海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/タイモブログを読む/スリランカの体験談:できっこないをやらなくちゃ inスリランカ編 渡辺洋一

できっこないをやらなくちゃ inスリランカ編 渡辺洋一

よーいっちー
  • 2018/11/01 00:00
  • スリランカ
  • 営業,社長直下
  • インターン前

スリジャヤワルダナプラコッテ。

 

これが一体何か分かる人いますか

これ実はスリランカの首都なんです!

https://www.deluxevacationsjp.com/about_srilanka

member_blog_3968_5bdb0f33ec386.jpg

スリランカは人口約2067万人、面積は65,607㎢。 これは北海道のやく0.8倍です。

主要言語はシンハラ語とタミル語ですが、国民の多くの人は英語を理解しているそうです。

主要産業は観光業と医療系。日本でも有名なものと言えばアーユルヴェーダがあると思います。

 

member_blog_3968_5bdb0f93c0c4c.jpg (アーユルヴェーダのイメージ画像 googleより)

 

国の形が涙の形をしていることからインドの涙」の別名を持ちます。

 

って別名スリランカと関係なくなっちゃってる( ̄Д ̄)ノ

とまあ、セルフツッコミをかましつつも進めていきます。

 

 

今フィリピンに語学留学しているのですが、現地の人はフィリピンの言語以外にも地区独特の言語を話すそうで、100を超えるそうです。スリランカで英語が使えるなら一安心だ。

 

 

僕がスリランカで何をするのかというと、簡単に言えば営業です。

でも、特定の顧客を持っているわけではなく、現地に行って自分で契約を獲得してこなくてはなりません。

都市部はみんなネットで調べたら出でくるものも多いと思うので、地方を攻めていきたいと思っています。

 

日本でもまだ有名とは言えないスリランカ。今回のインターンで少しでもスリランカの魅了的な部分を見つけだして契約にこぎつけていきたいと思います。

 

スリランカ全土を制覇するぞーー!!

 

 

個人的な目標もいくつかあります。

全土を制覇する、、、、そんな行動力自分にあるのでしょうか?

分からないですけどやるしかないと思ってるので、一件でも多くの契約を獲得できるよう邁進していきます。

 

 

以上、できっこないをやらなくちゃ inスリランカ編でした。

第2弾を乞うご期待!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よーいっちー

お気に入り登録数:0

このタイモブログのインターンシップ情報 スリランカで唯一の日本語フリーマガジン会社でのインターンシップ

関連するインターン情報

pagetop

PAGE UP