海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターン体験談(タイモブログ)を読む/ベトナムの体験談:ホーチミンってどんなところ?

ホーチミンってどんなところ?

Kana@ベトナム
  • 2017/01/21 00:00
  • ベトナム
  • 営業,企画・マーケティング
  • インターン前

春休みに40日間ベトナムのホーチミンでインターンに参加させていただくことになりました!

 

でも…

 

ベトナムって聞いてもイメージが湧かない…

フォーってベトナムの食べ物だったような…

ホーチミンって人、世界史で聞いたことあるなぁ…

 

という感じでした。笑

 

というわけで、私は「地球の歩き方」を購入し、主にホーチミンについて調べることにしました!

 

member_blog_876_58831d97d1996.jpeg

 

ホーチミンは南部に位置するベトナム最大の商業都市で、1年を通じて最高気温が30度を超えます。ベストシーズンは乾季にあたる12-3月だそう。

(いい季節に行けて嬉しい!)

 

通貨はドン(VND)。

VND1000=約4.84円

ベトナムで買い物するときは桁が大きくなるので大変そうです。笑

 

おすすめの食べ物は

フォー

member_blog_876_588324cad1d85.jpeg

お店によってこだわりがあるのだそう。

南部風と北部風があり、

南部風: スープは甘め、香草たっぷり

北部風: スープはこってり、具はシンプル

このような違いがあるそうです。

 

次は

バインミー

member_blog_876_588328072e459.jpeg

フランスの食文化に影響されてできたローカルフード。パテはふつうは豚レバーを使用するのだそう。具はお店によってバリエーション豊か!

 

食べ物の話になってしまいましたが、せっかく行くなら現地の食べ物も楽しみたいなぁと思います!

 

ちなみに

ホーチミンはベトナムの革命家で初代国家主席。ベトナムの独立を勝ち取った英雄で、サイゴンからホーチミンに名前が変わりました。

 

「地球の歩き方」は詳しい地図も載っているし、交通情報などの使える情報が掲載されているので、ベトナムで大活躍しそうです!

 

長くなりましたが、最後まで読んでくださってありがとうございました。

充実した40日間を過ごしてきます!

 

 

 

 

Kana@ベトナム

お気に入り登録数:0

この海外インターン体験談(タイモブログ)のインターンシップ情報 【未経験OK】ベトナムWeb業界でのマーケティング・営業・ディレクションのイン...

関連するインターン情報

pagetop

PAGE UP