海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターン体験談(タイモブログ)を読む/インドの体験談:インド合宿インタビュー企画第1弾|周りにいる人達の人生の転機となる存在に!

インド合宿インタビュー企画第1弾|周りにいる人達の人生の転機となる存在に!

ハルト@インド
  • 2018/02/11 00:00
  • インド
  • 営業
  • インターン前

 インド合宿インタビュー企画第1|渡辺 拓水

 

こんにちは!今回の爆速インド合宿に参加させていただく井上晴斗です!!!

本日から、今回の爆速成長プログラムのメンバーを、インタビュー形式で紹介させていただきます!!

また、この企画はリレー形式で投稿していきます!!!

 

まずトップバッターということで、本プログラムの紹介をさせていただきます!!

 

 

プログラム紹介

本プログラムは三構成に分かれていて、1週目の「知る」、2週目の「行動する」、帰国後の「計画する」の三構成です。

 

1週目は「知る」をテーマにインド企業視察を行い、インドのリアルと自分自身を「知る」ということに注力します!

2週目は、「行動」をテーマに毎日100件の飛び込み営業、インド人と英語で交渉します。とにかくアウトプットします!!

帰国後に2週間で得た学びをもとに今後のアクションプランを落とし込み「計画」します!!

 

 

目次

 

1-渡辺さんの経歴

2-参加のきっかけ

3-帰国後どんな姿になりたいか

4-このプログラムで何を得たいか

5-帰国後の自分に一言

 

 

 

 渡辺さんの経歴

 


 

専修大学法律学部3年生

福島県出身、大学では主に租税法について勉強していながら、幼稚園の頃から励んでいる野球をサークル活動として今も続ける。今は、渋谷でブライダルのインターンにも精を出し、またカンボジアにボランティアとインターンで2回、インドにホームステイで訪れた経験を持つ。

 

member_blog_2224_5a7f58cd987a1.jpg

 

 

|2| 参加のきっかけ

様々なインターンやホームステイを経験していて、なぜこのインターンに参加しようと考えたのですか?

1年前からタイガーモブのイベントには参加させていただいて、そこで菊地さんをはじめ、同期や大学生、社会人の方々と色々お話しさせていただく機会があり、そこで刺激を受けて参加を決めました。

 

そうなんですね!!例えばどんな風に刺激を受けたんですか??

そうですね、去年の夏にインドに行った方と面識があったんですが、行く前と行った後の変わりようがすごかったんです!!めっちゃ活き活きしていて、自信にあふれていて、今も色んなことに取り組んでて、それを見てある種の危機感を感じたり、そうなりたいとも思わされました。

 

なるほど!!!だからタイモブの中でもインドのインターンにしたんですね!?

はい!それもありました!でも僕、菊地さんに憧れがあって、2週間も菊地さんのそばで色々学んで、色々なお話も聞けるという意味で、自分のロールモデルのもとで学べるという魅力が一番にあり、インドに決めました。

 

 

 

|3|帰国後どんな姿になりたいか

帰国後どんな姿になっていたいですか?

さっきと重なってしまうのですが、菊地さんみたいになりたいですね。行動力があって迷わず即実行するような、なおかつ周りを巻き込む影響力があって、エネルギッシュな人になってたいですね。

 

なるほど!!どうして周りを巻き込むエネルギッシュなひとになりたいのですか??

今まで様々な人に出会って、良い意味で自分の人生に影響を与えてくれた人たちがたくさんいてくれたからこそ、今の自分がいるなって思って。だから、次は自分が将来合う人たちに恩送りとして良い影響を与えて行きたいと思ったからです。

 

 

 

|4|このプログラムで何を得たいか

このプログラムで何を得たいですか?

2つあります。

1つ目は、目標設定して達成するサイクルの習慣化ですね、そうすることで毎日活き活きして楽しく過ごせるし、その過程で人としての器も広がって行ったらいいと思います。

 

2つ目に自分の将来のビジョンをより明確で確固たるものにし、一貫してぶれない行動を日常的にとっていけるようになりたいです。

 

この2つを定着化させていったら、自分の夢にもつながり、今までお世話になった人、自分の周りにいる人達の人生の転機となる存在に近づくと思います。

 

 

 

|5|帰国後の自分に一言

帰国後の自分に一言お願いします!!

インドでは、環境や色々な人に感化され刺激を受けると思うのですが、「インドで学んだ事は何だったか、それをどう生かしていきたいのかを言語化して即実行してほしい、そして目標を立てて達成するサイクルを習慣化して、人間としての幅を広げて行ってほしいな」と思います。

 

長めの一言ありがとうございます!(笑)帰国後をよりいいものにするために、お互いインドで頑張りましょう!!

 

 

 

|6|後記

影響力があって、エネルギッシュに行動し周りを変えていく存在になりたい!という渡辺さんのインタビューいかがだったでしょうか??インドで多くのことにチャレンジして、いろんなことを学んで、自分の理想像に近づけるように頑張ってほしいです!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!!

次は渡辺さんにバトンタッチです!!どうぞ!!!

 

>>>次回記事はこちらから!

インド合宿インタビュー企画第2弾 有言実行!!

 

ハルト@インド

お気に入り登録数:0

この海外インターン体験談(タイモブログ)のインターンシップ情報 2020年春インド爆速成長プログラム「自分を超えろ!」9期 inデリー

関連するインターン情報

pagetop

PAGE UP