海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターンシップを見つける/【住居支給】ベトナム人材業界でマーケティング&アドバイザリングインターンシップ

【住居支給】ベトナム人材業界でマーケティング&アドバイザリングインターンシップ

/

ベトナムで人材紹介サービス、人材教育研修を行っている企業でのインターンシップ。ベトナムに進出する日系企業の増加に伴い、日本語を話せるベトナム人のニーズが非常に高まっています。ベトナム人の教育から就職までを一貫してサポートしていきます。

  • 期間:3ヶ月以上,半年以上,約1年
  • ベトナム
  • 新規事業 / 拠点立ち上げに挑戦する,企画・マーケティングに携わる,過酷な環境に飛び込む,複数職種に携わる

インターンシップ内容

下記①②③のいずれか、または複数を担当して頂きます。

 

① Webマーケティング担当

ベトナムで就職したい日本人求職者を集めるためのマーケティング活動のすべてをお任せします。具体的には以下の業務をお任せします。

*入社後はマーケティング責任者がイチから教えていきますので、未経験でもご安心ください

ー SEO対策全般 
* SEO(Search Engine Optimization)とは、検索エンジンでWebサイトが上位に表示されるようにする技術です。

ターゲットキーワードの設定、記事作成、サービスサイトの構成変更等を行っていただきます。

ー 広告運用

Facebook広告やGoogle ad wordsにて広告を運用していただきます。効果を出すことがとても難しいので、少額予算で運用いただくことになります。

ー アライアンス先との連携

アライアンス先の紹介会社との連携を強めるための窓口業務を担当いただきます。

② グローバルキャリアアドバイザーのサポート

日本人の海外就職支援を行っているキャリアアドバイザーのサポート業務を行ってもらいます。登録があった求職者との面談調整やデータ管理業務、リサーチ業務などが中心になります。

*入社後は先輩がイチから教えていきますので、未経験でもご安心ください

ー 海外就職を考えている求職者に連絡を取り、キャリアカウンセリングの面談設定や面談準備サポート全般。 
ー 求職者を集めるためのマーケティングに使う求人情報の作成・編集など 
ー 海外就職支援を行っている、協力関係のある人材紹介会社への情報提供

 

③ リクルーティングアドバイザーのサポート

ベトナム人や日本人の採用を考えている企業への採用支援を行っているリクルーティングアドバイザーのサポート業務全般

ー 現地に進出している日系企業、または外資系企業に電話でアプローチしアポイントを獲得する。 
ー 状況に応じて先輩社員と営業同行を行い、企業の採用ニーズのヒアリングを行う。 
ー 転職サイトや転職者の情報から、求人を考えている可能性がある企業をリサーチする。

 

HR(人材)領域や人材教育にご興味ある方是非挑戦してください。

身に付く力・得られる経験

・ベトナムで事業を展開する多種多様な規模・分野の企業との出会い

・ウェブマーケティングの知識・経験

・一つのことを成し遂げる経験

こんな人を求めています

・学生時代から責任ある仕事をしたい、チャレンジしたい方(社会人も可)

・社会人として基礎スキルを身につけ、大学卒業後、就職時のスタートダッシュをきりたい方

・海外で働く経験を通して、グローバルで活躍する人材になりたい方

・英語を使ってビジネス経験を積みたい方

・人材教育やHRに興味がある方

・営業やWebマーケティングの経験を積みたい方

・理念に共感する方

募集要項

インターンシップ先国
ベトナム
インターンシップ先都市
ホーチミン または ハノイ
インターンシップ期間

3ヶ月以上

 

インターンシップ日数、時間

週5日(月〜金)、8:30-17:30、残業無し

報酬・手当

 

・月200USD程度のVND(4,500,000VND)※ベトナム人の国民の平均月給は同様200USDぐらいです。
・家賃/光熱費全額補助 ※家は会社で契約した家に住んでいただきます。 

必要なスキル・資格

特になし。

(社内、社外問わず、英語を使う機会は沢山あるので、英会話が出来る方は歓迎です。)

担当者からのメッセージ

弊社には上場企業のマネージャーや経理出身の者や、音楽家、学生起業家出身の者など個性溢れるメンバーが揃っています。

今までの価値観を壊し、世界観を広げ、後悔なき学生生活を送ってみませんか?

海外で働く経験を若いうちに積みたい方は是非一度お問い合わせください。

企業紹介


”日本からアジア、そして世界へ。”

 

長期滞在を前提に人が国をまたぐ手段は、「就学」か「就職」が中心です。 
私たちは、留学斡旋を通して「就学」の機会を提供し、人材紹介を通して「就職」の機会を提供しています。 
私たちの会社は世界中の “人”に対して 自己実現をするための機会を創出していきたいと考えています。

そして、「世界中の人と組織を結びたい」、「人材の国境を越えた流動化を促進したい」と考えています。

この考えを実現するために、日本人、ベトナム人だけに限らず世界中の人々の海外就職・転職を促進する人材サービスを広げていく必要があります。 
そのため、インドネシア、フィリピン、タイと今後急速に拠点を増やしていく予定です。 
そして、例えばベトナム人がフィリピンで、フィリピン人がインドネシアで、インドネシア人が日本で働くことが当たり前になる世界を実現していきたいです。

事業内容
・ベトナム人、日本人の採用支援サービス
・日本語教育を初めとした人材教育研修
・日本人インターンシップ生紹介サービス
・日本における外国人の採用支援サービス

※東南アジア全域をマーケットとして求人メディアを立ち上げ予定。人事関連ビジネスにおいてまずはベトナムNo.1を目指しています。今後、フィリピン、インドネシア、タイなどの東南アジア全域に展開して行く予定です。
従業員数
ベトナム人46名、日本人7名、中国人1名
使用言語
社内:日本語、英語
社外:日本語、英語
※現地で働く日本人スタッフは来越当初はほとんど英語を話せなかった方ばかりなので、ご安心ください。
経営者プロフィール

熊本県出身。
関西大学を卒業後、株式会社インテリジェンスに入社。
一貫して人材紹介の法人営業(RA)を担当。
月間、QでのMVPを獲得し、マネージメント業務を経験。
2013年に当社に入社し、2015年にCEOに就任。

「人・もの・金・情報」の中で、「人」のグローバル化だけ進んでいません。
「人」の世界的な流動化の促進に少しでも興味をお持ちの方は是非ご応募下さい!

タイモブからのメッセージ

人材業界に興味があり、将来的にも海外で働くことを視野に入れている方におすすめ!

一つの業種ではなく、様々な規模・分野の企業の比較的ポジションが上の方とお会いする機会が多いので、ネットワークが広がります。また、フラットな社風でファミリー感ある企業です。

このインターンに応募する タイモブに相談する

関連タイモブログ

pagetop

PAGE UP

応募する 相談する