海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターン体験談(タイモブログ)を読む/カンボジアの体験談:知ってましたか⁇カンボジアイオンの魅力!

知ってましたか⁇カンボジアイオンの魅力!

koguma
  • 2019/06/18 00:00
  • カンボジア
  • 企画・マーケティング
  • インターン前

member_blog_5885_5d08f46940873.jpeg

 

こんにちは!

カンボジアのイオンで、インターンシップをすることになった

かほです!!

 

今日は、私が働くイオンの魅力をご紹介したいと思います!!

軽くイオンカンボジアの紹介‼

 

カンボジアイオン1号店!

カンボジアで最大規模かつのモール型ショッピングモールなんです☆

このイオンができたことによって、プノンペンの人々は、すぐになんでも揃うようになりました!

 

カンボジア2号店!

1号店の1.4倍の広さがある!!

さらにでかくなった!!

 

「ウォーターパーク」「アクアリウム」「室内遊園地」「シネマ」「ボーリング」「コンサートホール」「TVスタジオ」「ゲームセンター」とカンボジア最大のアミューズメントコンプレックス!

 

行政の機能が充実していたり、金融サービスがあったり、インベントも多く開催され、住民にかかせない存在になっている。

 

member_blog_5885_5d08f478b0192.jpeg  member_blog_5885_5d08f4be49508.jpeg

 

カンボジア3号店!

2023年に開業予定

さらにさらに‼

3号店は2号店の倍近く広さがある!

まだまわりが全然開発されてない場所にできる!

住宅、商業施設、教育機関、病院などを一体的整備する予定!

 

member_blog_5885_5d08f4f464a89.jpeg

 

イオンの何がすごいのか!!

①イオンのおかげで都市が広がっているんです!

3号店がいい例ですが、プノンペンから少し外れた場所につくり、

感覚的プノンペンを広げようとしているんです‼

イオンができて物件の価格が三倍にあがったと言われています…それぐらい影響力があるんです!

 

②まわりが発展!

イオンができることによって、コンドミニアムやアパート、娯楽施設が誘致され、より都市開発がされていき、もっともっと便利で豊かな街になっていくんです。

 

③消費する場所ができ、経済も発展

娯楽施設ができることによって、お金を使う場所ができ、みんながお金を使っていってくれるようになる。

そうすることで、経済がまわるようになります。

 

④日常が超便利!

イオンは行政の機能ももっており、「パスポート発行」「IDカード発行センター」「運転免許更新」

なんかもできちゃうんです‼

 

日本では、だんだんモノの消費が限界になりつつあり、「コト」消費を推進するところが多くできてきました。

しかし、海外ではまだ、珍しく滞在しながら楽しむ「コト消費」がどのような効果を生み出すのかが見どころです!

 

こんなに多くの人々の生活に+を与えられるイオンにすごくワクワクです!!

 

member_blog_5885_5d08f51f085e3.jpeg

koguma

お気に入り登録数:0

この海外インターン体験談(タイモブログ)のインターンシップ情報 カンボジアにて1,350名のローカルスタッフと一緒に店舗創り・事業開拓を担うイ...

関連するインターン情報

pagetop

PAGE UP