海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターン体験談(タイモブログ)を読む/香港の体験談:OUTPUT!! OUTPUT!! OUTPUT!!

OUTPUT!! OUTPUT!! OUTPUT!!

ダージー
  • 2016/11/01 00:00
  • 香港
  • 企画・マーケティング,エンジニア,デザイナー,新規事業,社長直下
  • インターン前

     

こんにちは。

10カ月香港でインターンする予定のだーじーです!

今回は事前研修での学びをシェアしたいなーと思います!

 

さて、今回の事前研修で僕はアウトプットの重要性を再確認しました・・・

 

それはどんな場面だったのかというと菊さんに香港でのインターンシップでの目的目標を聞かれた時の場面

 

菊さん「で、だーじーが香港に行く目標は何なの?」

僕  「えっと世界中の人々を笑顔にしたくて!」

菊さん「それ本当にできるの?やらなかったらやるやる詐欺だよ・・・ 具体案は?」

僕  「えーと・・・(何となく頭にあるんだけどうまく言語化できない・・・)」

 

何となく、頭の中では持っているもののいざ聞かれると相手に伝わるように明確に答えるのはすごく難しいと思いました。

その後、インド合宿のメンバーや友達と話していて「困った人を助け、世界中の人々が笑顔になれるよう貢献する」という目標がでてきたわけですが。

 

とりわけ、色々話している間に困っている人を助けるというワードが出てきたことがとてもよかったと思います。

 

やはり、アウトプットする事で思考が整理されたりより良い案がでてくるなと感じた事前研修でした。

 

タイモブに関係されている皆さんも意識してアウトプットを行動に移してみてはいかがでしょうか。例えばタイモブログとかトーキングとかプレゼンとか。(少なくとも、タイモブに関係する人たちは人に対して影響力を発揮したいと思う人は多いはずなので)

*意識だけでは弱いので具体的な行動にまで落とし込むのがとても重要だと思います!

 

今回、伝えたかったのはアウトプットの重要性でした!

それではまた、1週間後ぐらいに。

ごきげんよう!

ダージー

お気に入り登録数:0

この海外インターン体験談(タイモブログ)のインターンシップ情報 香港にて133ヵ国20万DLの顔SNSを運営する企業でのインターンシップ

関連するインターン情報

pagetop

PAGE UP