海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターン体験談(タイモブログ)を読む/インドの体験談:インド合宿インタビュー企画|虎のように尖りたい水野さんの紹介!

インド合宿インタビュー企画|虎のように尖りたい水野さんの紹介!

竹島 瑠里
  • 2017/12/16 00:00
  • インド
  • インターン前

こんにちは!初めまして、年末年始のインド合宿に参加する竹島瑠里です!

インタビューリレーということで、私からは水野さんにインタビューをさせてもらいました!

それでは、ご紹介します!

 

目次

1.水野さんの経歴

2.参加のきっかけ

3.帰国時にどんな姿になりたいか

4.何を得たいか

5.帰国後の自分に一言

6.後記

 

 

 

|1|水野さんの経歴

 

member_blog_2315_5a362840c13f5.JPG

 

水野喬大(あだ名はおみず、みずのんです!)

愛知県出身。小2から大1まで、12年間卓球を続ける。また、小4から高3までは毎年級長を務め、クラスのまとめ役だった。高崎経済大学経済学部4年で、学生時代は学内に畑を作って野菜を育てたり、ヒッチハイクで国内を旅したりしていた。モットーは 『「もったいない」はもの足りない。』

 

 

 

|2|参加のきっかけ

ーインド合宿に参加するきっかけはなんでしたか?

きっかけは大学の講義にタイガーモブ 代表の菊地さんがいらっしゃって、20分だけだったんですけど、講演がありました。そこで、菊池さんのエネルギッシュなところというか、とにかく菊池さんに圧倒されたんですよ。それで、すごい人だなと思い、インド合宿の話をそこでされてて、楽しそうだなっと思ったのがきっかけです。

 

ー数あるプログラムのなかで、なぜインドを選んだのですか?

実はインドネシアと迷ってたんですよ。その理由として、4月から働くことになってて、よりその仕事内容に近いのがインドネシアだったんですけど、募集終わっちゃってて。参加したのが急だったんで、とりあえず「どこでもいいやっインドにしよ」ていう感じです。

 

ー参加にあたって不安なことってありますか?

ぼったくられないか不安ですね。やっぱり堂々としないといけないと思うんで。不安な顔してるとぼったくられるとおもうので、そこが不安ですね。だけど、今までもヒッチハイクとかしてたんですけど、なんとかなるだろっておもってて、後のこととか考えてないんで、そこまでの不安はないですね。

 

ーお互いぼったくられないように気をつけましょうね!

 

 

 

|3|帰国後どんな姿になりたいか

ー帰国後にどんな姿になっていたいですか?

ちょっと、自分に自信をもって、背筋を伸ばして帰りたいです。胸を張って帰れるようになりたいですね。

自分、もともと猫背なんで自信なさそうって言われるんですけど、自信をつけると同時に猫背も改善できたらなっと思います。

 

ーインド合宿に行って、ぶち当たりそうな壁はありそうですか?

尖ることですかね。自分を尖らせるという壁に直面しそうですね。尖ったイメージとしては、虎、帰国後にはガォーって感じになりたいですね。内定先がベンチャーなんですけど、変えてやるっていうイノベーターシップが必要で、そういった理由で尖らさないとと思ってます。

 

 

 

|4|たいか

ーインド合宿で何を得たいと考えますか?

「自分の未来像を描く」っていうコンセプトが今回あると思うんですが、4月から始める仕事を通して自分がどういうサラリーマンになりたいか、仕事に対してどんな夢があるかっていうのを就活中に考えてたんですけど、それが、「自分自身が作った事業によって人々の幸福度を向上させる」っていうのか夢だなって思ったんですよ。

 

ていうので、まとめちゃってたんですけど、「幸福度」ってなんだっていうところで、やっぱりまだ掴めていなくて、、、つまり、何を得たいかって言うと、幸福についての価値観を得たいです。だったり、今回を機に自分の夢というか目標を固めていきたいですね。

 

 

 

|5|帰国後自分一言

ー帰国後の自分に何て言ってあげたいですか?

2018年も頑張りましょう!以上!

4月からは就職だから、環境も変わるということで、それに対してより前向きに、前進していきましょう!

ここからもっとアグレッシブに攻めていきましょう!

 

 

 

|6|後記

ヒッチハイクまでこなす行動的な水野喬大さんのインタビューでした!!

大学での菊地さんの講演を聞いて感銘を受けたことかビシビシ伝わってきました。

自分の得たいことがわかっているので、ぜひインド合宿の二週間でそれを得ていい気持ちで帰国できるように頑張ってほしいと思います!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

竹島 瑠里

お気に入り登録数:0

この海外インターン体験談(タイモブログ)のインターンシップ情報 年末年始インド合宿「未来予想図を描け!」inバンガロール

関連するインターン情報

pagetop

PAGE UP