海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/タイモブログを読む/カンボジアの体験談:カンボジアの美容事情

カンボジアの美容事情

Chinny@カンボジア
  • 2018/06/11 13:05
  • カンボジア
  • インターン前

こんにちは!

 

8月よりカンボジアの美容事業に携わることになったChinnyです

 

5月までアメリカにいたのですが、夏になると西洋からの友人は口をそろえてこう言います

 

 

日焼けしたい!!! と。

 



 

それを聞いたとき、何度も聞きました。なんでや!と。笑

 

学生時代陸上部だった私は、日焼け止めを塗っても塗っても日焼けをし、色白に憧れていました。

 

そこで、国によって「美」は違うのではないかと着目し、今回はカンボジアの「美」についてお伝えしようと思います。

 

 

カンボジアでは約9割の女性が化粧品に興味があり、内約9割は美白を望んでいます。

 

また、化粧品に興味がない女性でも、約6割は美白になりたいと思っています。

 

つまり、カンボジアにおいて肌の色は白い方が「美」なのです。

 



 

しかし、カンボジアの肌への外的要因が厄介なのです

 

1.カンボジアの乾季

 

2.強い日差しによる紫外線皮膚の炎症により角質が肥厚

 

3.排気ガスや砂埃何度も洗顔することで肌のバリア機能が低下

 

などなどカンボジアの気候が肌トラブルの原因になっているのです。

 



 

環境は変えられなくても、予防はできる!

 

ということで、営業・企画をする際はカンボジア女性が求めるものを意識していきたいです。

 



 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

 



Chinny@カンボジア

お気に入り登録数:0

関連するインターン情報

pagetop

PAGE UP