海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターン体験談(タイモブログ)を読む/インドの体験談:インド合宿インタビュー企画第12弾 | 価値観を変えたい!

インド合宿インタビュー企画第12弾 | 価値観を変えたい!

るい
  • 2018/02/22 00:00
  • インド
  • 営業
  • インターン前

こんにちは☺︎

2018年インド合宿に参加する雨宮瑠衣です。

今回インタビューしたのは、話せば話すほど魅力深まる吉村航くんです!

 

最後まで読んでいただけると嬉しいです。 

 

 

目次

1.吉村航くんの経歴

2.参加のきっかけ

3.帰国後にどんな姿になりたいのか

4.何を得たいのか

5.帰国後の自分に一言

 

以上の内容でインタビューを行いました。

 

 

1.吉村航くんの経歴

member_blog_2474_5a8e5e294ad61.JPG

(まず、この写真インパクト強いです笑)

 

高崎経済大学経済学部1年

モットーは、「WHY NOT ?」小中高時代を北海道で過ごしていた。(道産子!)高校時代は、より良い環境でバスケをする為、自宅から2時間かかる学校(プロ選手23人輩出!名門!)に通っていたそうだ。大学では、ESSに所属。 日々積極的に英語に触れている。

 

 

 

2.参加のきっかけ

-本プログラムへの参加理由を教えてください!

 

大学で、タイガーモブの方の講演会があり何気なく聞きに行ったのがきっかけ。

プログラム内容がとても濃くて、自分をさらに高めらるのではないかな、と。

また、自分の英語をアウトプットする良い機会であるとも思いました。

将来的には、日本をベースとして海外で働くことも視野に入れています。

実際に現地に行きたいとも思っていたので、インド合宿はとてもいいタイミングでした。

 

-インドを選んだ理由を教えてください!

理由は、2つあります。

1つ目は、インドに行くと価値観が変わる!と聞いたことがあるからです。

2つ目は、スティーブ・ジョブズがある本の中で、"インドに行ったことで自分自身の価値観が大きく変わった"と言っていたからです。

 

 

 

3.帰国後にどんな姿になりたいですか?

-プログラム終了後どんな気持ちで飛行機にのりたいですか?

これから始まる2週間はものすごく濃い日々になると思います。色々な経験をして、きっとすぐには何も考えられないかもしれない。でもあの時はすごく苦しかったけど、結局は楽しかったなあと振り返られるようにしたいです。

 

あとは、インド合宿に行くことが目的ではないことを忘れないこと。今後、どんな自分になりたいのか目標を立てられるようにしたいです。

 

 

 

4.何を得たいのか

-インド合宿を通して、得たいことを教えてください!

2つあります。

1つ目は、切磋琢磨できる友人をつくること。限られた期間の中で、互いの信頼関係を築くことは難しいことだけど、お互いの意見をぶつけ合って、理解し合えるような存在を作りたいです。

2つ目は、営業というインターンシップを通して、自分が仕事をする上でなにが足りないのかを知り、今後の課題にしたいです。

 

 

 

5.帰国後の自分に一言

-最後に、帰国後の自分に向けてなにか一言お願いします!

2週間、お疲れ様でした!

インド合宿を通して、今後の自分の課題や目標が見えてきたと思います。ここで終わりではなく、ここからがスタートだと思うので、自分の軸をしっかり持って、頑張ってください。

 

 

---

 

航くんのインタビュー、いかがでしたでしょうか?実は、私は航くんと1度も会ったことがなかったのですが、話してみると、話せば話すほど良さが溢れ出る、そんな素敵な人だと思いました☺︎!私の言葉不足もあって、伝わりにくいところもあったと思いますが、航くんのインド合宿に対する想いは皆さんに伝わったのではないかと思います☺︎これから始まる2週間、切磋琢磨して頑張っていきましょう!!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました☺︎

 

次回記事はこちらから>>>インド合宿インタビュー企画第13弾|やり切って、終わりじゃない。

るい

お気に入り登録数:0

関連するインターン情報

pagetop

PAGE UP