海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/タイモブログを読む/メキシコの体験談:メキシコな理由

メキシコな理由

こゆめ@メキシコ
  • 2019/01/17 00:00
  • メキシコ
  • 営業
  • インターン前

タクシーの窓を開けて、乾いた風に吹かれながら市街地を目指した空港からの道。ラジオから流れてくる陽気な音楽にのって、2週間のメキシコ滞在に胸を躍らせた。窓から見えるのは色鮮やかな壁画と軒を連ねる無数の屋台、まるで日本とは違う光景だった。

 



ーーーご挨拶が遅れました!

初めまして、こゆめと申します。

 



ひな祭りから始まる私のメキシコ生活まで、あと1ヶ月半となりました。

今回タイモブログを書くにあたり、2017年の夏にメキシコを訪れたときのことを思い出していると…

冒頭のようなことになってしまいました。

 



私は2019年の1年間大学を休学し、メキシコ・グアナファトでインターンを行います。

今回はその決断に至った経緯をお話しできればと思います。

 



私とメキシコとの出会いは遡ること1年半前。大学のOGでジャーナリストをされている方が企画するスタディツアーに参加し、異国の地を踏みました。「ストリートチルドレンと出会う旅」と称されたそのツアーでは、都市部のいわゆる”スラム街”や彼らの自立支援を行うNGOを数多く周りました。2週間という限られた時間の中でメトロを乗り継いで、出来るだけたくさんのものを訪れて、見て、食べました。

 



そこで私は思ったのです。

「もっとずっとメキシコにいたい!」

 



もちろんTHE「穴」なトイレに遭遇した時や、チョコレート味の鶏肉を食べた時には「私ここで生きていけるのかな…」と不安になりましたが、そんな気持ちも吹っ飛ばすくらいたくさんの魅力がメキシコには詰まっています。

 



①美味しいメキシコ料理

なんといってもタコス!安い・うまい・手軽の3拍子!早々にホテルの朝食に飽きた私はホテルの前の屋台に通いつめました。辛いのは元々あまり得意ではなかったのですが、帰国する頃にはサルサなしでは物足りない舌になっていました…


member_blog_3177_5c403010c5e26.JPG

 

 

 

②歴史ある遺跡

バスを間違えそうになりながらなんとかたどり着いたテオティワカン遺跡では、頑張ってピラミッドフルコンプリートしました。翌日足がガクブルでした。インスタ映え狙い観光客ぶりを発揮し、近くの屋台で可愛らしい刺繍の小物を爆買いしました。

 

member_blog_3177_5c403034d833b.JPG

 



③美しい建造物

「ここは…日本でいう…銀座?!」というような場所もありました。なんてったってZARAがおしゃれ。他にも教会など素敵な建物ばかり。この写真をバイト先のスペイン人に見せると「ぜんぶ!スペインが!つくった!」と言われ苦笑い。歴史の一端を垣間見た気がしました…

 

member_blog_3177_5c40305e3f5c5.JPG

 

member_blog_3177_5c40308408ad8.JPG

 

 

④アツかった Lucha Libre

格闘技を生で見たのはこれが初めて。日本で有名なプロレスラーも闘ってました。独特の熱気に、素人ながらめちゃめちゃ楽しめました。

 

member_blog_3177_5c4030bb1c339.JPG

 

 

こんなメキシコに魅せられて、私は9ヶ月間のインターンを決めました。

インターン先であるグアナファトは初上陸。街全体が世界遺産というその場所にワクワクが止まりません。

この9ヶ月は今まで逃げ続けてきたスペイン語とみっちり向き合い、心身ともに(?!)強い女になって帰ってきます!

 



 

それではまた!

こゆめ@メキシコ

お気に入り登録数:0

このタイモブログのインターンシップ情報 メキシコにて日本食の卸売事業を展開する会社での営業インターンシップ

関連するインターン情報

pagetop

PAGE UP