海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/タイモブログを読む/ベトナムの体験談:ZEN外国語センター

ZEN外国語センター

てつや
  • 2019/05/18 00:00
  • ベトナム
  • 企画・マーケティング,新規事業
  • インターン中

はじめまして!

この度は数多くあるブログから僕の記事を見つけてくださり、ありがとうございます。

菊地 哲弥(きくち てつや)と申します。

現在は鳴門教育大学大学院グローバル教育コースを休学して、

ベトナムのハノイにある日本人にベトナム語教育を提供する

ZEN外国語センターにて

学生マネージャーとして受け入れていただいております。

 

どういった会社かを一言で分かりやすく言うと、

語学学校もしくは学習塾のようなサービスを提供している企業でしょうか。

ベトナム語を学び、生活や業務に活力をつけたい日本人のお客様にベトナム人講師を手配しています。

 

僕はハノイに来て、もうすぐで1ヶ月になりますが、

生徒様へのレッスン案内をメインの仕事としています。

具体的には生徒様へのレッスンに関するご連絡やお渡しする学習教材の用意が挙げられます。

 

主なお客様はベトナム語を学習される日本人ですが、

中にはベトナム語ではなく英語を学びたい日本人のお客様もいますし、

少数派ですが日本語を学びたいベトナム人の生徒様もいらっしゃいます。

お客様にのニーズに合わせて、出来る限りの学習サポートのサービスをします。

 

今後、僕が行っていきたいのは

この少数派のサービスの拡大。

日本語の会話の上達を目指すベトナム人は実際に多くいます。

一人でも多くのベトナム人の日本語コミュニケーション力が向上する環境を提供したい。

現在、プロジェクトへ向けて準備をはじめています。

僕が日本語を教えます。

お楽しみに!

 

こちらでの生活にも慣れてきたので、

僕はどういった人間なのか?であったり、

ベトナムのエピソードをアップしていきたいと思います。

 

今後ともよろしくお願い申し上げます。

 

P.S

インターンシップ中に誕生日を迎えました。

member_blog_5357_5ce2cf208d2e8.JPG

てつや

お気に入り登録数:0

このタイモブログのインターンシップ情報 ベトナム語・日本語学習専門の語学学校運営のインターンシップ

関連するインターン情報

pagetop

PAGE UP