海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/タイモブインフォ/【5月18日開催】不確実な時代に、「らしさ」を最大化して挑戦するには?-withコロナ時代でも強くしなやかに-

【5月18日開催】不確実な時代に、「らしさ」を最大化して挑戦するには?-withコロナ時代でも強くしなやかに-

  • 虎の知恵

【5月18日開催】不確実な時代に、「らしさ」を最大化して挑戦するには?-withコロナ時代でも強くしなやかに-

「この状況を活かしてもっと挑戦していきたい」

「社会の変化に対応してより強く、しなやかに生きたい」

「個人として、組織として、現状の外にゴールを設定して飛躍したい」

 

新型コロナウイルスによる影響で、海外インターンや海外留学、旅、就活、新社会人、転職等何かを始めようとしていたことやちょうど力を入れようとしていたことが白紙となり、悩んでいる方も多いのではないでしょうか。また、急激にパラダイムシフトが起こる中、自分の人生や自分が所属する組織、そして家族のあり方について改めて考えている方も多いのではないでしょうか。

 

コロナによってリアルでの活動が難しい一方、これを機に自分の好き!を追求している方や自分たちの組織の目指すべきこと、本来やるべきことに邁進している方も多く、個人や組織として生き生きと、より強く活動されている方もいます。変化する世の中で、変わらないのは自分自身の大事にしていること。

 

いかに"自分らしさ”(持ち味)を活かした選択をポジティブにとるか、どう自分の人生を力強く表現していくか、withコロナ時代、アフターコロナ時代に強くしなやかに生き抜くか、それを考える良いきっかけになればという思いでこのイベントを実施します。

 

ご自身のキャリアについて、自分自身の価値観について考えを深め、今後の人生にドライブをかけるきっかけになれば幸いです。

 

 

<登壇者プロフィール>

李 英俊(Lee Youngjun)

李さん

トップ人材の指導者として、メンタリングセッション・リーダーシップ開発・組織エンゲージメントに圧倒的な強みを持つ。ビジネス領域に留まらず、プロアスリート・運動指導者たちへの身体開発・操作能力向上の指導を担当し、彼らの業績に貢献している。
人材開発者としての研修・セミナー実績は、自主開催で年間1万人以上を指導し、過去15年間で、1900回以上、3.5万時間以上の実績を誇る。外資コンサルティングファームで戦略コンサルタントとしてキャリアを開始し、インキュベーター企業でビジネスプロデューサー兼人材開発責任者を歴任。後に、事業再生コンサルティング企業で取締役を務め、Mindset,incを創業。ミッションに生きる人を増やすこと、ミッションに生きる人のサポート、そのドライビングフォースであることが、彼のミッションです。

 

<こんな方は是非ご参加ください!>

・社会の変化に対応してより強く、しなやかに生きたい方

・これを機にもっとジャンプアップしたい方

・好きを見つけたい、好きを追求したい方

・個人としても組織としても、現状の外にゴールを設定して飛躍したい 方 

※対象:年齢や国籍は問いません。どなた様でもご参加いただけます。

 

<開催日時>

2020年5月18日(月)日本時間19時〜21時

 ※イベント終了

>動画配信フォームはコチラ

 

<イベント内容>

・チェックインzoomのお作法

・自己紹介

・李さん:不確実な時代に、自分らしさを最大化して生きる方法とは?

・質疑応答、気づきのシェア

 

 

関連タイモブログ

pagetop

PAGE UP