海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターン体験談(タイモブログ)を読む/ベトナムの体験談:ベトナムアライバルビザを取ろう

ベトナムアライバルビザを取ろう

りこ@ベトナム
  • 2018/02/13 00:00
  • ベトナム
  • デザイナー
  • インターン前

こんにちは!2月中旬よりベトナムのホーチミン5ヶ月/香川1ヶ月でクリエイティブ系のインターンシップをいたします りこ と申します!今回のブログでは、私の経験からベトナム・アライバルビザの取得準備についてレポートしたいと思います!

 

ベトナム、ビザなんてあったの??!!


 

ベトナムに行くにあたってパスポート・航空券の次に必要なもの、それはビザ

行く間際になって、私はそのことに気づいてしまったんですね...

どうしよう...間に合わない!(°_°)

 

member_blog_2327_5a827e6202532.jpg

 

それに気がついたのが日本出発の10日ほど前。地元が北海道の札幌で大使館に行くのにも間に合わないことに気づき、

 

ベトナム行き、詰んだ...!( ;∀;)

と思ったわけです。

 

 

 

意外と便利?アライバルビザ


急いで大使館または郵送じゃない方法がないかネットで探しました。

 

member_blog_2327_5a827ed27b6c7.jpg

すると...!

この状況でもビザが取れる方法が2つありました!

 

    ①e-Visa(電子ビザ)

    ②アライバルビザ

 

電子ビザは30日以内のシングルのみ(一度ベトナムを出たら、入国できない)だったので、1ヶ月or3ヶ月・シングルorマルチプルが選べる観光用アライバルビザを選ぶことに!5ヶ月間ベトナムに滞在し、休日に近隣諸国に旅行に行きたい私にとっては、3ヶ月のマルチプルが最適ですね。ということで、早速準備に取り掛かりましょう。

 

 

 

アライバルビザに必要な書類


    ①招聘状(オンラインで申請できます・有料)

    ②顔写真(4×6cm)

    ③申請書(ベトナム大使館HPでDL可能)

(④パスポート)

(⑤申請料金)※シングル$25・マルチ$50

 

顔写真(4×6cm)は規格外サイズなので、コンビニのマルチプリントで印刷可能な「ピクチャン」を使いました。

2枚1シートで200円!安い!

 

 

あとは、空港で申請するだけ!


member_blog_2327_5a827f9fdf84c.jpg

 

と、私がレポートできるのはここまで!本当にビザが取得できるか、今からハラハラ...

ベトナムに着いたらまた詳細をレポートしますね♪

 

アライバルビザのことを除けば、ベトナム滞在に向かってワクワク一択!

ワクワクしながら、インターンシップたくさんのことを吸収してきたいと思います!

 

参考にさせていただいたブログはこちら

りこ@ベトナム

お気に入り登録数:0

この海外インターン体験談(タイモブログ)のインターンシップ情報 ベトナムクリエイティブ・エージェンシーで企業のPRを担うインターンシップ

関連するインターン情報

pagetop

PAGE UP