海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/タイモブインフォ/【11/18開催】BASECAMPTOKYO モヤモヤした私たちの秘密基地 〜学生だって世界を股にかけられる!〜

【11/18開催】BASECAMPTOKYO モヤモヤした私たちの秘密基地 〜学生だって世界を股にかけられる!〜

/

海外を舞台に挑戦してみたい!でも、なかなか一歩が踏み出せず、時間だけが過ぎていく。そんな瞬間に直面している方も多いのではないでしょうか?そこで!海外経験者やこれから海外での挑戦を控えてる人、そして海外に興味がある人が一挙に集い、早い段階から世界に飛び出すきっかけを創ることができる場をご用意しました。お気軽にご参加ください!

  • イベント情報

【11/18開催】BASECAMPTOKYO モヤモヤした私たちの秘密基地 〜学生だって世界を股にかけられる!〜

海外を舞台に挑戦する活躍するのは、大学生や社会人になってから?

 

 

その答えはNOです。やってみたいコトに取り組み、世界を動かすのに、大人になるのを待つ必要はありません。

自分の目で海外を見てみたい!将来世界を股にかけて仕事がしたい!国連や青年海外協力隊の一員になりたい!

 

そんな思いを持っている高校生や大学生いませんか?私もその一人です。

どうもこんにちは!タイモブインターン生の星野(若干19歳)です。

 

私たちの世代は、ネットやテレビで海外に関するあらゆる情報を容易にゲットすることができます。だからこそ、日本の外にはたくさんの国があって、みたことない景色が広がっている。と知っています。ですが、いざ自分が行きたい!と思うと突如ハードルが上がります。

 

「そもそもどうやって行くの?」

「お金はどうやって工面しようかな。」

「治安はどうなんだろう。」

「一人で行くのは不安だな。」

 

不安は募るばかり。そして、周りを見渡してみると既に海外に挑戦している同世代がちらほら。

 

彼らとわたしたちの違いって何だろう?

本当にそんなにわたしたちと違うんだろうか?

 

いや、きっとそんなに変わらない。

 

彼らにあったのは、自らを突き動かす原体験、実践に移していくための知識・経験・スキル、そして、世界を一緒に動かしていく仲間です。

 

本イベントは、海外へ飛び出すための知識、スキル、そして仲間を手にすることができるイベントです!

同世代同士でお互いの挑戦への意思や目標を共有して、再び海外というフィールドへ飛び出すための一歩を共に踏み出しましょう!

 

当日は、 高校生や大学生のうちから世界に目を向けて、挑戦した皆さんをゲストにお招きして、彼らの経験をもとに海外のリアルをお届けします!また、皆さんの疑問や不安にお答えする交流会も実施します!

 

 

 ◆BASECAMPTOKYO詳細

<開催日時>

11/18(日)16:00〜19:00

 

<開催場所>

タイガーモブ株式会社 オフィス

東京都渋谷区神宮前2-13-8 アビターレ神宮前A4

 

本イベントは、オンラインでも参加可能です!

〈オンラインの場合〉
■ツール

>>> https://zoom.us/j/7833597287 <<<

 

※時間になりましたら、上記リンクをクリックしてください。 ミーティングがはじまります。
※スマートフォンからの場合、アプリダウンロードが必要となります。 事前にダウンロードをお願いします。
※zoom詳細につきましては、こちらをご確認ください。 >>>https://zoom.us/jp-jp/meetings.html

 

<アクセス>

都営大江戸線 「国立競技場」 徒歩7分

東京メトロ副都心線 「北参道駅」 徒歩 7分

東京メトロ銀座線 「外苑前駅」 徒歩 9分

JR中央・総武線 「千駄ケ谷駅」 徒歩 10分

JR山手線 「原宿駅」 徒歩12分

東京メトロ千代田線 「明治神宮前駅」 徒歩12分

※アクセス方法のより詳細な情報は下記のリンク先をご参照ください。

>>>https://www.tigermov.com/info/detail/62

 

<当日コンテンツ>

・世界に挑戦し続ける学生の赤裸々トークショー

  >高瀬夢奈(高校時代1)

  >星野百音(大学1年時にイギリスへ短期留学)

  >中川原 弥晨(高校2年時にインドネシアへ留学)

・世界に目を向ける学生を応援する!トビタテ!留学JAPANとは?

・登壇者参加者のクロストーク

・フリートーク/交流会

  

 

◆登壇者紹介

 

 

高瀬夢奈

高校でカナダに留学後、海外で働くことに興味を持つ。その後、大学ではグローバル系の学部に所属したものの、塾のバイトに追われる日々でマンネリ化。そろそろ逃げたい!と思い、直近でできたインターンが「年末年始インド合宿」。帰国後に自分が何をしたいかの軸で行動できるように。その結果、今は休学し、インターンを行う。また自分の本当にやりたいことを探すために「欲に忠実に」色々模索中

 

星野百音

1999年生まれ。東京女子大学経済学専攻在学中。 18年間栃木の宇都宮で過ごし、大学を機に上京。受験失敗の反骨精神と知り合いのいない環境に身を置いたことで18年間溜まっていた様々な挑戦したいことが爆発。挑戦の1つとしてタイガーモブで年末年始インド合宿6期生として参加。インド合宿では「成功体験」と「結果に残す」ことの重要性を学び、ビジコン挑戦、国際シェアハウスに住み着くようになる。その年のGWに、再びタイモブを利用して深セン合宿1期として中国へ。深センでは著しい経済発展の現場を目の当たりにし、日本人の一学生として母国の危機感を覚える。2018年5月よりタイガーモブへジョイン。現在はタイモブ、学生の向けバー、学内の団体の立ち上げに奮闘中。

 

中川原 弥晨

”初日の出のように何事も最初に頭を出す人間になりなさい。”という想いが込められた名前の通り、思い立ったら行動せずにはいられず何事にも挑戦し続ける学生生活を送る。高校2年次には、「トビタテ!留学JAPAN」高校生コース1期生としてインドネシアの孤児院にて活動。主に、孤児院の中で行われている英語教育支援を実施する。帰国後、自分達中高校生が海外に飛び出す際に足かせとなっている、語学力や留学等に関する情報不足などの問題を解消することを目的に国際交流サークルを自校で設立し運営。校外でも留学に興味のある高校生のサポートを行う。そして、大学1年次に、インドにて営業インターンシップを経験。現在は、高校生キャリア教育の分野に携わるべく、タイガーモブにて高校生コミュニティの活性化を推進している。

 

 

 ◆イベントの参加方法

本ページのイベントに参加するボタンを押してください。

 

本イベントは、オンラインでも参加可能です!

〈オンラインの場合〉
■ツール

>>> https://zoom.us/j/7833597287 <<<

 

※時間になりましたら、上記リンクをクリックしてください。 ミーティングがはじまります。
※スマートフォンからの場合、アプリダウンロードが必要となります。 事前にダウンロードをお願いします。
※zoom詳細につきましては、こちらをご確認ください。 >>>https://zoom.us/jp-jp/meetings.html

 

 

◆タイガーモブでは高校生コミュニティ『BASECAMP High School 』を開催。

高校時代から世界に飛び出す機会を増やしたい、そんな経験をU20世代同士で共有できる場を作りたいという思いがきっかけではじまったBASECAMP。イベントでは、実際に留学経験者と留学を控えてる人、留学に興味がある人が一挙に集い、それぞれの挑戦への意思や目標を共有する場づくり定期的に開催しています。

 

 

  

 ◆タイガーモブとは?

 タイガーモブは、アジア新興国を中心に急成長する市場で海外インターンシップに挑戦する機会を、中学生から社会人まで幅広い世代に提供しています。人によってやってきたこと・やりたいことは異なり、その経緯や目的によって海外インターンシップで挑戦するべきことも異なってきます。私たちは、世界34カ国の多種多様で実践的なビジネスインターンシップを提供することを通して、時代を牽引するリーダーを輩出します。

 

 

 

タイモブからのメッセージ

海外に飛び出したいけど、どう行動したらいいかわからない高校生大集合!!トビタテ留学ジャパンの奨学金を使って高校生の私たちだからできる海外経験を積もう!!

イベントに参加する

関連タイモブログ

pagetop

PAGE UP

参加する
]