海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターンシップを見つける/【急募】インド人材会社にてメディア運営の企画・実行を担う自走型インターンシップ

【急募】インド人材会社にてメディア運営の企画・実行を担う自走型インターンシップ

/

インド・グルガオンに拠点を置く日本の大手人材会社にて、自社メディアの運営を一任頂けるインターンシップです。具体的には海外転職を考えている方向けに現地でしかできない記事の企画、取材、編集を自分で考え、実行いただくアグレッシブさが必須です。我々とともに、スパイスの効いたエキサイティングな日々を過ごしませんか?

  • 期間:1、2ヶ月以上,3ヶ月以上,半年以上,約1年
  • インド
  • 新規事業 / 拠点立ち上げに挑戦する,企画・マーケティングに携わる,過酷な環境に飛び込む,複数職種に携わる

インターンシップ内容

◆舞台はインドの中でも急激な成長を遂げているグルガオン

車で30分くらいでデリーまで行くことができ、ビジネス都市グルガオンとして、多くの外資系企業、日系企業が進出しているエリアとなっております。また、富裕層が多く住んでいることから、治安もよく外国人にとっても住みやすい環境となっており、わずか数年の開発で人口が約87万人まで増加し、現在も絶賛発展中のエリアとなっております。

 

 

◆海外10ヵ国21拠点に展開している大手人材会社のインド拠点

設立して2年とまだ組織も若く、手を挙げれば、任せてもらえるチャンスが沢山ある環境です。現在日本人4名とインド人の約20名体制で企業様の採用支援を行っております。

 

 

◆インターンシップ内容

WEBマーケティングとブログライティング

国内国外問わずインドに海外転職を考えている方に向けて、

「インドに今すぐにでも来たくなる」「インドで生活する不安がなくなる」等の記事の取材から寄稿まで全てをインターン生にお任せします。具体的には多数ある日本人・インド人コミュニティへの取材・世界トップ大学の学生へインド経済について聞き込み・インドに海外転職された日本人の方にキャリアインタビューなどなど、自由に提案いただけます。

また記事の質・媒体選定・配信日時などターゲットを常に意識したwebマーケティングも担当いただきます。

②日系・外資系企業の新規開拓

日本、アメリカ、ドイツ、フランス、韓国企業向け企業の新規マーケット開拓。

上記外資系企業に対して、企業開拓、マーケット情報入手。

 

  

身に付く力・得られる経験

「自発力×胆力×俯瞰力」

自発力:上記にも記載した通り、今回のインターンシップは、受け身の姿勢では得るものが少ないと思います。自ら手を挙げて、課題を設定し、施策を実行していく情熱があれば、基本的には制限を設けることなく、裁量を持って、挑戦できる環境をご用意いたします。

胆力:インドでは、思った通りに物事が運ぶことは多くありません。時には理不尽に思えることも我慢しなければいけない場面も出てくることでしょう。特にインドでは、相手を説得する際にいかに論理的に説明しても、納得いただけないことがあります。そこには、感情があり、感覚的な部分に決断を左右されることが多いからです。そのような厳しい環境の中で、インド人達と膝を突き合わせ、粘り強く進めていく経験は必ず人生の自信へと繋がっていきます。

俯瞰力:インドはめざましい発展を遂げている一方で一歩外に出ると、貧しい子供が自動車の窓を叩いて物乞いをしている厳しい現実があります。生まれた環境によって外すことのできない枷を課せられている現実を体感すると、自ずと日本で生活していた頃と見えてくる景色は異っていきます。自分と他者の差分を感じられずにはいられないこの国では広い視野で深く自分を顧みる力を鍛えることが出来ます。

 

また具体的には以下の能力・経験を得ることが出来ます。

・ビジネス英語力

・webマーケティングスキル

・ブログライティングスキル

・インドで活躍されている優秀な日本人、インド人にインタビューできる

・インドで人脈を広げることができる

・発展途上国インドという環境下でインターンをしたという実績・自信・根性がつく

 

 

こんな人を求めています

・明るく、元気で、素直な方

・日常会話の英語を話せる方

・メディア運営に興味をお持ちの方

・広告業やウェブマーケティングに興味のある方

・インドという環境に飛び込んでいける方


【歓迎】

・文章を書くのが得意な方(ブログなどを書いたことがある方)

・カメラが得意な方

募集要項

インターンシップ先国
インド
インターンシップ先都市
グルガオン
インターンシップ期間

1ヵ月以上

インターンシップ日数、時間

月曜~金曜、9:00~18:00

報酬・手当

滞在先一部補助

6ヶ月以上で渡航費補助応相談

(※ 過去インターンの女性の例:食費、生活費は1万円ずつで計2万円/月くらいかかります)

 

必要なスキル・資格

英語力(日常会話レベル)

担当者からのメッセージ

少子高齢化の日本。2050年には約2人に一人が65歳以上になると言われています。外国人居住者も増加し、今日本の若者の力が強く求められています。そこで必要な力が交渉力、推進力、語学力といった世界で闘う力。その力が一番身に付きやすいのが、将来世界の中心になると言われているここインドです。また、弊社は2017年4月に立ち上げたばかりなので、「インド×立ち上げ」という最も過酷な環境下で働くことになります。この貴重な体験をぜひ今の若者に経験して欲しいです。そして、共に日本を救いませんか?

企業紹介

 

 

弊社は、日本の大手人材サービス企業のインド現地法人です。2000年から人材サービスを展開してきたノウハウを元に、インドでのみなさまの転職活動をサポートいたします。私たちの転職支援サービスは、スピード感と丁寧なマッチングを大切に考えています。転職を希望される背景を細やかにヒアリングをし、企業風土・職務内容・待遇を総合的に判断をし、最適な求人のご紹介をさせていただきます。

 

2012年 「EO Japan Award ‐No.1 Sales Growth Rate 2012」を受賞 。2012年 「EO Japan Award ‐No.1 Employee Growth Rate 2012」を受賞 。2013年 「EO Japan Award ‐No.1 Sales Growth Rate 2013」を受賞。 2013年12月 「アジアで勝つ日本人100人」に代表が選出 。2014年1月 「2014年 年間優秀企業」を受賞 。2014年3月 「ベストモチベーションカンパニーアワード2015」を受賞 。2014年11月 「若手経営者が選ぶベスト社長」に代表が選出 。2015年11月 「Job Creation 2015」を受賞。 2015年11月 「EY Entrepreneur Of The Year 2015 Japan」を受賞。 2016年2月 「働きがいのある会社」2016年版の調査で、従業員1,000名以上部門にて選出。 2016年11月 「HRアワード2016」において、プロフェッショナル部門「人事労務管理部門」を受賞。

事業内容
人材紹介
従業員数
従業員13名(日本人5名、インド人8名)
使用言語
社内 日本語4割、英語6割
社外 日本語8割、英語2割
経営者プロフィール

大学卒業後、リクルートキャリアに入社し4年目に上海法人へ出向。

その後数年日本で働いた後に、現職企業へ転職。

マレーシア法人の立ち上げ参画、香港法人の設立などを行い、

現在はインドの責任者を担当。30代前半の年齢にもかかわらず、6カ国での就業経験あり。

タイモブからのメッセージ

13億人のインドマーケットを0から開拓していく人材サービス拠点立ち上げのインターンシップです。インド人教育・HRサロンと新しい試みを、仕組みを作るところから一緒にインターンシップ生もジョインして頂けます!好奇心が旺盛な方、インドで事業創りに挑戦したい方にぜひ行って頂きたいインターンシップです^^

このインターンに応募する タイモブに相談する

関連タイモブログ

pagetop

PAGE UP

応募する 相談する