海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/タイモブインフォ/【海外経験者限定】企業人事に挑む、本気の海外インターン報告会イベント。

【海外経験者限定】企業人事に挑む、本気の海外インターン報告会イベント。

/

海外インターンシップ経験者と、タイモブが厳選した企業6社の人事の方で、本気の海外インターン報告会を実施します。企業も学生もプレゼン時間は5分。新たな企業との出会い、そしてアジア・アフリカ・南米等世界各国でのインターンシップを経験した方々との横の繋がりの場としてぜひご活用ください。

  • 日本
  • イベント情報

【海外経験者限定】企業人事に挑む、本気の海外インターン報告会イベント。

これから就職活動を控えている海外インターンシップ経験者のみなさま。

海外インターンシップを終えて、今どういうことを考え行動していますか?

 

よく聞くのは、海外インターンではとても頑張ったけど、日本に帰ってきてからなんだか落ち着いてしまっている、

何か動きたいけど、何をしたら良いのかまだわからない。そんな方に多いのが、海外での経験の振り返りがきちんとできていない、ということです。

 

・どういう目的で海外インターンシップに挑戦したのか、その目的はどう変化したのか

・海外インターンシップで得たことは何か

・海外インターンシップ参加前と後で何が変わったのか

・これからどういうキャリアを歩みたいのか、どういう人生にしたいのか

 

改めて、振り返り、そしてそれを同じ経験をした仲間たち、そしてせっかくであれば

企業人事に本気でプレゼンしてみませんか?

 

平成最後の2018年12月、師走が始まるその初日に、

自身の過去を振り返り、今を考え、未来について考えましょう。

 

【イベント概要】

日時:12月1日(土)13時~17時(12:30開場)

場所:都内

募集人数:30名(人数が達し次第募集を締め切ります)

条件:

 海外インターンシップ、あるいはそれに相当する海外での活動を経験した方

 2020年4月以降に働き始められる方

服装:自由(スーツである必要はございません。ご自身らしい格好でお越しください。)

 

 

タイモブからのメッセージ

自分は今後何をしたいのか、どういう人生を歩みたいのか。”就活”というとなんだか億劫な気持ちになるかもしれないですが、ポジティブに捉えると様々な人・企業と出会えるとても良い機会です。世界各国、様々な地域の様々なインターン先で経験してきた方々が一同に集い、それぞれの経験についてシェアしましょう!

イベントに参加する

関連タイモブログ

pagetop

PAGE UP

参加する
]