海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターンシップを見つける/日本No.1人材会社インド法人で圧倒的当事者意識を育むインターンシップ

日本No.1人材会社インド法人で圧倒的当事者意識を育むインターンシップ

/

日本国内で人材業界トップシェアを誇る企業のインド拠点でのインターンシップ。インターン生には、キャリアアドバイザーやマーケティング、営業、広報など、希望次応じ多岐にわたって担当していただきます。与えられた業務以外にも圧倒的な当事者意識を持って取り組むことが求められるインターンシップです。

  • 期間:3ヶ月以上,半年以上,約1年
  • インド
  • 企画・マーケティングに携わる,専門性を極める,過酷な環境に飛び込む,日本の価値を伝える,複数職種に携わる

インターンシップ内容

◆日本No.1人材会社インド法人で圧倒的当事者意識を育むインターンシップ

 目標を決めてコミットし、圧倒的当事者意識を持って、最後までやり切りたい!そんな思いを持った方をインターンシップ生として募集します。日本国内で人材業界トップシェアを誇る企業のインド拠点のインターンシップです。

 

◆インターンシップ内容

①キャリアアドバイザー業務補助

・日本人、インド人求職者とキャリアアドバイザーとの面談補助

…面談スケジュールの調整や、面談後のデータ管理がメインになりますが、キャリアアドバイザーとのテストに合格した方には、求職者との個人面談を担当していただくこともできます。

・求職者の新規登録管理

…毎月のターゲットから逆算し、スカウティングや情報発信、ポスティングなどの手法で自ら工夫し、新規登録者数を管理していただきます。

 

マーケティング業務

・顧客への情報発信業務

…インバウンド需要を増加させるため、顧客ニーズをもとに情報発信の戦略を企画、情報収集、加工、発信、振り返りまで携わっていただきます。

  

上記以外に、インターン生の希望業務に関してもヒアリングをさせて頂きます。

与えられた業務だけでなく、個人の希望に合った業務内容に対して、圧倒的な当事者意識を持って取り組んでいただきます。

例1) 営業業務を希望   →特定セグメントの新規開拓営業に従事。

            →アポ取りから1人で行い、50社以上の企業を訪問。

例2) 広報業務を希望   →インド生活情報のブログ・SNS発信に従事。

 

インターン内容①     インターン内容②

(※グルガオンオフィスでの風景)

身に付く力・得られる経験

①コミュニケーション能力(英語力、インド人・日本人との異文化間コミュニケーション)
②ロジカルシンキング能力(データなどの事実をもとにした科学的思考プロセス)
③人材斡旋・マッチングビジネスの基礎知識・経験
④日本最大手人材会社のカルチャー(圧倒的当事者意識)

メンターと共に目標を定めコミットし、PDCAサイクルを回すことで、圧倒的成長を遂げることができます。

また、人材を扱う会社であるため、さまざまな業界・職種に触れ合うことになります。そのため、多種多彩な企業、求職者の方々との出会いや、話す機会を得ることができます。

弊社インターンシップを通して、ご自身の今後のキャリア選択の糧となる経験を得ることができると信じております。

こんな人を求めています

・自ら発信できる方

・ストレス耐性の高い方

・好奇心旺盛な方

・エネルギッシュな方

募集要項

インターンシップ先国
インド
インターンシップ先都市
グルガオン
インターンシップ期間

3ヶ月以上

 ※2019年2月以降来られる方を急募

インターンシップ日数、時間

5日(月から金)、9:30~18:30

報酬・手当

・社宅支給(家賃・水道光熱費等は会社負担)

・生活費補助(10,000ルピー/月)

必要なスキル・資格

・最低限の英語力(ゆっくりでも自分の言いたいことを英語で伝えられる)

・コミュニケーション能力(いろいろな人と話すことができる)

・コミットメント力(最初に決めたことをやりきることができる)

担当者からのメッセージ

弊社がインドでビジネスを開始して8年目を迎えました。企業、転職希望者、そして我々の三方が満足するような事業体を、一緒に目指せる方を募集します。「人材、英語、成長、冒険」。これらのキーワードにピンときたら、是非ご応募ください。インドで生活することも、弊社でインターンとして働くことも決して楽ではないですが、来たからには必ずここでしか得られないものに巡り合えます。

企業紹介


インド現地法人として日本人とインド人の人材紹介サービスをインド全土で展開しています。日本人登録サイトとしてNo.1の登録数を誇るデータベースをインドで唯一利用できる会社の為、多くの日本人にリーチすることができることが最大の強みです。インド人の紹介についても、インドにおける日系企業の立ち上げに携わってきた経験豊かなコンサルタントが在籍しており、独自のネットワークやノウハウに基づいたコンサルティングが可能です。5年前に地場のヘッドハンティング会社を買収していることもあり、特にミドル~シニア層の案件に強みがあります。

事業内容
・インドにおける企業向け人材斡旋事業
従業員数
所属チーム従業員数 約20名(うち日本人6名)・全インド社員数 約150名
使用言語
社内・社外:日本語5割、英語5割
経営者プロフィール

大阪外国語大学でウルドゥー語(インド公用語の一つ)を専攻。
卒業後、専門商社にて営業・仕入・人事などに従事。南アジアとのビジネスに携わる。
その後、海外法人に転職、上海支店にて新規開拓業務に従事。
2015年5月 インド支店へ異動。企業、および転職希望者のコンサルティングに従事。
2016年1月より同社ジャパンデスクの責任者を務める。

社是「まだ、ここにない、出会い。」

タイモブからのメッセージ

日本国内で人材業界トップシェアを誇る企業のインド拠点でのインターンシップ。同社特有の科学的思考によるPDCAサイクルと、日本人登録数最大を誇るデータベースにアクセスでき、成長の可能性は無限大。インドにてサービスを創り上げたい、データのマネジメントに興味がある等、圧倒的当事者意識を持ってビジネスをやり切りたい方に是非行っていただきたいインターンシップです!

このインターンに応募する タイモブに相談する
pagetop

PAGE UP

応募する 相談する