海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターン体験談(タイモブログ)を読む/ベトナムの体験談:なんで就職直前にインターシップに参加するんスカ?

なんで就職直前にインターシップに参加するんスカ?

なべ@ベトナム
  • 2016/11/15 00:00
  • ベトナム
  • 営業,企画・マーケティング,社長直下
  • インターン前

はじめまして。

ベトナム・ホーチミンにて3か月間、インターンに参加予定のなべです。

 

僕は2017年4月より素材系のメーカーに就職予定です。

タイトルは、そんな僕に純粋な後輩Nがぶつけた素朴な疑問です。

後輩N曰く、「就職前は友達と遊びまくる期間」とのこと。

 

それも良いと思います。

社会人になれば友達と連日連夜遊んだりというのは難しいと思いますし。

ただ、僕にはそういう友達はほとんどいません・・・。

 

では、友達と遊べない代わりにインターンに行くのかと言われれば、

それは違います!!

 

就職前の時間を海外インターンに費やす理由について、

ここで答えます。(後輩Nには届きませんが)

 

もちろん理由は複数あるのですが、

一番大きな理由は、「広い視野で仕事に取り組めるようになるため」です。

僕の4月からの働く環境については「日本×人数多く歴史も長い×素材メーカー」です。

そして、今回のインターンシップについては「海外×スタートアップ×IT」です

 

全く異なる環境での働き方を経験することで、

来年4月以降に作られる仕事における思考軸とは全く異なる比較軸を作り、

来年4月以降の仕事において、「なぜこれをするのか」「なぜこのやり方なのか」などと考え、自発的な姿勢で取り組めるようになりたいと思います。

 

これが就職直前にインターンシップに参加する一番大きな理由です。

 

今回はこの辺で失礼します。

 

 

いつの日か、

「内定後海外インターンのすすめ」

というタイトルのブログが書けるように頑張ります!!

 

 

 

 

 

なべ@ベトナム

お気に入り登録数:0

この海外インターン体験談(タイモブログ)のインターンシップ情報 ベトナムにて旅行者向け自社開発アプリのマーケティングインターンシップ

関連するインターン情報

pagetop

PAGE UP