海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターン体験談(タイモブログ)を読む/インドの体験談:インド合宿体験談|濃すぎる2週間

インド合宿体験談|濃すぎる2週間

ゆうか
  • 2019/09/19 00:00
  • インド
  • 営業
  • インターン後

 

 

こんにちは!!!

 

2019インド爆速成長プログラム第8期に参加した中村優花です!!

 


この夏インドに行ってきました!!!

 

インドに着いた時はクラクションうるさい!インド人怖い!水怖い!犬怖い!

という状態でした…

 

ですが、2週間過ごしてみると

クラクションは気にならないし、1人でリキシャ乗るし、

最後にはインドから帰りたくない!と思ってしまいました。笑

 

 

そんな私がインドで過ごした日々を振り返っていきたいと思います。

 

 

 

   目次


1.    参加理由

2.    インドで学んだこと

3.    今後

4.    まとめ


 

 

 

 

1.参加理由


 

 

私がこのインターンに参加した理由は、

ネガティブな自分を克服したい!どんな場面でも屈強な人になる!

という目的があったからです。

 

それは就活を控えていて、自分が何をしたい分からない、

このままの自分で良いのかという不安がありました。

 

 

インドという過酷な地で1人で営業すれば、

今までの自分を変えられるのではないか?

今後の人生に活きる何かが得られるのではないか?

そういった“ 行けば何かあるという単純な思考で参加を決めました。

 

 

 

2.インドで学んだこと


 

①目的目標を持つこと

 

私は日本に居る時、目標を設定する事はあまりしませんでした。

なので自分に甘くなり、負け癖がついてしまっていました。

 

しかし、合宿で毎日ストレッチな目標設定をしていく中で、

目標の重要さを学びました。

 

そして目標に向かって全力で取り組み、振り返りをしっかり行うことで

結果に繋がる事を実感しました。

 

「インドに行くことは誰でも出来る。あとは自分次第。」本当にその通りだと思いました。

 

 

 

②辛い時こそ足を動かす!

 

営業で感じた事はインド人は話を聞いてくれるけど、まぁ約束は破る!笑

 

最終日まで営業で契約が取れず、どん底まで落ちて諦めそうになりました。

 

けど、諦めずに足を動かす!そして絶対に契約を取るという思いを持ち続けました。

その結果残り1間で契約をやっと取ることが出来ました。

本当に嬉しかったです。

 

 

普段は基本ネガティブ思考で、もう無理、出来ないと決めつけがちでした。

そんな中途半端な気持ちでいたから、契約が取れなかったのだと思います。

しかしその時は絶対に取りたいという思いが強く、

自分の気持ちを鼓舞する感覚を得られました。

 

 

私は英語も出来なければ、特別コミュニケーションが上手いわけではないと思います。

取れたのは運かも知れませんが、

その運も諦めずに限界までやらなければ巡り合わなかったと思います。

 

だからこそ諦めない心を持つ強いメンタルが大切だと思いました。

 

member_blog_7473_5d8397e574480.jpg

 

 

3.今後


 

①負け癖を付けない!

 

私はインドで大きな成果を得られませんでした。

 

しかし、結果を残した人、多くの成功体験を残した人が成長していることを実感しました。

なので成功体験を積んで、もっともっと学びたい!自信を付けたい!と思いました。

そのためにも常に目標設定が大切だと思いました。

 

振り返りをきちんと行うことで、

結果を残せる人になりたいです。

 

 

 

②自分の軸を決める

 

これから就活が本格的に始まりますが、

その目標に向かって頑張るために、

まず自分の軸、目的を正確に定めたいと思います。

 

インドでは沢山の人と出逢い、沢山刺激を受けたので、

日本でもより多くの人からお話を伺いながら、

明確にしていきたいです。

 

 

 

4.最後に


 

最初はインドに行くか迷ってましたが、本当に行ってよかったです!!

 

 

この2週間は11秒本当に充実した日々でした。

営業活動以外の時間も将来の話や悩みを話したり、

営業の契約を取るためにアドバイスする

常にお互いを高め合っていました。

 

インドで共に過ごした仲間はかけがえのない仲間です。

 

 

そして、インドでの経験は私にとって大きな財産となりました。

 

インド最高!!


 

本当にありがとうございました!!

 

member_blog_7473_5d8397a264689.jpg

 

 

 

ゆうか

お気に入り登録数:0

この海外インターン体験談(タイモブログ)のインターンシップ情報 2020年春インド爆速成長プログラム「自分を超えろ!」9期 inデリー

関連するインターン情報

pagetop

PAGE UP