海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターン体験談(タイモブログ)を読む/インドの体験談:インド合宿インタビュー企画第10弾|得られるものはすべて持ち帰る!

インド合宿インタビュー企画第10弾|得られるものはすべて持ち帰る!

キャシー
  • 2018/02/21 00:00
  • インド
  • インターン前

 

こんにちは。ミュラーキャサリンです!

今回は、ヒンディー語を専攻している大学2年生の大石健裕(おおいしけんすけ)さんのインタビュー記事です!大学でヒンディー語を学ぶようになってから、インドに興味を持つようになったそうですが、、、早速見ていきましょう!

 

<目次>

1経歴

2参加のきっかけ

3帰国後のなりたい姿

4このプログラムで得たいこと

5帰国の自分に一言

 

 

 

1経歴

東京外国語大学でヒンディー語を専攻している大学2年の大石健祐さん!

モットーは百聞は一見にしかず。なんでも自分の目で見て確かめたいのだそう!バイトはホテルの受付、サークルはフットサルとボランティアのサークルに所属している、とてもアクティブで好奇心旺盛な様子が伺えますね。

 

member_blog_2215_5a8e0f696a54d.jpg

 

 

 

2参加のきっかけ

 

ー参加のきっかけを教えてください。

ヒンディー語は、大学に入学してから学び始めましたが、だんだんとインドにも興味を持ち始め、去年の今頃には友達と約2週間インドに旅行に行きました!

今回も、事前にゴアなどでの2週間のインド滞在を経てインターンに参加します!

 

 

 

3帰国後のなりたい姿

ー帰国後はどのような自分になりたいですか?

日本の商社に入って、インドに関わる仕事ができたらと思っています。

今回は、選択肢を増やすために、また、現地の日本人の企業の方との交流する機会に触れて、明確なビジョンを得るために、参加しようと思いました。

 

 

 

4このプログラムで得たいこと

ーこのプログラムを通して何を日本に持ち帰りたいですか?

大きく分けて3つです。

1つは、インドで働いている方の情報。

2つ目は、インターン期間前の2週間の滞在を含めた約1か月をインドで乗り切ったという自信。

そして最後は、インターンに参加する仲間です!

 

member_blog_2215_5a8e0fa7b21d5.jpg

友達と2週間、インドに行った時のタージマハルでの写真!

 

 

 

5帰国後の自分に一言

ーインド帰りの自分に何か一言どうぞ!

えー、、そうですね、、「お金すられなかった?」笑

いや、真面目に答えた方がいいか、、、

 

。。後日、「『自分の殻を破れたか?』だね。積極的にコミュニケーションをとって、得られるものは全て得て帰りたいからね!」と教えてくれました!

 

インタビューが、インド出発前日の夜!になってしまったのにも、関わらずとても快く応じてくれました。

滞在先のゴアでの写真もとても綺麗でした・・・!インタビューでは真面目な印象を受けましたが、最後の質問は少しふざけてくれました。。。笑

 

豊富なインドでの経験を生かしたインターンでの活躍を楽しみにしています!

 

キャシー

お気に入り登録数:0

関連するインターン情報

pagetop

PAGE UP