海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターン体験談(タイモブログ)を読む/インドの体験談:インド合宿体験談|100%爆速成長!

インド合宿体験談|100%爆速成長!

ニックネーム設定なし
  • 2019/09/16 00:00
  • インド
  • 営業
  • インターン後

こんにちは!

びわこ成蹊スポーツ大学4回生の上崎走太です!

 

今回インドの爆速成長プログラムに参加しました!

過酷なイメージのあるインド。

そんなインドは、間違いなく自分の人生にスパイスを加えてくれます。

 

 

agenda

1.参加理由

2.プログラムで得られたこと

3.インド合宿を終えてこれから

4.最後に

 

 

1.参加理由


 

僕がこのインド合宿に参加した理由は、

入社する会社で一年目から営業でバリバリ活躍したかったからです!

しかし、生まれてサッカーしかしてこなかった僕の視野の狭さでは、活躍なんてできるはずがない!

 

 

世界を見て、とにかく成長しないと!

 

と思い、

 

爆速成長』このワードだけで参加を決意しました!

 

 

貯金もしていない僕が親に莫大な借金を抱えてでも、行きたかった。

今しかできないことをしたい!

とにかくぬるい自分を成長できる環境に身を置きたかったんです。

 

僕みたいに達成したいことがある人、何か今しかできないことをしたいという方、参加オススメします!

 

”人間力”が上がります!!

 

 

 

2.プログラムで学んだこと


 

やったらできる精神

すごい勢いで参加決めたのは良かったのですが、英語聞けないし、話せなかったです。

冷静に考えると営業って英語でするし、インド合宿のページの営業密着動画を見て一人でビビって震えてました。

 

 

ですが。。。

 

 

前半のグループワークでは、

人に価値を提供してお金を稼ぐというミッションがありました。

まさか人生で路上ライブするとは思ってもいませんでした。

それもインドで。朝から夕方まで歌いまくった。それもGreeeenのキセキ。

富裕層が多い場所で居酒屋のキャッチみたいに人呼び込んで、めっちゃ笑顔で歌って、踊りました。

「歌で幸せにします!」って言うて本気で全力で気持ち込めてやると喜んでくれるんですよね。

結果1位で一番稼ぐことができました!

 

 

後半の個人営業では、

英語が話せない僕は頭に英語をぶち込み、自分の与えられる価値を理解し、どうすればお客様の役に立てるのかを考え、自分の気持ちをこれでもかというほど表情、身体、声など自分の全部を使い120%で表現しました。夢も語りました。

 

 

 

結果2件受注し、本気で自分と向き合い、お客様の役に立つという良い経験ができました。

 

 

 

多分僕がこのプログラムに参加してなかったら、

何かをするときにネガティブな感情を持ってしまう人間で終わっていたと思います。

しかし、実際に行動して、やったらできるという自信を得ることができました。

本当に行き詰まったら、誰かに助けて貰えばいいんです。

恐くなったり、恥ずかしかったりあると思います。

ですがそれをぶち壊して、挑戦できるかできないかで人の可能性は大きく変わると実感しました。

 

 

 

成功からしか人は学ばないこと

僕は、失敗したほうが多くのことを学べると思っていました。

失敗すれば、同じシーンに自分が立たされた時、また悪いイメージを思い浮かべてしまうのが人間。

しかし成功体験は自分の自信となり積み重なっていく。

その成功体験の数が自信となりパワーになると毎日のように言われた。

この二週間は毎日朝礼夕礼があり必ずギリギリ達成できる目標を立てて、

それを達成し続けろと言われます。

そのおかげで、どんな状況においても目標を設定し、それを達成し続ける人間になりたいと思うようになりました。

 

 

3.インド合宿を終えてこれからどうしていくか


 

今回この合宿で、目的を持った意識の高いメンバーと過ごし、自分ももっと頑張らないといけないと思いました。

 

 

入社一年目から営業で活躍するために、入社までの期間、インターンでより多くの実践の場を踏むことにしました。

また、将来は海外で働きたいという想いも生まれたので、入社までにTOEICでスコア580点を目標に毎日勉強していきます。

さらに、毎日の目標を宣言するグループがあるので、毎日投稿し成功体験を積んでいきます。

 

やることが明確になったので日本でもイキイキしています!!

 

 

4.最後に


 

今回のインターンは自分にとって人生のターニングポイントになりました。

日本に帰国し成長したと言われ、本当に参加してよかったと思います。

自分がこのインド合宿で学んだことを社会に出て生かすために日々成長していきます。

毎日に対するモチベーションも格段に上がりました。

 

最後になりましたが、

柴田さん、寛大さん、12人のメンバー、二週間本当にありがとうございました!

親にも感謝を忘れず、過ごしていきます。

member_blog_7467_5d7faecd325d4.jpg

member_blog_7467_5d7fafc000cdf.jpg

 

 

 

ニックネーム設定なし

お気に入り登録数:0

この海外インターン体験談(タイモブログ)のインターンシップ情報 2020年春インド爆速成長プログラム「自分を超えろ!」9期 inデリー

関連するインターン情報

pagetop

PAGE UP