海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/タイモブインフォ/【第2回!5月15日開催】20代のためのタイモブラジオ〜私たちが考えるこれからの働き方〜②

【第2回!5月15日開催】20代のためのタイモブラジオ〜私たちが考えるこれからの働き方〜②

  • 虎の知恵

【第2回!5月15日開催】20代のためのタイモブラジオ〜私たちが考えるこれからの働き方〜②

こんにちは!タイガーモブ古田です。

 

「社会に出る時、みんなどんな思いで、仕事決めたの?」

「転職するときの葛藤は?新しい仕事始めるとき、どんな苦労があった??」

「みんなの考え方を知ってこれからの自分のキャリアについても考えたい!」

 

先日、第一回のタイモブラジオご参加くださった方、本当に有難うございます!皆さんのおかげで、大盛況で、中には10代のメンバーも先取りで参加してくださり、タイモブメンバー自身も各々知らなかった一面を知るきっかけになり、私はすごく楽しかったです。笑

もっともっと多くの人に、ご自身の働き方について、またご自身のやりたいことを考えるきっかけとして、多様な働く経験を持ったメンバーの経験談をご活用頂きたく、第二弾の開催を決定しました。

 

第一弾に引き続き、タイガーモブをやりつつ、NPOのプロボノを3つ掛け持ちするCFOの上原、海外からリモートでタイガーモブをやりつつ、ライターの仕事をやっている南アフリカ拠点の伴と、今回はそれに加えて、2年前に電撃のタイモブへの転職を果たした河村を迎え、開催いたします。

 

みんなの仕事を選ぶときの軸ってなんなんだろう・・!1人1人違いそうだし気になる・・

 

ということで開催決まりました。

20代のためのタイモブラジオ〜私たちが考えるこれからの働き方〜②

(パチパチパチパチ〜!!!)

 

自粛期間で、自身のキャリアを考えるきっかけとして、ご活用いただければ幸いです。今度は私が話したい!という声も大歓迎です。

それでは、皆様の参加をお待ちしております。

 

ゲスト:上原丈弥

 

大学3年時に年末年始インド合宿に参加したことがきっかけで、4年時にタイガーモブの法人設立に関与。在学中に公認会計士試験に合格し、大学卒業後は大手監査法人に入社。

その傍らでNPO支援にも興味を持ち、会計士のプロボノ団体AFCのメンバーに。タイモブのCFOとして働きながら、複数のNPOで監事、予算策定、補助金監査対応をやっています。



ゲスト:伴優香子

ICU卒業後、某コンサルティング会社に入社。在籍中に有給で内閣府主催「世界青年の船」に日本代表青年として参加。その後退職し南アフリカに移住し、ヨハネスブルグからリモートでタイガーモブにジョイン。同時にWebメディアのチャリツモでコンテンツディレクターを担当しています。

コンサル勤務当時から、デジタルハリウッド大学でWebマーケティングを学んだり、ライターの仕事をはじめ、リモートで自由にパラレルで働くことができる生き方を模索しています。

 

ゲスト:河村理加

 

 北海道出身。大学在学中に教員免許を取得し、中国での日本語教師インターンシップを経験。新卒で北海道・東北を中心に学習塾関連事業や教育支援等を展開する企業に入社。社会人3年目で、タイガーモブと奇跡的に出会い、2日で転職を決意し上京。
現在はタイガーモブのカスタマーサクセスとして、面談やインサイドセールス、事前研修等、顧客の経験価値の最大化をするべく奮闘中。

 

ラジオパーソナリティ:古田佳苗

 

愛知県出身、神戸発達科学部卒。2016年4月大学卒業と同時に新卒でそのままタイガーモブの創業に参画。タイガーモブ海外インターンシップ事業統括。アジア・アフリカを中心に海外インターン事業に関わる全般の仕事を幅広く携わる。行政との連携や、大学内の講師経験もあり。(昭和女子大学、阪南大学、岩崎学園等)累計1000名を超える海外インターン候補者の面談や、インターン中のサポートに従事。

 

 

<こんな人は是非ご参加ください!>

「今の働き方を変えたい」

「プロボノに興味がある」

「パラレルキャリアに興味がある」

「キャリアチェンジ、転職を考えている」

「スキルアップしたい」

「タイモブの中の人の生き方に興味がある」

「海外移住に興味がある」

 

 

<開催日時>

2020年5月15日(火)20時〜21時30分

※イベント終了

>動画配信フォームはコチラ

 

関連タイモブログ

pagetop

PAGE UP