、拡大成長中のビジネスホテルでのインターンシップ。
露天風呂やサウナ、日本食など日本のおもてなしを売りにしている、日本風ビジネスパーソン向けホテルです。

 

・ホテルのマネジメント

・スタッフへの日本語教育

・ホテルオペレーション(受付、清掃、サーブ、カスタマーケア)

・朝食、露天風呂、清掃確認6am-10am

・ルームインスペクション

・問題点の改善作業

・CEOミーティングや商談への同席

 

ベトナムインターン  ベトナムインターン

身に付く力・得られる経験

日々の業務や生活の中で、相手の立場になって考え・行動することの大切さを学びます。また、自分一人だけではなく、周りの方々の助けがあってこそ、自己成長を果たすことが出来るという経験を得ることが出来ます。

こんな人を求めています

・やる気があってまじめで一生懸命。素直で謙虚であればなお良し

・自分自身をもっと成長させたい方

・日本の素晴らしい文化をベトナム人に伝えることにやりがいを感じる方

・将来起業を考えている方

・将来何をするか決まっていないが不安で今何をすべきか悩んでいる方

募集要項

インターンシップ先国
ベトナム
インターンシップ先都市
ホーチミンまたはハノイを予定。 航空券はホーチミン発着便でお願いします。 その後ダナン、ハノイの可能性あり。 または進出によってカンボジア等もありえます。
インターンシップ期間

3ヶ月以上

インターンシップ日数、時間

週5~6日(本人希望でどちらでも)

9時間/日

報酬・手当

(6ヶ月以上の場合)

<サポート>

1、ビザ更新

最初の3ヶ月は自己負担で日本で取得お願いします。

その後の更新はこちらで手配をします。

 

2、部屋代

ホテル内の1室。または近場のゲストハウスを提供。

(6ヶ月以上の場合のみ)

 

3、食事

朝食はホテルの朝食を、ランチはスタッフの弁当を提供します。

夕食は自己負担となります。

 

4、手当

半年以上の場合、活躍次第で4ヶ月目以降からボーナスを検討します。

(過去のインターン生は3ヶ月でインプットして

4ヶ月目以降からアウトプットできる状態になるという傾向の為。)

必要なスキル・資格

レポートレベルのエクセル、英語が出来ればベター

担当者からのメッセージ

どのインターンにするか悩んでいる皆さん!

ここでは、価値観・考え方・仕事への意識が異なる人たちと一緒に働く難しさや、喜びを感じることができます。同僚や上司と共に今あるものをより良いものに改善したり、日本人の価値観や考え方や接客方法をベトナム人スタッフに教えたりすることで、発想力やマネジメント力など、様々な分野での能力が養われます!

私の一番の喜びは、ベトナム人スタッフがお客様に褒めてもらったときです!慣れない言語を使い、一生懸命にお客様におもてなしをしている姿は誇りです。彼・彼女たちが成長することで、自身の成長に繋がることがこのインターンシップの特徴です!!

(現役インターン生石崎さんより)

企業紹介


ホーチミン、ダナン・ハノイの日本人街に和定食と露天風呂・サウナを提供するビジネスパーソン向けホテルを経営しています。食事、露天風呂・サウナ、フットマッサージはご宿泊のお客様以外の、ビジターのお客様にもご利用いただいております。深夜までオープンしているダイニングもあり、日本人出張者に対してワンストップサービスを提供しています。

今後はベトナムに限らず、東南アジア諸国での展開を視野に事業を展開中です。

 

ベトナムで働いていると日本の良さを改めて痛感すると思います。最高レベルのサービスを提供するホテル事業にとってベトナム人スタッフに日本のおもてなしを理解してもらうことはとても重要です。みなさんが生まれながらに経験している日本の素晴らしい文化をベトナム人に伝えていくことはきっとやりがいとなり、成長につながります。

事業内容
ビジネスパーソン向けホテルの運営
従業員数
120人、うち日本人1名
使用言語
英語、日本語
経営者プロフィール

韓東熙 かん とうき

1983年、愛知県生まれ。大学卒業後、米国ロサンゼルスへ語学留学。1年後、現地の隔週間フリーペーパー『ライトハウス /Lighthouse』の広告営業として約4年間従事。2011年4月27歳で、初来越し『アットサイゴン/at Saigon』でのインターンシップを経て、同年7月にホテル「東屋」をオープン。

タイモブからのメッセージ

ホテル経営や人と関わることが好きな方、起業に興味がある方におすすめ!

インターン生のことを本気で考えてくださり、能力があれば拠点立ち上げも任せてくれる環境があります。実業家のハンさんの元、内面・外面共に磨かれるインターンシップです。

このインターンに応募する タイモブに相談する

関連タイモブログ

pagetop

PAGE UP

応募する 相談する