海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターン体験談(タイモブログ)を読む/アメリカの体験談:NY在住者に聞いた、日本から持っていくべき意外なもの5選

NY在住者に聞いた、日本から持っていくべき意外なもの5選

ayane
  • 2018/09/02 00:00
  • アメリカ
  • 企画・マーケティング
  • インターン前

皆さま 初めまして。

 

9月から約1年間ニューヨークで、日本文化センターを経営する企業での

インターンシップに参加させていただく、ayaneです。

 

member_blog_2207_5b8b8f8024beb.JPG

 

ちょうど昨年の同時期に、初めて旅行で訪れたニューヨーク。

 

漠然と昔から、 20代のうちに海外で住む経験をしてみたい!” と思っていた私ですが、

一度しか行っていないのにも関わらず、直感でここに住んでみたいと感じた場所でした。

 

世界中から様々な人種が、それぞれの目的を持って集まる場所としては

ニューヨークがやはり1番なのではないでしょうか。

経験や人との出会いが人生を豊かにすると信じている私にとっては理想的です。

 

member_blog_2207_5b8b8f90184c2.JPG

 

しかし、旅行で行くのと実際に生活をするのは話が違うはず。

きっと、便利すぎる日本とのギャップをたくさん感じることだろうと思い、

ニューヨーク在住の知人複数名に聞いてわかった、日本から持って行くべきもの中で

盲点だったものに特化して、まとめてみました。

 

member_blog_2207_5b8b8f65aac8f.JPG

 

1)加湿器

まず、他国でもそうですが日本に比べ、空気が乾燥しているようです。

 

女性としても肌や髪の乾燥は大敵。老けの要因となるので避けたい、、

加えて喉からくる風邪もひきやすいので、加湿器は必須!

 

もちろんアメリカでも家電は購入できますが、価格が割高だったり種類も少ないので

日本のようにちょっとした家電を手軽に買うことがなかなか難しいらしいです。

 

 

 

2)くすり

病院の診察が結構適当であてにならないという話はよく聞きますが、

市販のくすりもなんとなく劇薬っぽいので、(以前購入したブレスケアのような色の頭痛薬は、

頭がガンガン痛む二日酔いの時に飲んでみたらとすぐに効果が出て逆に怖かったほど)

日本のくすりを持って行くことをオススメされました。

特に抗生物質はあまり処方してもらえないようです。

 

ちなみに私は皮膚科で出してもらっているくすりを海外に行くため出せる最大の3ヶ月分、

処方してもらいましたが、そのクリニックではその後はオンライン診察で処方可能とのこと。

諦めていたことが普通にできる手段があるって、すごい時代ですね。

 

 

 

3)洗濯ネット

日本では100円ショップで十分質の良いものが種類豊富に揃えられますが、

そんなに安くで手に入らないそうです。

毎日使うし、かさばらないので持って行くべきでしょう。

 

ランドリーで毎日洗濯をすることを考えると、あまり高価なものや

お気に入りの服はそんなに着られないかも。

おしゃれなニューヨーカーたちはどうしてるんでしょうね。

 

 

4)文房具

どこでもあるだろうと思うし、特に気にしてもいなかった文房具ですが、

結構質が悪いようです。

消しゴムは日本のもののように気持ちよく消えてくれないそうですし、

ノートも結構ペラペラらしいです。

 

学校に通うにも、インターンシップをするにも、文房具は何かと使うので

使いやすいものを持って行くべきとのこと。

 

 

 

5)スリッパ

日本のように玄関で靴を脱がない家が普通のアメリカ。

シェアで住むとしたらどんな環境かわからないので、日本人感覚でいうと

あったほうが良いみたいです。

 

また、日本で普通に売ってるようなスリッパではなく、クロックスのようなものが多いそうです。

フワフワしたスリッパとか、ダイエット用スリッパとか絶対なさそうなのでこだわりあれば

持って行くと良さそうですね。

 

member_blog_2207_5b8b9011610d5.JPG

 

以上、在住者に勧められた私の想定外だったニューヨークに持って行くべきもの

5つピックアップしてみました。

 

行ってみて困れば送ってもらえば済む話ですが、送料も高いですし

なるべく必要なものを厳選できたらと思います。

 

まだ渡米前なのに、すでに日本のモノの質の高さって素晴らしいなと改めて感じました。

 

 

 

ayane

お気に入り登録数:0

この海外インターン体験談(タイモブログ)のインターンシップ情報 アメリカにて日本文化をプロモーションする企業でのインターンシップ

関連するインターン情報

pagetop

PAGE UP