海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターン体験談(タイモブログ)を読む/インドの体験談:インド合宿インタビュー企画第15弾|周りから変わったね、と言われるように。

インド合宿インタビュー企画第15弾|周りから変わったね、と言われるように。

Ryonosuke
  • 2018/02/18 06:43
  • インド
  • 営業
  • インターン前

こんにちは!2018年春インド合宿に参加する大霜諒之輔です。

今回インタビューしたのは、なんと、初の海外が今回のインド合宿だという井坂朋也くん!

 

目次

1.井坂朋也くんの経歴

2.参加のきっかけ

3.帰国時にどんな姿になりたいか

4.何を得たいか

5.帰国後の自分に一言

以上の内容について、インタビューしました!

 

 

 

1.井坂朋也くんの経歴

 

神奈川大学経営学部の三年生で、

モットーは、「予定は未定、だが夢は見てぇ」

なんと、初の海外が今回のインド合宿だという朋也くん!すごいおもいっきりの良さですね!

その一方で、自身の性格を人見知りだと言っています。打ち解けられるまでは、慎重になるみたいです。笑

合宿のメンバーは、どんどん話しかけていきましょう!!

そして、小学校二年生から始めた剣道は、なんと二段!!

礼儀を重んじること、そして我慢強さが鍛えられたそうです!

そんな思いっきりのよさもありながら、実は人見知りだと言う朋也に色々聞いてきました!

 

 

 

2.参加のきっかけ

ー参加のきっかけを教えてください

参加のきっかけは友達の紹介ですね。友達がやっている鎌倉のフルーツジュース屋さんの手伝いをしていた時に、その友達の友達経由で知りました。

そこから結構、とんとん拍子で進んで行きましたね。

 

ー友達の紹介でよくとんとん進みましたね(笑)

その友達がインド合宿に行く前と行った後で明らかに変わったのを間近で見たことが大きかったですね。

 

 

 

帰国後にどんな姿になりたいですか

 

 

周りから変わったって言われるとうれしいですね。

どういった変化かは具体的には難しいけど、将来の考え方、行動力が変われればと思います。

インド合宿に参加した友達が変わった姿を間近で見て、そうなりたいなと思いました。

 

 

 

4.何を得たいか

ーインド合宿を通して、得たいことは何ですか?

得たいものというか、変えたいものは価値観ですね。あとは、視野の広さが欲しいです。今回、初めての海外なので、肌で感じられると思います。初めていく人だからこそ、感じられるものがある気がします。

ただ、初の海外がインドというのは、不安で仕方がないですね(笑)

 

 

 

5.帰国後の自分に一言

 

 

ー最後に帰国後の自分に一言をお願いします!

帰ってきて、自分が日本をどう感じているかですね。良くも悪くも。

そう見えれば、価値観が変わったのかなと思います。

あと、一生の友達が作れたのかを聞きたいですね。この2週間でどれだけ。どこまで仲良くなれたか聞きたいです。

 

同い年でもある朋也には刺激を受けました!

人見知りだという意外な側面も知ることができてよかったです!話を聞くと、あまりそうは思えなかったですが(笑)

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

>>>次回記事はこちらから

インド合宿インタビュー企画第16弾|日本で明確な目標を持って…

Ryonosuke

お気に入り登録数:0

この海外インターン体験談(タイモブログ)のインターンシップ情報 2020年春インド爆速成長プログラム「自分を超えろ!」9期 inデリー

関連するインターン情報

pagetop

PAGE UP