海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/タイモブインフォ/【5月5日開催】20代のためのタイモブラジオ〜私たちが考えるこれからの働き方〜

【5月5日開催】20代のためのタイモブラジオ〜私たちが考えるこれからの働き方〜

  • 虎の知恵

【5月5日開催】20代のためのタイモブラジオ〜私たちが考えるこれからの働き方〜

こんにちは!タイガーモブ古田です。

 

「周りの20代ってどんな思いで働いているんだろう?」

「みんなの考え方を知ってこれからの自分のキャリアについても考えたい!」

 

新型コロナウイルスの感染拡大に伴う影響もあってか、私自身も自分のキャリアや生き方・働き方を見つめる時間が多く増えたような気がしています。

働き方・生き方についてざっくばらんに色んな人に聞きたいなあと思った時に、社内にはたくさんの豊富な働く経験をしているメンバーがいることに気がつきました。笑

 

CFOの上原は、タイガーモブをやりつつ、NPOのプロボノを3つ掛け持ち。南アフリカ拠点の伴は、海外からリモートでタイガーモブをやりつつ、ライターの仕事や最近はなんとオンラインでコンサルのような仕事もやっているらしい。最近ジョインしたwebマーケの岩倉は、大手保険会社で営業をやっていて、タイガーモブのマーケ担当へ異色のキャリアチェンジ。

 

みんな、どんな思いでどんな工夫をして色んな仕事をこなしているのか気になる・・・!

 

そんな思いを胸に、始めることにしました。

20代のためのタイモブラジオ〜私たちが考えるこれからの働き方〜

(パチパチパチパチ〜!!!)

 

今回は、第一回を記念して、タイモブの中の人のキャリアへの考え方を聞いていきたいと思います!GWに自分のキャリアについて各々が考える時間として、ご活用いただければ幸いです。今度は私が話したい!という声も大歓迎です。

それでは、皆様の参加をお待ちしております。

 

ゲスト:上原丈弥

 

大学3年時に年末年始インド合宿に参加したことがきっかけで、4年時にタイガーモブの法人設立に関与。在学中に公認会計士試験に合格し、大学卒業後は大手監査法人に入社。

その傍らでNPO支援にも興味を持ち、会計士のプロボノ団体AFCのメンバーに。タイモブのCFOとして働きながら、複数のNPOで監事、予算策定、補助金監査対応をやっています。



ゲスト:伴優香子

ICU卒業後、某コンサルティング会社に入社。在籍中に有給で内閣府主催「世界青年の船」に日本代表青年として参加。その後退職し南アフリカに移住し、ヨハネスブルグからリモートでタイガーモブにジョイン。同時にWebメディアのチャリツモでコンテンツディレクターを担当しています。

コンサル勤務当時から、デジタルハリウッド大学でWebマーケティングを学んだり、ライターの仕事をはじめ、リモートで自由にパラレルで働くことができる生き方を模索しています。

 

ゲスト:岩倉駿介


新卒で入社した国内大手保険会社に6年半勤務し営業などを経験。「どこでも働けるマーケター」にキャリアチェンジを果たすため退社し、4ヶ月間セブ島での英語留学を経験。その後タイガーモブで海外インターンをするつもりが、コロナウイルスの影響で渡航を断念。その結果、現在はタイガーモブの社内インターンとしてWebマーケティングを担当しています。

 

ラジオパーソナリティ:古田佳苗

 

愛知県出身、神戸発達科学部卒。2016年4月大学卒業と同時に新卒でそのままタイガーモブの創業に参画。タイガーモブ海外インターンシップ事業統括。アジア・アフリカを中心に海外インターン事業に関わる全般の仕事を幅広く携わる。行政との連携や、大学内の講師経験もあり。(昭和女子大学、阪南大学、岩崎学園等)累計1000名を超える海外インターン候補者の面談や、インターン中のサポートに従事。

 

 

<こんな人は是非ご参加ください!>

「今の働き方を変えたい」

「プロボノに興味がある」

「パラレルキャリアに興味がある」

「キャリアチェンジ、転職を考えている」

「スキルアップしたい」

「タイモブの中の人の生き方に興味がある」

「海外移住に興味がある」

 

 

<開催日時>

2020年5月5日(火)21時〜23時

※イベント終了

>録画配信のご希望はコチラ

関連タイモブログ

pagetop

PAGE UP