海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターン体験談(タイモブログ)を読む/カンボジアの体験談:日本人から見たカンボジア体験記

日本人から見たカンボジア体験記

悠介
  • 2018/08/08 00:00
  • カンボジア
  • 営業,企画・マーケティング,新規事業
  • インターン中

初めまして、カンボジアの日本食の卸売りを中心に不動産紹介など手広くやってる会社でインターンシップ中のゆうすけです!

到着してさっそくなのですが、初めてということで会社の方に町案内をしていただいたのでそこでの感想を自分なりにまとめたいと思います。

今回は、リバーサイド(飲食店がずらり)、イオンモール(カンボジアでは超盛んなところ)近辺、セントラルマーケット、虐殺博物館、を回り、最後には僕がこれから泊まるアパートも紹介していただきました。

全体を通して思ったことは

カンボジアは日本文化が大好きだということ。

決して生活水準が高いとはまだ言えないカンボジアで、イオンに売られている日本の食品や日用品が大人気です。

日系飲食店もここ最近で急激に増えてきており(200店超)、やっぱり日本食って世界どこでもうけるんだなあと実感します。さらに彼らの奥深いながらも心優しい性格が日本にあっているんだとも思います。

 

 

カンボジアと日本というマッチングが生み出す可能性に僕自身もワクワクしています。

カンボジアで日本の良さを伝える仕事。

そこで頑張る日本人事業家、留学生の手助けをする仕事。

興味があれば一歩踏み出してみませんか?

 

((ということで弊社ではカンボジアに暮らしたい留学生の方なども積極的にお助けしていきたいのでお気軽にどうぞ^^笑))

 

 

 

 

 

 

 

 

悠介

お気に入り登録数:0

この海外インターン体験談(タイモブログ)のインターンシップ情報 食品商社・貿易業務で“カンボジア初”を生み出すインターンシップ

関連するインターン情報

pagetop

PAGE UP