海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターンシップを見つける/インドのシリコンバレーでインド人エンジニアとともにシステム開発のインターンシップ

インドのシリコンバレーでインド人エンジニアとともにシステム開発のインターンシップ

/

アジアのシリコンバレー、インドバンガロールにてエンジニアとしてインターンシップに取り組んで頂きます。 2014年に設立された少数精鋭のソフトウェア企業にてプログラミングスキルを磨くことができます。

  • 期間:半年以上,約1年
  • インド

インターンシップ内容

・開発

主に日本からの複数のプロジェクト、クライアントのプロダクトであるCMSを使用し、大手日系企業のWebシステムをインド人エンジニアのチームと共に開発します。PHP, SQL, JavaScriptなどの言語を使用しプログラムを書きます。

 

・テスト

機能が実装されたものをリリース前にテストします。テスト結果をまとめ、エンジニアにフィードバックします。

 

・翻訳

インド人エンジニアと共有するため、仕様書にある主要な部分の翻訳作業をします。

身に付く力・得られる経験

・インド人エンジニアと働く経験

・仕事を通してのプログラミングスキル、実践経験

・GitHubを利用してのソーシャルコーディング

・イミュータブル・インフラストラクチャー、Dockerを利用しての開発経験

・要件を理解して説明するコミュニケーション能力、英語力

・リモートワークスタイルでの仕事の進め方

こんな人を求めています

・スキルアップのために挑戦したい社会人

・インドならではの環境を楽しめる人

・新しいワークスタイルに興味がある人

・将来ITベンチャー企業での就職、または起業を考えている人

・エンジニア志望の大学生

募集要項

インターンシップ先国
インド
インターンシップ先都市
バンガロール
インターンシップ期間

6ヶ月以上

 

インターンシップ日数、時間

・フルタイム

フレックスタイム制、週40時間目安

9:00-20:00(コアタイム 月~金 11:00-17:00)

 

・パートタイム

応相談(IT留学中の学生・社会人インターンの場合、学校の時間以外で勤務も可能)

報酬・手当

・住居提供(フルタイムの方)

 ・即戦力になるスキルレベルの方には有給可能

 ・6ヶ月以上ビジネスビザ取得サポート

必要なスキル・資格

・日常会話程度の英語力

・プログラミング経験

※PHP必須(簡単なスキルチェックあり)

担当者からのメッセージ

これからは『実際にモノを作れる人間』『コードが書ける人間』が必要とされる時代になっており、バンガロールはその熱気を肌で感じられる環境にあります。優秀なインドのエンジニアが集まる週末のワークショップ等は充実していて、面白く、刺激的です。スキルを磨きたい人、ぜひ一緒に行きましょう!!

企業紹介

・日本のソフトウェア業界で17年の経験を持つエンジニアがバンガロールで設立した会社。

・アットホームで自由な社風。将来的にはクラウド中心のワークスタイルへ移行したいと考えています。

・チームメンバーの自主性を尊重する一方、どんなことがあっても納期厳守でクオリティには厳しいです。

・インドでのサービス、また文化や音楽に関連した自社サービスをローンチできたらと計画しています。

事業内容
コンピューターシステムに関するすべての業務に関するビジネス。
プラン、リサーチ、システム設計、分析、開発、メンテナンス、コンサルティングなど。
ウェブサイトを主とした様々な種類のコンテンツの制作。
従業員数
5名 日本人2名、インド人3名
使用言語
英語、日本語
経営者プロフィール

小林 越 Etsu Kobayashi

1978年生まれ、埼玉県出身。

 

慶應義塾大学を中退し、20歳でソフトウェア業界に入る。株式会社 アルファ、株式会社 慶にて、システムエンジニアとしての基礎を叩き込まれる。大中小規模の様々な案件を担当。その後、株式会社ディバータのRCMSパッケージ開発に携わる。27歳のときバックパックで世界を回った後、証券会社のコンサルタントである実父の会社に参画、協力企業として某外資系証券会社システム部門に常駐し、緊張感のあるプロジェクトと多国籍なチームでの開発を経験する。その後も日系企業への内外Webシステム開発を顧客との間に入り、自らもコードを書きながら多くのプロジェクトを率いる。2014年に渡印、当社を設立。

タイモブからのメッセージ

将来エンジニアとして勝負していく方に是非行って頂きたいインターンシップです。インドバンガロールの優秀なエンジニア達とチームを組み、成果を出すことが求められます。エンジニア現地コネクションも強くMeet up等の機会が豊富なこと、新しい言語の導入を積極的に行っていることから自分が考案したサービスを開発したい!と志す方に非常にオススメです!

このインターンに応募する タイモブに相談する

関連タイモブログ

応募する 相談する