海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターンシップを見つける/仕事が選べる!?事業を多角化するタイのベンチャー企業でのインターンシップ

仕事が選べる!?事業を多角化するタイのベンチャー企業でのインターンシップ

/

タイにて、不動産事業をベースに、IT・飲食・翻訳・コンサル事業と次々に新サービスを展開していく今までにない新しい形態の会社です。事業のシステム化よりも個人のスキルアップに注力し、それぞれがその場で判断・行動し、経験と知識を積んで頂きます。

  • 期間:2~3週間,1、2ヶ月以上,3ヶ月以上
  • タイ
  • 新規事業 / 拠点立ち上げに挑戦する,企画・マーケティングに携わる,複数職種に携わる

インターンシップ内容

現在2人のインターンがおり、合計人数は1年半で7名ものインターンを受け入れておりますが、まずは社会人と学生の意識の違いから改革して頂きます。その上で、どのようにして行動し、経験し、学んでいくのかヒントを伝えていくので、あとは自身のやる気で、かけがえのないインターンを送って頂きたいと思います。

 

【インターンプログラム一覧】

  • ①ナイトマーケットの運営・企画

現在タイで一番人気のラチャダー鉄道市場(タラートロッファイ)に店を構えております。2m x 2mというわずかなスペースながらも1000以上の店が集まっており、1日の集客人数は1万を超えております。私たちは27倍という奇跡的な抽選を勝ち取りそこでの営業権を手に入れました。このナイトマーケットでインターン生による運営・企画を行って頂きたいと思います。

 

  • ②電話、飛び込み営業による機動力を使った営業活動

仕事のきっかけを作る事というのは、なによりベンチャー企業にとって大切な作業です。日本で一番成長した会社で学んだスキルを、徹底的にインターン生にも学んで頂きます。

仕事をとる喜びを味わってみませんか?

 

  • ③Web制作・IT・メディア事業

テンプレートを使った簡単なweb制作を学んで頂いたり、ブログの運営、IT営業、簡単なデザイン制作活動を学んでいただく事ができます。私が直接指導しますが、加えてグループ企業に70名以上のプログラマーがいる為、多くの知識が得られます。

 

  • ④社長秘書

不動産マーケット調査資料の作成、タウンハウス50棟の開発プロジェクト、翻訳事業、イベント企画、通訳・プレゼンター、大手企業への商品PR・コンサル・企画等

 

私とパートナーで、単発的に様々な仕事を受注しております。常に変化があり、大変な仕事となりますが、一緒に新しい仕事を作っていければ嬉しいです!

身に付く力・得られる経験

★営業力

まずは仕事、営業としての考え方を学んで頂きます。日本でも通じるしっかりとしたマナーや提案力・考え方を身に付けて頂きます。

★様々な交友関係

★企画、運営、立ち上げ力

★ITを使って起業をしたい方

弊社では社内ベンチャーを応援する風潮があります。結果を残せれば、そのまま高い役職、社内ベンチャーの代表にもなれる可能性があります。

※アジアの好きな国で挑戦(ビジネスをスタート)できます。

こんな人を求めています

・人の事が好きという方 

・どんな事にでも挑戦したいという意欲の高い方

・向上心・好奇心が強く、自分の成長に貪欲な方

・常に相手の立場に立って物事を判断できる方。

・チームワーク/コミュニケーションを大切にできる方

・与えられた事だけでなく、自分で考え・提案・行動できる能力のある方

募集要項

インターンシップ先国
タイ
インターンシップ先都市
バンコク
インターンシップ期間

2週間ー6カ月(3カ月以上のインターンシップから給与が出ます。)

インターンシップ日数、時間

9:00~18:00 月~金(*インターンプログラムによる)

報酬・手当

短期(1カ月未満)のインターンの場合

[1]住宅手当*滞在先は弊社で提供(*要相談)

 

短期(3カ月未満)のインターンの場合

[1]住宅手当*滞在先は弊社で提供   [2]交通手当

 

3カ月以上のインターンの場合

[1]月給5,000THB+成果報酬  [2]交通費  [3]住宅手当*滞在先は弊社で提供

 

6カ月以上のインターンの場合

[1]月給10,000THB+成果報酬  [2]交通費  [3]住宅手当*滞在先は弊社で提供

必要なスキル・資格

コミュニケーション力(タイ語や英語が話せても話せなくても大切なことは相手に伝えようとする想いです)

担当者からのメッセージ

これほどに多事業展開している会社は他にないと思います。個人の能力依存が強い為、多くの事を学べる反面、大変な事も多いと思います。様々な事業形態を持つ会社なので、将来どんな仕事につきたいのか?を知るきっかけを掴んでもらえればと思います。

企業紹介


東南アジアを中心に10のグループ拠点を構え、IT事業を武器に世界各国に事業を展開しています。

現在は、日本(東京)、 べトナム(ホーチミン、ダナン、ハノイ)、シンガポール、中国(大連)にグループ拠点を持っており、今後も新規マーケット情報を入手し、各国に新規事業を展開していきます。

タイ法人では様々なビジネスを現在行っておりますが、不動産事業をベースとし、事業を多角化している最中です。特にナイトマーケット運営と投資コンサルについては、現在様々な試行錯誤を行いつつ進めております。やりたい仕事を全力で行う。人の手助けをする事で様々なビジネスを展開しております。

事業内容
①不動産業(賃貸・売買仲介、大家業)
②IT事業(web制作、メディア・ブログ運営、システム開発等)
③飲食事業(ナイトマーケットの運営)
④コンサル事業(タウンハウス開発投資、不動産マーケット調査資料作成、イベント企画・運営、商品PR・企画、通訳・プレゼンテーター)
⑤翻訳事業
従業員数
タイ法人4名。グループ累計約100名
使用言語
社内 日本語もしくは英語(タイ語)メイン
社外 日本語、タイ語、英語
経営者プロフィール

代表取締役 田端雄介(たばた ゆうすけ)

TDK株式会社で磁性製品の新製品開発・研究業務→株式会社オープンハウスで東京23区の不動産仕入れ営業、1年間で売上20億円、粗利2億円の仕入れを行う。2014年10月タイ法人を立ち上げ現在に至る。過去2度バックパッカーとして渡欧。カナダとフィリピンにも留学し、過去訪れた国は20か国以上、50都市超え。

タイモブからのメッセージ

SEOや情報量、システムデザイン等、ITの観点から不動産事業の拡大に携わりたい方、

日系大手不動産会社にてトップ実績を創った社長の元で、英語を駆使し、飛び込み営業を実践したい方にオススメです。ナイトマーケットは2m×2mの空間を如何に活用するか、思考と実践を高速に繰り返すことが出来る場です。

このインターンに応募する タイモブに相談する

関連タイモブログ

応募する 相談する